• ベストアンサー

東次と完治

「元カレ」の東次と「東京ラブストーリー」の完治、2人の女の間で揺れ動く優柔不断な男、という図が似てるなぁと思うのですが、 こういう部分は違ってる!というところはどこだと思いますか? それから、実際も昔の女の方が強いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京ラブストーリー懐かしいですね。 違う所…というと、完治の方が素直な気がします。彼は考えるよりも、行動が先にきていたような…追いかけるシーン多かったですよね。  それに比べ東次は相手の出方次第、みたいな点があるかと思います。自分から行動起こさないですよね。  私が思ったのはこんな感じです。 最後の質問なんですが、 >実際も昔の女の方が強いのか?  ハイ、強いかと思います。 男の人って別れた後も、自分の事をまだ好きだと思ってる方、多くないでしょうか?違うかったらごめんなさい!  過去を振り返ったりするのがとても好きですよね。なので、元カノの存在ってかなり強いと思います★  

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 優柔不断という点ではすごく似てるのに東次を見てるとすごくイライラするのはなんでだろうと悩んでいました。 完治は好きだったのに、やっぱり歳とったせいなのかな、と思ったのですが・・・(笑) 確かに完治はよく追いかけてましたね~。懐かしいです。 完治は本当に必死になってたのに比べて東次はボーッとしてる感じがありますよね。 「熱さ」みたいなものの違いでしょうか。 >実際も昔の女の方が強いのか? ちょっと恋愛相談になってしまいましたが、やはり、忘れられないものなんでしょうね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分は器の小さい女ですか?

    元彼の彼女は私が大嫌いな女で、私と彼が付き合ってるころから私に内緒で二人で出かけたりしていたようで、そのうちに付き合いだしたらしく、結果的に私は彼女に元彼を取られた形になってしまいました。そんな優柔不断な男にも愛想がつきますが、何がムカツクかというと、その彼女はいつも正論を振りかざしていて、以前、別の女友達が10年付き合ってる彼氏がいるにも関わらず、他の男の人と遊びに行くという事を聞いて、ものすごく怒ってたんです。今考えると、彼女は自分が振りかざした正論を棚にあげ、私の元彼にいつのまにか近づき、取られたのが悔しくてたまりません。元彼のことは、はっきり言って今更どうでも良いのですが、彼女の行為が許せなくて、どうにか凹ませてやろうといつまでも考えてる私は小さい女でしょうか?でも、今でも罪悪感もなくそ知らぬ振りして元彼と続いてる彼女の事がどうしても許せません。今の私のストレスになって仕方がありません

  • 不安・彼女との今後

    私には付き合って数ヶ月の彼女がいます。 かつて彼女が付き合っていた人(元カレ)の相談を私が受けていて、そこから仲良くなり、彼女が元カレよりも私を選んでくれた形です。 そのため付き合う前、彼女は元カレと私の間で二股状態でした。 二股期間の1ヶ月ほどは、私と体の関係はありました。(私も彼女も軽い男女と言われても仕方ありませんが・・・。) 彼女は優柔不断でわがままなところがあります。 その間、3度ほど、元カレか私かで悩み、離れくっつきを繰り返しました。 彼女は元カレとやり直そうとしたとき、私との関係を話したようです。それを聞き、キレた元カレに彼女は冷めたそうです。それでも元カレは復縁を望んだようですが、彼女は私を選びました。今、彼女と元カレとは絶縁状態です。 それでも彼女が元カレ(や別の男)にふらつくのではないかと心配です。 彼女も嫉妬深いので、私が彼氏もちの女に手を出すのではないかと心配しているはずです。 こんな恋愛の未来はないでしょうか? お互い新しい道を歩んだ方がいいでしょうか?

  • 友人に、別れた彼女を諦めさせたい。

    私ととても仲の良い友人(男女とも)が3年ほど付き合っていましたが、数ヶ月前に別れました。 別れた直接のきっかけは彼女の方に新しい男ができたことだと思います。 彼の方は、それに薄々気づいてはいるのですが、ハッキリは知りません。 彼女はかなり男癖が悪いというか優柔不断というかフラフラしすぎというか・・・彼女の最大の欠点です。 彼と付き合っていたときも元彼との間でフラフラしたり・・・それで彼としょっちゅうケンカしてました。 彼は、そういうことを一切許せないタイプの人間なのですが、本当に彼女が好きなので諦めきれないようなのです・・・。 また、彼女もそういうフラフラするタイプなので、やり直したいという彼に対して、キッパリ断ることができず、どうも彼の前では曖昧な態度をとっているようです・・・(-_-;) でも、私には、彼に自分のことを諦めるように説得してくれ、と言ってきます。 私も二人がやり直すことには反対なので、彼を何とか説得したいのですが・・・どうしても諦めてくれないので困ってます。 今までにも彼女の男関係で揉めてきたので、彼は彼女がフラフラする女だということを十分にわかっています。でも、彼女を好きなあまり、自分がそれを受け止めて落ち着かせたいと思っているようです。でも、はっきり言って、それは彼には無理です・・・。彼女は彼が何とかできるような女ではありません・・・。 彼のためにも、早く諦めて他にもっといい人を探して幸せになってほしいと思っているので、何とか彼の目を覚まさせたいのですが、一体どうすれば良いのでしょうか? もちろん、彼女の方にも、彼を諦めさせたいのであれば自分が毅然とした態度をとるよう再三言っています。 長くなりましたので、細かい点については、ご回答頂きました際に必要に応じて補足していきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 永尾完治と赤名リカを他が演じるなら?

    東京ラブストーリーの永尾完治役は織田裕二さんで赤名リカ役は鈴木保奈美さんが演じましたが、当時この2つの役を別の俳優でやるなら以下の中だとどの組み合わせなら面白くなったとおもいますか? ================================ 1、唐沢寿明:菊池桃子。 2、見栄晴:松田聖子。 3、吉田栄作:中山美穂。 4、森脇健児:深津絵里。 5、その他。

  • どうすれば直ると思いますか?--

    僕は【優柔不断】がどーしても直りません。 特に異性の人との間で、2人の人に好意を持たれると嬉しいは嬉しいのですがそこで優柔不断がモロに出てしまいます。 「○○は好きだけど、何でも話せるっていう仲の良い異性の友人として俺は見てるし。ーー」みたいな感じなんです。 それが、結果的に相手から離れてしまう事が多いんです。 相手から言われる言葉 「○○はとても優しいし、悩みの相談等々真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれるのは嬉しい^^けど、逆にその優しさが辛い時がある。」 この言葉2人の異性から言われます。 性格上の問題もありますが・・・-- ちなみに、僕は大雑把のO型です。 どうすれば【優柔不断】を直せますか? 余談・・・20年間彼女出来た事ありません。

  • 私は『草食系男子』です

    女友達?にも『友達なら良いけど付き合うまでには行かないかな』と言われます やはり『草食系男子』にも時には『男らしさ』が必要ですか?(グイグイ引っ張るとか決断力とか?) 言いたいことがあっても言えない優柔不断な女々しいタイプです

  • アダルトチルドレンは完治するの?

    依存症の為に一時期、カウンセリングに通っていました。 結構、お金がかかるし、言いたい事が上手くいえない時期でもあり、自分がしっかりしていればいいんだと思い辞めました。 原因である母は男である兄には暴力をふるわれるのが怖くて何も言えず(実際は家庭内暴力なし)女の私ばかり言いいように動かしてきました。 部活をやったら、お小遣いなし。 自分が飼いたいと言った訳ではない犬の散歩の義務化。 帰りが少しでも遅いと高校時代はうちの手伝いのさぼりとして、怒られる。 兄はうちの手伝いなど何もしないで許される。 そんな高校生活を送り、父を亡くし、いつの間にか見捨てられ不安になっています。 うつ持ちなので神経科には通院しています。 母に会うと怒鳴られるので1年以上、会っていません。 声も聞きたくないです。 介護も正直したくないです。 母と接触すると気持ちが不安定になるので。 アダルトチルドレンは完治するのでしょうか? 辛い気持ちはブログに吐き出していますが…。 依存症は完治が難しいと言われました…。

  • あざと女と直球女

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) あざと女と直球女 どっちが好きですか? 『東京ラブストーリー』というドラマのお話しをなさってた方がいらして すっごく興味深かったのでもっと教えてもらいたかったのです.*・゚(*º∀º*).゚・*. ちょっと間違ってるかもしれませんが あざと女と直球女と男の三角関係(* ᐕ)? ドラマで勝ったのはあざと女っぽい🤔 リアルではどっちなんですか(˙˙*)? よろしくお願いいたします(‪‪ஐ‬‬ᴗ͈ ᴗ͈)"

  • 三月後半安くいける二泊三日の旅

    アバウトな質問ですいません。3月24日25日26日の二泊三日で東京から安くいけるようなお勧めの旅先ってありますか?(三万円程度)友達と二人で行くのですが、二人とも優柔不断でなかなか決まりません。良いアドバイスをお願いします。

  • タロット占いができる方、お願いいたします。

    タロット占いができる方、お願いいたします。 私  男1975.12.16 相手 女1984.01.19 復縁希望です。 私の性格的な優柔不断さから、彼女に愛想をつかされてしまいました。 ただ、私も変わり、彼女を真剣に愛したいと思っています。 何卒お願いいたします。