• ベストアンサー

東次と完治

「元カレ」の東次と「東京ラブストーリー」の完治、2人の女の間で揺れ動く優柔不断な男、という図が似てるなぁと思うのですが、 こういう部分は違ってる!というところはどこだと思いますか? それから、実際も昔の女の方が強いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京ラブストーリー懐かしいですね。 違う所…というと、完治の方が素直な気がします。彼は考えるよりも、行動が先にきていたような…追いかけるシーン多かったですよね。  それに比べ東次は相手の出方次第、みたいな点があるかと思います。自分から行動起こさないですよね。  私が思ったのはこんな感じです。 最後の質問なんですが、 >実際も昔の女の方が強いのか?  ハイ、強いかと思います。 男の人って別れた後も、自分の事をまだ好きだと思ってる方、多くないでしょうか?違うかったらごめんなさい!  過去を振り返ったりするのがとても好きですよね。なので、元カノの存在ってかなり強いと思います★  

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 優柔不断という点ではすごく似てるのに東次を見てるとすごくイライラするのはなんでだろうと悩んでいました。 完治は好きだったのに、やっぱり歳とったせいなのかな、と思ったのですが・・・(笑) 確かに完治はよく追いかけてましたね~。懐かしいです。 完治は本当に必死になってたのに比べて東次はボーッとしてる感じがありますよね。 「熱さ」みたいなものの違いでしょうか。 >実際も昔の女の方が強いのか? ちょっと恋愛相談になってしまいましたが、やはり、忘れられないものなんでしょうね~。