• ベストアンサー

探している本が見つかりません

去年の冬頃に書店で見かけた本で、白地の表紙に大きめの文字で「庭」と書かれている本を 探しています。 他にも「釣」や「駅」など多くのシリーズも並んでいた事と、短編集だった事は覚えているのですが… 少ない情報で分かりづらいかも知れませんが心当たりのある方どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaglyph
回答No.2

ポプラ社の「百年文庫」ではないかと思います。 参照URLでご確認ください。

参考URL:
http://www.poplar.co.jp/hyakunen-bunko/lineup/
shurochiku
質問者

お礼

間違いなくこれです!どうもありがとうございました!! 早速休みにでも探して買いたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#131704
noname#131704
回答No.1

作品社から発行されている「日本の名随筆」のシリーズではないでしょうか? 下記リンクは作品社のHPです。 https://www.tssplaza.co.jp/sakuhinsha/book/zui-hon/tanpin/9060.htm 最下部のリンクでは、表紙の写真が見られます。 昔からある名作シリーズで、私も数冊持っていましたよ。 東京都内の図書館横断検索でも多数ヒットしましたので、 どこの図書館でも在庫があるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%90%8D%E9%9A%8F%E7%AD%86-6-%E5%86%86%E5%9C%B0-%E6%96%87%E5%AD%90/d
shurochiku
質問者

補足

かなり近い感じだと思いますが、どうも違う気がします・・・ ひとつ思い出したのですが、日本人以外の著者もいて一冊で3タイトルぐらい載っていたと思います。