• ベストアンサー

逆指値がよくわかりません。

nak1492の回答

• ベストアンサー
  • nak1492
回答No.2

新規注文時の逆指値と決済時の逆指値をわけて考えた方がいいと思います。 まず新規注文時の逆指値ですが、「この価格以上になったら買う」または 「この価格以下になったら売る」ということになります。 なぜこのような注文をするかというと、なかなか超えられないラインを 超えると一気にブレイクして勢いがつくという考え方があるからです。 詳しくは「ダウ理論」を勉強されるといいと思います。 次に決済時の逆指値ですが、これは単純に損切りの注文ということになります。 買っている場合は、「ここまで下がったら損切りする」、 売っている場合は、「ここまで上がったら損切りする」ということです。