• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠12週

妊娠12週です。今日検診でエコーをした時に胎盤が子宮の入り口に張り付いていて出血しやすい。でも胎盤の張り付きが治ってくる可能性高いから大丈夫。と言われました。何がなんだかわからず、何も質問せずに帰ってきましたが、帰って考えてみたら前置胎盤ってそんなんじゃなかったっけ?と思い質問します。これって前置胎盤の事ですか?そうだとしたらどんな症状で何に気をつけないといけないですか?

noname#138897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tatta7

こんにちは。 私も妊娠中、質問者様と同じくらいの週数の時に出血があり、同じように診断されました。 ただ、赤ちゃんが大きくなると子宮も伸びて大きくなるから、胎盤の位置も引き上げられるようです。 なので、もっと週数が進んでも子宮の入口を胎盤がふさいでるようなら前置胎盤といって、帝王切開になるそうですが、ほとんどの場合は治るようですよ。 今の段階では、前置胎盤とは言えないと言われました。 私は、先生の言うように、胎盤の位置も上がり、無事に自然分娩で出産しましたよ。 あんまり、悩むとお腹の赤ちゃんも心配するので、安心してマタニティーライフを楽しんでくださいね!

質問者からのお礼

ありがとうございます。不安ですがなるべく考えないで過ごしたいと思います。