-PR-
締切済み

タイ語教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64904
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

タイ語で警察をdamurowatと発音するけど
何んで書くと最後がjyojan(j)で終わるのか
解りません。今タイ語を独学で勉強しています。
だれか教えてください。よろしく
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

えっと、「そういうふうになっている」としか言えません。ごめんなさい。 「お皿のc」が語尾にくると、tの発音になるのです。ほかの例としては、samret (終わる、成功する) truot(調べる)samruot(調査する)などがあります。 他に語尾に来た場合、tの発音になるものとしては、「小シンバルのc」 「象のch」「虎のs」「行者のs」などがありますね。 外国語を勉強していると、「なん ...続きを読む
えっと、「そういうふうになっている」としか言えません。ごめんなさい。
「お皿のc」が語尾にくると、tの発音になるのです。ほかの例としては、samret
(終わる、成功する) truot(調べる)samruot(調査する)などがあります。

他に語尾に来た場合、tの発音になるものとしては、「小シンバルのc」
「象のch」「虎のs」「行者のs」などがありますね。

外国語を勉強していると、「なんでやねん!!」とつっこみたくなることがしばしばありますよね。独学は大変です。
がんばってくださいね。

なお、タイ語のローマ字表記が統一されていないようなので、違うテキストだと
違う表記になります。
わかりにくいところは多謝、です。
お礼コメント
noname#752

chaffさん早速回答有難うございます。
とにかく語尾の問題が?
何んでJ、c、ch、sがTと発音する。
やはり、そういうふうになっていると言うことで、理解して行きます。有難うございますした。
また色々教えてください。
            敬具
投稿日時 - 2001-04-19 05:09:40
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ