• 締切済み

Ipadのsafariツールバーを非表示にしたい

Ipad向けのWEBページを制作できる方、教えてください。 現在、Ipad用のWEBページを制作しており、safariのツールバー非表示でコンテンツを全面表示する方法を探してます。どなたか教えていただけませんでしょうか。デスクトップのショートカットからのリンク時の実装は何とかできたのですが、ページ内のリンクから遷移すると、次のページではツールバーが表示されてしまいます。ちなみに、お客様との兼ね合いで、アプリでの実装は考えておりません。

• HTML

みんなの回答

• quai315
回答No.2

古い記事なのでいまさらかもしれませんが、 私自身も同じことで悩みましたので回答します。 基本的にiPhoneでよく使うsetTimeout(scrollTo( 0, 1), 0);・・・とかは iPadでは対応していないので、 そのほかの方法でするしかなくなります。 私がやった方法は、 質問にもあるようにホーム画面に追加する方法ですと フルスクリーンで表示されますが、他のリンクに飛ぶとsafariブラウザに別窓で飛んでしまうので、リンクをjavascriptで固定する方法を取りました。 <a href="javascript:this.location = 'index.html?page=1'"> ※"index.html"を変更する これだとそのままこのリンクからクリックしたページは フルスクリーンのままになります。

参考URL:
http://stackoverflow.com/questions/3024434/ipad-webapp-full-screen-in-safari
  • nepiapi
回答No.1

↓こちらのサイト、参考になるのではないでしょうか。 http://kruz-graphix.com/2010/05/code-snippets-to-develop-iphone/ 9,デフォルトのツールバーを非表示にする をご参照下さい。

yamasaki0920
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 実際に確認してみましたが、Ipadでは実装できませんでした。 とりあえず、お客様には実装は難しいと説明いたしました。 取り急ぎ、お礼まで。