• 締切済み
  • すぐに回答を!

ipad2 safari

3GではないiPad2を使っています。今日safariを使っていた時にブックマークしているものを開こうとしたところ、開けていたページは表示されたまま画面が暗くなってしまいました。別のタブ?でネットを開こうとしても反応してくれません。safariを閉じてアプリを使う事は問題ありません。今日初めてこのような状態になり、対処方法がわからなくて困っています。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asciiz

Safariは、ホームボタンで終了させても裏で動いているので、一度完全に落としてみましょうか。 ホームボタンをダブルクリックすると、最下段にタスクリストが出てきます。 ここには、最近起動した順にアプリアイコンが並んでいて、タッチすると素早くそのアプリに切り替えられるようになっています。(6個目以上のアイコンは、左右にフリックするとどんどん遡れます) そしてここで、タスクリスト上のアイコンを長押しすると、アイコン移動時のように揺れ始め、左上に×バッジがつきます。 この(×)をタッチすると、アプリを完全に終了できます。(インストール済みのアプリが消えるわけではありません。) とりあえずそうして一度Safariを落とせば、次の起動で普通に上がってくれるんじゃないでしょうか。