• 締切済み

windows7の電源が突然落ちる

先日、vistaから7にしました。(新規インストール) 使い始めて1週間くらいですが、firefoxのウィンドウを最大化して ページを閲覧していると、突然パソコンの電源が落ちます。 これが不思議と最大化していないと全く落ちません。 firefoxに限ったことではないのかもしれませんが、原因がよくわかりません。 (試していないからです) なぜでしょう?解決策ありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

ハードウエア環境も、OSのエディションも、肝心なFirefoxのバージョンも全て秘密で 且つ >(試していないからです) では回答者が人柱になれと・・・ そういう場合はFirefoxのフォーラムで質問してみてはいかがでしょう。 http://forums.mozillazine.jp/viewforum.php?f=8 まぁせめてFirefoxをセーフモードで起動したとき(Winどws7のセーフモードではないですよ!!)は如何でしょうか? それで現象が起きなければ何かプラグインが悪さしていることになりますしね。

COP10
質問者

お礼

すいません。バージョンとか書いてないとわかりませんよね・・・ いらないプラグインを無効化してみたら、今のところは順調に動いています。 回答ありがとうございました。 ちなみにバージョンはfirefox3.6.13 OSはwindows7 ultimate 32bit 無効化したプラグインは、 iTunes Application Detector 1.0.1.1 Microsoft Office 2010 14.0.4730.1010 Microsoft Office 2010 14.0.4761.1000 Mozilla Default Plug-in 1.0.0.15 ほかの人の参考に。