• 締切済み

40歳で閉経?

昨年の9月2日に生理が来て、次の生理予定日が9月27日だったのですが、生理は来ませんでした 周期はどちらかと言えば正確なほうだったので、閉経を覚悟しました 生理のない間は性交をしていません そして12月19日にやっと生理が来たと思ったら1月3日までありました 1月14日にコンドームを付けて性交しました それから10日ほど経って、出血のようなものがありましたが(お風呂あがりに陰部をタオルで拭くと薄らピンクになる程度)、着床出血でもないだろうとそのままにしています 今月4日に、妊娠検査薬を使ってみようと思いますが妊娠しているとは思っていません ただ、一度も妊娠&出産を経験していないので、このまま生理がなくなってしまうことが、すごく寂しくてたまりません 閉経が現実のものとなったとき、どのように受け止めたら良いでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

早い人は、早いらしいですよね。 要するに、大事な部分を使わないと、早いらしいです。 どうかんがえるか、40歳で、娘は終わり。 これから、残り、40歳は、ただの女(おばあさんの) になるということだと思います。 閉経しても、Hしても、大丈夫だそうだから、子供は できないけど、相手が見つかるようでしたら、 時々Hをするのが宜しいと思います。

noname#130627
質問者

お礼

回答ありがとうございました