• 締切済み

40歳で閉経?

昨年の9月2日に生理が来て、次の生理予定日が9月27日だったのですが、生理は来ませんでした 周期はどちらかと言えば正確なほうだったので、閉経を覚悟しました 生理のない間は性交をしていません そして12月19日にやっと生理が来たと思ったら1月3日までありました 1月14日にコンドームを付けて性交しました それから10日ほど経って、出血のようなものがありましたが(お風呂あがりに陰部をタオルで拭くと薄らピンクになる程度)、着床出血でもないだろうとそのままにしています 今月4日に、妊娠検査薬を使ってみようと思いますが妊娠しているとは思っていません ただ、一度も妊娠&出産を経験していないので、このまま生理がなくなってしまうことが、すごく寂しくてたまりません 閉経が現実のものとなったとき、どのように受け止めたら良いでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

早い人は、早いらしいですよね。 要するに、大事な部分を使わないと、早いらしいです。 どうかんがえるか、40歳で、娘は終わり。 これから、残り、40歳は、ただの女(おばあさんの) になるということだと思います。 閉経しても、Hしても、大丈夫だそうだから、子供は できないけど、相手が見つかるようでしたら、 時々Hをするのが宜しいと思います。

noname#130627
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 閉経?と思うとき

    あと数ヶ月で42歳になります。 昨年くらいまでは、28日周期できちんと生理がきていたのですが、最近その周期が短くなったり、出血の量が減り気味です。 年齢的には閉経にはまだ早いような気がするのですが、これはもう閉経が近いということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が遅れていて、少量の出血がありました。

    閲覧いただきありがとうございます。 先月5月19日に性交をし、そのときしっかりコンドームを付けて避妊をしていたはずなのですが、生理が来ません。元々周期が不安定だというのもありますが、慣れないことをしたせいかとても不安です…。そうしていたら、今月の6月14日に薄茶色とも薄ピンクともつかないようなおりもののようなものが出ました。いろいろ調べてみると、そのような症状は妊娠の兆候である着床出血というものと一致していることが分かりました。 しかしそこで疑問なのですが、すでに性交から4週間近く経っているのに、そのようなことはありえるのでしょうか?精子の寿命は1週間、受精から着床まで1週間ということを考えると最長で性交から2週間で出る症状はないのかな…と思いまして。 また、着床出血でなければ不正出血の可能性が大きいのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

  • 閉経・・・?

    46才主婦です。 生理が、4/21から1週間あったのを最後に、まだありません。 生理の周期は、23~28日と結構巾がありました。 今年になってからは、21日目で生理が来るようになったので、(?_?)という感じではありました。 普段は、生理の1~3日目が出血が多く、後は徐々に少なくっていう感じでしたが、最後の生理では、一週間通して割と多めに出血がありました。 最後の生理から1年経っていないし、まだ分かりませんが、閉経もしくは閉経に近づいているのでしょうか? 婦人科で診察を受ければ、閉経かどうか分かると聞きましたが、具体的には、どの様な検査をするのでしょうか? あと、どの位の規模の病院で調べて貰えるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    12月5日、10日、15日に性交し、12月16日が生理予定日だったのですが、生理が来たのは21日でした。ただ遅れているだけだと思っていたら、今月もまだ生理が来ません。 12月にきたのが着床出血で、生理ではない可能性はありますか? 15日は最初だけコンドームなしでした。あとはコンドームを使用しました。 生理周期はだいだい28日前後です。基礎体温はつけていません。また、12月、1月ともに少し不規則な生活でした。総合して考えて、妊娠の可能性はありますか?

  • 閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11

    閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11~15と5/26~31に生理がありました。その後現在8/19まで生理がありません、もちろんHもしていません。今までは25日周期で狂ったことはありません。妊娠はありえないとおもいますが閉経もこんなに突然になるものなんでしょうか?

  • 周期の計算

    些細な質問なのですが、教えていただけると幸いです。 いま妊娠6週目です。 6週目というと、いつ頃に性交した時の妊娠なのでしょうか。 私の最終生理開始日は、2月27日でした。毎月順調に生理が来ていました。 なぜか気になってしまうのが、そのときの生理は普段より少し少なめだったような。。。?そんな気がしてしまうのです。でも一応4日くらいは出血は続いていたとは思います。ただ量が少なめだったかな。。。となぜか気になって。というのは、「着床出血」とかいう言葉をよく聞くからです。 もし、2月27日の出血が着床出血だったとしたら、いま妊娠6週目というのはおかしいですかね。 3月にいつ性交したのか覚えていなくて、、、ただ2月20日にコンドーム付きで性交してるのは覚えてるんですけど。。。 へんな質問ですみません。 どなたかおねがいします!

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • もしかして妊娠?

    9月2日に生理開始(普段より早め) 9月10日(最初はコンドーム着用しましたが最後に約5分無しで外膣射精) 9月17日に性交(コンドーム着用) 19日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 約9月21~27日の間(正確に覚えてない)に約2、3日間だけ少量出血 10月6日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 10月9日に性交(コンドーム無し、外膣射精) 生理の予定日でもないのに少量の出血をした事が 着床出血ではないかと気にかかるんですが 知り合いにも同じ事を経験した方がいてその人は性交のせいだと 産婦人科で言われたらしいんです。 なので妊娠検査器を使うにもこれが生理だったのか 着床出血だったのか性交のせいなのかわかりません。 他にも気にかかることは 食後にだけくる吐き気、気分の悪さ 大体の生理の周期は月の1週目だが来ていない たまに頭痛が出たり熱っぽい このあたりはインターネットで調べたのと当たるんですが 胸の張りや気分の変化などは感じていません。 妊娠検査器を使うならどのタイミングが良いのでしょうか? 初めての事でわからない事だらけです。 妊娠は望んでいません

  • 妊娠の可能性について

    今回初めて質問させていただきます 20歳の大学2年生です 妊娠の可能性についてです 1月14日に性交しました もちろん入れる前にコンドームをつけ 入れて中ではなく外で私が手で出しました 私がとても心配症なので避妊はしっかりしています おわった後ゴムに水を入れて 破れなどがないか2人で確認しました 敗れたり穴があいていたりはしていませんでしたもちろん精液がついた手を入れたりもしていません 前回生理は12月18日から25日までで 今までの生理は 6月 9から17日 7月 21から28日 8月 27日から9月4日 9月 27日から10月4日 11月 11月8日から15日 です 生理周期は30日から43日とばらばらですが だいたい40日以上のことが多いです 今回の生理予定日が30日あたりなのですが 今もまだきていません いつも生理前は 胸の張り便秘熱っぽさ があります 胸の張りはサイズがあがるほどで かなり張りますそして生理がくるというのがいつものパターンです このような症状が30日あたりからありましたが2日前くらいに熱っぽさもなくなり ただ胸の張りが続いています おりものは黄色いものが続いていて においもきつめです ただ今日になってトイレットペーパーで 拭いたときピンク色のおりものらしきものがついていて今も拭くとピンク色のおりものがつきます 何より生理のときのような腰痛があり もうすぐ生理がきてくれるのかなあと 今か今かと待っている状態です しかし自分なりにいろいろ調べて 今のこのピンク色のおりものは 着床出血なのでは..と考えてしまいます ただ着床出血の時期がだいたい性交の7日から10日に起こることが多いという記述を見てそうだとすれば今のピンク色のおりものは着床出血ではないということになりますよね? 性交から3週間後の明日5日に 検査薬を使うつもりですが 心配で心配で仕方ないので 質問させていただきました ちゃんとコンドームをつけて しかも外で出しているのに 妊娠することはあるのでしょうか? 似たような体験をした方がいましたら 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • 閉経かな?

    こんにちは。44歳の主婦です。 最近生理の周期がだんだん短くなってきたなと思っていたのですが、今月は茶褐色のおりものが3~4日終わってしまいました。妊娠とは思えないのでこんな事あるのかな?と経験者の方にお聞きしたくて質問しました、閉経についていろいろ調べましたが、1年ぐらい生理がなければ閉経という事ですが、その間妊娠の心配はないのですか? 最近の周期は25日でした。先月は4日で終わってしまいました。更年期の症状はありません,初潮は12歳の時でした、早期閉経は体によくないとも聞きました、まず妊娠検査をしたほうがいいのでしょうか?誰かおせ~て!