• ベストアンサー

英文

Jack seemed busy when I [ ] him the other day. [ ]に入るのは次のうちどれですか? 1,see 2,saw 3,have seen 4,had seen 出来れば理由も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

2. の saw だと思います。 意味を見ると、「こないだジャックに会った時、彼は忙しそうだった」 ですから、「ジャックに会った」 時の彼の状態が 「忙しい」 状態だったということで、「会った」 のと 「忙しそうだった」 のとが、時を同じくしているので、時制の一致でどちらも過去の動詞を用いるのが適当だと思われます。