• ベストアンサー

教えて iPhone4でネットの画像をみるには?

はじめて質問します iPhone初心者です。  ・ ネットの画像を見ようとすると、「adobe FLASH PLAYERが必要です。インストールしてください」    という画面が出て見れません。    どうすれば、見れますか?  ・ iPhone4の操作方法について、お勧めの本があれば教えてください PCの簡単な操作ぐらいはできますが、iPhoneは初めてです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko_-_ji
  • ベストアンサー率54% (60/110)
回答No.1

FLASHは動画です。 パソコンで、ホームページを見ていると画面の一部(もしくは全部)が動画のように動いているページがありますよね。 それがFLASHと言う技術を使って作られたページです。 例えば、auのホームページもFLASHが使われています。 トップページで嵐の画像が見えると思いますが、これはFLASHで作られています その右横のCM公開中もFLASHで作られています。 で、ここから残念なお知らせですが。。。 iPhoneではFLASHは見る事が出来ません。 見る事が出来ないと言うより、iPhoneがFLASHに対応していません。 将来的な事ははっきりと言えませんが、iPhoneがFLASHに対応する可能性は低いように思いますよ。(これは僕の予想なので、さらっと読み流してください) どうしてもFLASHが使われているホームページをスマートフォンで見たいなら、アンドロイド搭載のスマートフォンに乗り換えてもらうしか方法は無いです。 アンドロイド搭載のスマートフォンでも、全てのFLASHがPCと全く同じように見る事は出来ないです。 iPhone4おすすめの解説書ですが、こちらの方はちょっとわかません。 単純に初期状態での使い方を知りたいなら、本屋さんで1,000円前後くらいで売られている「スタートブック」とか「基本操作」とか書いてある本をパラパラと見て、わかりやすそうな本を選んでみてはどうですか? どんなアプリがあるのか知りたいと言う場合は、「使えるアプリ」とか「厳選アプリ」とかアプリに特化したような本を探してみると良いと思いますよ。

minohaya
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 参考になりました。 早速本屋に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPhoneはadobe FLASHには対応してないよね。多分今後も。 まぁ脱獄すればadobe FLASHも見れるようになるみたいだけど、脱獄は自分の手で調べる事なので、こう言うサイトでは聞かない様に。 脱獄しないでFLASHビデオを見るのは、Skyfireと言うブラウザ使えば見れます。あくまでもFLASHビデオのみです。しかも結構時間掛かります。 お勧めの本は、ここら辺は自分の目で確かめるのが一番でしょ。本屋に行って来い、って所。

関連するQ&A

  • iphoneに関してです

    iphoneでAdobe Flash Playerをダウンロードしたりフラッシュを再生することは100%無理でしょうか?? 回答お待ちしております。

  • 画像がでません。

    サイトによっては×印がでているものは「Adobe Flash Playerをインストールしてください」と言われ、画像がでません。 そこでアドビのサイトにいきインストールボタンを押しました。ところがすでにここで問題が生じ、「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。」ということだそうですが、そのムービーがでるはずのところも×印となっています。 何が原因なのでしょうか? セキュリティレベルとしたらこのPCにはノートンが入っていますが、セキュリティレベルを下げないとならないのでしょうか?

  • このiPhone。。。

    youtubeとニコ動以外のパソコン動画がみれません なんでですかね パソコンではみれるようにするには Adobe Flash Playerが 必要なはずなんですが、 iPhoneはどうすればいいんでしょうか;;

  • Adobe Flash Player10について

    こんにちわ!パソコン初心者です。何度やってもダメでした。教えてください。 ネット上で Adobe Flash Player10ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? と表示されました。 『はい』を選択し、画面を閉じました。 Adobe Flash Player10がインストールされていないものだと思い、 HPからインストールを試みましたが、ボタンをクリックしても 同じ画面になり次の画面に移りません。 教えて!の質問集から検索し、質問番号4163781の回答番号1 のアンインストールなどを試した後に、インストールを再チャレンジ しましたが、それでもいきませんでした。 なぜでしょうか?

  • セブンネットショッピングの立ち読みができません

    セブンネットショッピングの書籍のネット通販で 立ち読みをしてみようとクリックをしてみると、         「adobe flash player アップデート」  というのが出てきて         「adobe flash player 10.3」をインストールしますか?  というメッセージが出てきました。 「OK」を押して、インストールしたのですが、立ち読みができません。(何も出てこない) 何度ためしても同じです。どうすればいいでしょうか? ☆ ノートパソコン windows vista  です。   初心者級の知識です…具体的に(わかりやすく)お願いしま~す!(^^;)

  • 動画がみれないんです!!

     win8です。動画サイトなどで最新アドビフラッシュプレイヤーをインストールして下さいと表示されますがアドビフラッシュプレイヤーはインストール済です。 helpなどを見るとメディアプレイヤーと統合されているのでインストールの必要はありませんと書いてあります。  ユーチューブは見れます。ギャオは見れません。   どなたか教えてもらえると有難いです。 当方PC初心者です。  

  • Adobe Flash Player10について

    Adobe Flash Player10は「プログラムの追加と削除」を見るとインストールされています。 しかし、ネット通販の画面になると「Adobe Flash Player10がインストートールされていません」の画面が出てそれ以上進めません。 「Adobe Flash Player10」をアンインストールして、もう一度インストールしても同様です。 なぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Player アップグレー

    この間ユーチューブを見ていたら動画が急に真っ白になり『!』マークが出てきてAdobe Flash Player を最新版にする必要があると出たので画面の指示に従ってAdobe Flash Player 11をインストールしました。 これは数日前の事ですが、ついさっきもユーチューブを見ていたらまた同じ画面になり今度はAdobe Flash Player をアップグレードする必要があると出てきました。 そのボタンを押すと前にインストールした時と同じで、またAdobe Flash Player 11をインストールする画面だったので、とりあえず一回パソコンを再起動させてユーチューブを試しに開いたら普通に見れました。 これはただのエラーですか? でも時々、白い画面に!マークが出ますが、画面を何度か更新すると普通に見れるようになります。 この間、古いバージョンのAdobe Flash Player をアンインストールする前に、新しいAdobe Flash Player 11をインストールしてしまい、そのあと気付いて古いバージョンをアンインストールしようと探したのですがどこにもありませんでした。 これは、新しいものをインストールしたら古いやつは勝手になくなるんですか?? Adobeと書いてあるのが5つほどインストールされていますが、Adobe Flash Player 11 ActiveXと言うのをアンインストールすればいいですか? 宜しくお願いします。

  • Adobe Flash PlayerとApple

    Apple製品-Mac・iPad・iPhoneにAdobe Flash Playerをインストールして使うことはできるのでしょうか? 試しに、iPhone4でAdobe Flash Playerが必要な動画を見ようとしたら当然ダメでした。 解決策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Flash Player11について

    You Tube や ニコニコ動画などで動画を見たいのですが、 「この画像を見るにはadobe flash playerが必要です あなたのPCには、adobe flash playerが入っていません」 というエラーメッセージがよく出て来ます。 そのたびにadobe flash player11(最新版だと思いますが)をインストールするようにしているのですが、一向に解決せず、同じエラーメッセージばかり出てきます。 私のPCはwindows vista です。 どうすれば 解決できるでしょうか?