• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて iPhone4でネットの画像をみるには?

はじめて質問します iPhone初心者です。  ・ ネットの画像を見ようとすると、「adobe FLASH PLAYERが必要です。インストールしてください」    という画面が出て見れません。    どうすれば、見れますか?  ・ iPhone4の操作方法について、お勧めの本があれば教えてください PCの簡単な操作ぐらいはできますが、iPhoneは初めてです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ko_-_ji

FLASHは動画です。 パソコンで、ホームページを見ていると画面の一部(もしくは全部)が動画のように動いているページがありますよね。 それがFLASHと言う技術を使って作られたページです。 例えば、auのホームページもFLASHが使われています。 トップページで嵐の画像が見えると思いますが、これはFLASHで作られています その右横のCM公開中もFLASHで作られています。 で、ここから残念なお知らせですが。。。 iPhoneではFLASHは見る事が出来ません。 見る事が出来ないと言うより、iPhoneがFLASHに対応していません。 将来的な事ははっきりと言えませんが、iPhoneがFLASHに対応する可能性は低いように思いますよ。(これは僕の予想なので、さらっと読み流してください) どうしてもFLASHが使われているホームページをスマートフォンで見たいなら、アンドロイド搭載のスマートフォンに乗り換えてもらうしか方法は無いです。 アンドロイド搭載のスマートフォンでも、全てのFLASHがPCと全く同じように見る事は出来ないです。 iPhone4おすすめの解説書ですが、こちらの方はちょっとわかません。 単純に初期状態での使い方を知りたいなら、本屋さんで1,000円前後くらいで売られている「スタートブック」とか「基本操作」とか書いてある本をパラパラと見て、わかりやすそうな本を選んでみてはどうですか? どんなアプリがあるのか知りたいと言う場合は、「使えるアプリ」とか「厳選アプリ」とかアプリに特化したような本を探してみると良いと思いますよ。

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございました。 参考になりました。 早速本屋に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

iPhoneはadobe FLASHには対応してないよね。多分今後も。 まぁ脱獄すればadobe FLASHも見れるようになるみたいだけど、脱獄は自分の手で調べる事なので、こう言うサイトでは聞かない様に。 脱獄しないでFLASHビデオを見るのは、Skyfireと言うブラウザ使えば見れます。あくまでもFLASHビデオのみです。しかも結構時間掛かります。 お勧めの本は、ここら辺は自分の目で確かめるのが一番でしょ。本屋に行って来い、って所。