• ベストアンサー

速度を速くするソフト

waveファイルを音程を変えずに速度を速くするソフトを教えてください。(1.2倍速くらいにしたい) speedwave聖徳・チェンジギア3も試しましたが、もう少しクウォリティーの高い音声を作りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.2

SoundEngine何かはどうでしょう? フリーウェアーながらなかなかのもんですよ! http://www.forest.impress.co.jp/soundeditor.html (窓の杜)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/soundeditor.html
noname#4981
質問者

お礼

jiroutoraさん、ありがとうございます。 ダウンロードして早速使ってみましたが、音楽ソフト自体あまり使ったことがなくよく調整の仕方が分かりません。速度を上げて音程を変えない方法はどのようにすればよいのでしょうか。ヒントだけでも教えてもらえるとありがたいです。

その他の回答 (3)

• sato-tya
回答No.4

#1です 効果>タイムストレッチ を選ぶとダイアログが出るので スライダーか数値を入れてOKでできます。 今回の場合は120にすればよいでしょう

noname#4981
質問者

お礼

sato-tyaさん、ありがとうございます。 早速やってみます^^

回答No.3

>音程を変えずに速度を速くするソフト すみません、速度をはやくするだけなら再生速度のボタンをクリックして選択すればいいのですが、音程を変えないというのの意味が解りませんでした。 どうしても、再生速度を上げると音程は変わるのが普通じゃないでしょうか。 ちょっと、そのあたりが理解していませんでした。

• sato-tya
回答No.1

わたしはWavePaseriと言うのを使ってます。 ご希望にそえるか試してみてください

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~gaito/
noname#4981
質問者

お礼

sato-tyaさん、ありがとうございます。 このソフト前からもっているのですが、速度を上げて(1.2倍)音程変えない方法がわかりません。音楽ソフトはあまり使ったことがないので、わからない事ばかりです。