• ベストアンサー

咳がとまらない

1週間くらい前から、風邪になってないんですが咳が止まりません。 連続して咳が出て、胸とのどが痛いです。 明日 病院に行こうとおもってるのですが、 考えられる病気ってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s8zt708
回答No.1

喉の痛みは喉が風邪の扁桃腺または周辺が赤くなっているから痛いのです。空気が乾燥していると喉をやられますのでマスクしておいた方が良いです。咳は喉のがウィルスによる感染症のため出ます。 耳鼻咽喉科が良いですよ。病院でなくても個人の医者で口コミで評判の良い医者があれば良いです。 出される薬も良いです。咳止め、抗生物質、胃薬、整腸剤、咳を鎮めるため胸に貼り付けるテープ、吸入機です。