• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘアーアイロンを持ってる方にお聞きしたいと思います

僕は、中一の男子なんですが・・・ 天然パーマがひどくてヘアーアイロンを買うか買うまいか迷ってます・・・ そこでへアーアイロンを持ってる方にお聞きしたいと思います。 1、火傷のおそれは、無いか? 2、中一でも使えるのか? 3、髪がどちらかと言うと短いほうだけど使ってもいいのか? ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ストレートアイロンでしょうか? 1.なれないときはあるかもしれませんが、なれると大丈夫です。 2.使えます 3.使えます 温度調節ができるものも沢山でています。 はじめは低温から練習したら、万一熱い部分に手が触れてもそんなに熱くないでしょう。 また、温度調節のダイヤルやボタン的なものが、アイロンを使用中に邪魔にならないようなデザインを選ぶことをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は、ご回答していただき有難うございます。 もしかしたら、買うかもしれないので参考にさせていただきます。 火傷の恐れは、少なそうなので、安心しました。 温度調節のダイヤルやボタン的なものが、アイロンを使用中に邪魔にならないようなデザインを選ぶことをオススメすると言うことなのでそれを主に商品を探したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

(1)私の友達はやけどしてた子がいましたが… 慣れないうちは低温(100度とか)にすればそれほど問題ないですよ。 高温で急いで使うと結構危ないです。 (2)問題ないです。 (3)大丈夫ですよ。 私のクラスの男の子も比較的短かったですがきちんとかけれてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は、ご回答していただき有難うございます。 髪が短くても使えるそうなので安心しました。 100度くらいにすれば大丈夫そうなので今度買う機会があれば100度にしてやってみます。

  • 回答No.1

火傷の恐れはあります(´;ω;`) 何度か手に当たりました(;_;) 2と3は大丈夫ですよ(^3^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は、ご回答していただき有難うございます。 火傷の恐れは、ありそうなので今度買ってみたときに気をつけて使いたいと思います。