• ベストアンサー

うつ病

うつ病は治りますか? いつ治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125760
回答No.3

治ります。 私の家族にも2人居ますが、確実に治っていっています。 (1人は治りました^^ もう一人はもう少しすれば治りそうです^^) いつ治るかは人によって違います。 意外と簡単に治る事もあれば、長い時間をかけ、周りの人の手を借りながら 治っていく人も居ます。 私の家族で長かった人は3年ほどかかりました。 もう片方は1年もかかりませんでしたよ。 うつ病は必ず治ります。 お薬が渡されたらちゃんと飲みましょうね。

fumipaaal
質問者

お礼

そうですか。 つい焦ってしまって。 参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

現在 統合失調症(以前はうつ病と診断された)です。 神経科の薬は症状を緩和することが出来てもなくすのは出来ません。 一度飲み始めたら風邪みたいに治ったと思って投薬をやめると以前 よりひどくなることがあります。 一度飲んだらやめることはないと思います。

回答No.1

治ります。 私の家族にも2人居ますが、確実に治っていっています。 (1人は治りました^^ もう一人はもう少しすれば治りそうです^^) いつ治るかは人によって違います。 意外と簡単に治る事もあれば、長い時間をかけ、周りの人の手を借りながら 治っていく人も居ます。 私の家族で長かった人は3年ほどかかりました。 もう片方は1年もかかりませんでしたよ。 うつ病は必ず治ります。 治ったときにその人たちに笑顔を見せてあげましょうね^^