• 締切済み

長文です。浪人して同志社に行きたいです。

mitunaiの回答

• mitunai
回答No.8

偏差値を考えるとやめておきなさいというのが一般的でしょう。 偏差値が簡単に伸びるなら誰も苦労しない、そう、そのとおりでしょう。 ただ、それは一般論です、誰が何と言おうと自分の人生、あきらめる必要はありません。 うちの息子も浪人して再チャレンジしたいといい、センターでこけて、渋々立命だけ受験。 そこを落ちたら浪人と、親としては認めてはおりませんでしたが、本人の強い気持ちから許すつもりではおりました。たまたま合格したから行ってはおりますけれど。 先ずは親御さんとお話をされ、自分の強い意志を感じてもらってからです。 そこがスタートです。 勿論、その際は同志社を第一番でかまいませんが、妥協案として他の大学も受験の話をしましょう。 私は親の方が浪人生自身よりもある意味辛いと思います、とても2浪なんてと思います。 一浪してだめならあきらめる、そのかわりお願いしますですよ。 また、同志社以外にもきっと良い大学はあります。 他の大学も考慮して十分に考えてみてください。 もしも、京都で学びたいなら立命も京都産業大学、龍谷大学などもありますから。