• 締切済み

長文です。浪人して同志社に行きたいです。

okdebuの回答

• okdebu
回答No.2

そろそろある程度 何がしたいかを絞らないと 大学名だけ(それに付帯する中途半端情報)で 同志社 めざして 入っても 思っていたのとちがう ってことで また調子悪くするか  合格した途端 燃え尽き症候群になるかの どっちかみたいな気がするが。 成績は そりゃ極端には伸びないでしょ  それに 予備校の雰囲気も独特で いじめはないにしろ 雰囲気にのまれて 勉強どころでなくなる可能性も高いけど。  いまどきハク とか言ってるのは 世間知らずでしょ?   就職の段階では 確かにいろいろあるが 早稲田 慶応へ行けば 幸せというわけでもなく。  あなたの文章は自己中心的な視点でしか書いてないが 親にも 色々心配かけてるんだから (表面上そう見えなくても) もうちょっと広い視野で 物事を見たらどうなんだ 

subaru73
質問者

お礼

確かに私は少し世間知らずでした。ハクが付くなんて言い方なんて本当に失礼だったと思います。 私は将来、観光系に進みたいと思っています。 そのために、大学に入学したら京都検定も勉強したいです。 私が同志社を目指しているのは、せっかくだから関西トップレベルの大学で京都文化の事を勉強したいからですが、同志社というネームバリューにとらわれすぎていることに気付かされました。 厳しいご意見ありがとうございました。