• 締切済み

自分のこと馬鹿にしてるのでしょうか?

cindy1の回答

  • cindy1
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

思わせぶりな態度って、例えばどんなだろ? 多分、あなたのことは恋愛対象として見ることは出来ないけど、自分を見てて欲しい(チヤホヤされたい)、モテる自分に酔いしれたいんじゃないですかね…? そういう女性、結構いますよ。 もう構わない方がいいと思います。

regatta003
質問者

補足

彼女、いつもは友達と帰るんです。 しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。

関連するQ&A

  • 自分が馬鹿みたいです。

    私には5ヶ月たつ彼氏がいます 最近大きなケンカをして、別れる別れないになったり メールする勇気おこらなかったり 自分だけメール待って・・・ もう馬鹿みたいです。笑 今日すごく声が聞きたかったので 電話しようと思いました でも電話がすごく苦手な私にはすごくきつかったです だから友達にメールして励ましてもらって 電話しようって思ったけど どうしても心臓バクバクなっててんぱっちゃって 着信ボタンがおせないし 押せないからとりあえずメールで 「いま忙しい?」聞いて暇か聞いたら「大丈夫だよ」ってきたから 電話しようと思ったけど 結局勇気でなくて「やっぱいいや」って送っちゃうし・・・ もういや・・・ 彼の気持ちがわからない メールだって絵文字ついてないし 高望みしてるのわかってます でも誰でもいいからきいてほしかっただけです ほんとに申しわけありません 励ましやどんなアドバイスでもかまいませんから お願いします

  • 馬鹿にされやすい。

    自分の職場の話なのですが、自分は常に馬鹿にされています。仕事をまじめにこなしているときでも「これは何々だ」とか一々見てきたりします。見てないで自分の仕事しろって言いたくなるときもあります。 自分が何かするとその人は一々見てきてはつっかかってきます。仕事だけではなく、休憩中にコンビニに行こうとして雨が降ってきて傘を車まで持ちに行き傘を指しただけでクスクス笑われたっと言うか馬鹿にされた経験があります。全く意味が分かりません。自分の考えではクールで無愛想なほうが何も言われなくていいのかなと思うときがあります。 馬鹿にされやすい人(いじられる)とされにくい人の違いがわかりません。見た目もあるのでしょうか?

  • 思わせぶりな彼女の行動・・・

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです。 しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それが、わかってからは、下駄箱で偶然会えば話しかけて一緒に車がとめてある駐車場まで一緒に帰るときもありました。でも、話のほうは、ほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 僕が避けても避けても、結局話しかけられても仕方ないくらい近くにいるし、ほんとよくわかりません。 彼氏とうまくいってないのならもう少し積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。 話しかけて避けるぐらいならなら、自分から近づいてこないでほしいです。 こんな女性の気持ちがわかりません。 ただたんに、奥手なのか、それともこの掲示板でよくでてくる好き避けでしょうか?

  • 振られたあとの彼女への対応と自分の気持ち

    昨年、同じ職場の女性に告白しました。 それからは正式につきあっていると言えるような状態ではありませんでしたが、二人っきりで食事をしたり、映画をみたりしたり。数回程、大人の関係もありました。 ところが「突然これ以上、二人っきりでは会えない、これまでの事は無かったと思って、忘れて下さい。」と一方的に拒絶されてしました。 彼女は何とも思っていないのかも知れませんが私はまだ忘れられません(毎日、顔は合わせてますが部署が違うため会話は皆無です。) もともと、女性に積極的にアプローチできるタイプではないので、この告白も清水の舞台から云々の気持ちでした。 彼女の性格上、復縁というか元の状態に戻ることはないと思います。 だったら、私も彼女の事を忘れたいのですが、同じ職場にいるのでなかなかそうもいきません。 最近では自分で彼女を避けるようになってきました。(わざと、帰社時間を遅らせたり) みなさんは振られた彼氏、彼女へのその後の対応どうしてますか?(二度と会わないとか、友達に戻ったとか) それが社内恋愛ならどうすればいいですか? 最近ではあんまり仕事にも身が入らなくなってきて、気持ちも鬱ぎみです。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 威張らないと馬鹿にされる?

    女性が多い職場で働いています。年齢は20代前半から30代半ばくらいまでです。私は30代でどちらかというとベテランで最近は後輩指導もするようになりました。 私の1つ上の同僚は以前他の部署に3年程勤めて退職しましたが、現在の部署には私より半年遅れて復帰しました。 少し前まで厳しい先輩がいたので、彼女はくじけそうだったのですが私なりに仕事を教えたり優しく接しました。 厳しい先輩が移動になり彼女は最年長になりました。 彼女、途端にいばりだしたのです。私の仕事まで指図するありさま・・・。適当にながしてますが・・。 自分でいうのは、変ですが、私は新人さんにはよく好かれるタイプで他に人に聞けないことを聞かれることが多いです。新人さんに対して威張るのはあまり好きではないです。職場に長くいる人は仕事を知っていて当然と思っていますし、緊張している人には自分からよく話しかけたりも します。始めからきつく注意することもしません。 彼女は自分もできないことがあったのにすごく偉そうに指導します。彼女に聞けない新人さんが私のところにくるのですが、最近新人さんがメモをとらなかったり、指導したのと違う順序で仕事をすすめたりします。私はいつでも教えてくれる都合のいい先輩と思われて馬鹿にされているのでしょうか?でも彼女のように威張るのもいやなのです。 どうすればいいでしょうか?

  • もう会えないかもしれない人を…私って馬鹿?

    私は基本男の子が苦手です。恋愛も奥手。付き合ったら積極的になれます。彼氏はいたことあります。相手の気持ちが見えない付き合うまでがとても怖いです 教室でも男の子と話すのも苦手で自分から話しかけられないです。話しかけてくれる男の子と話します。 自分から好きになった人のことは友達にも言えずに形に出来ない。 一目惚れしても妄想だけが膨らみ、臆病な私は行動に移せず実らないまま終わる。 そんな男の子との会話が苦手な私がバイトで1日だけ一緒になり会話をした人がいます。 お互いそのバイト先には1日だけの仕事だったので職場に行っても会えません。 具体的なことは名前と高校しか知りません。 私に色々質問してくれて面白くて話が上手でした。 初対面の方(しかも男の子)に素でいきなり話せたのは初めてです。へんに緊張せず楽でした。楽しかった。もう一度話したいと思ってしまいました。 また会えるか分からないですが、好きになりかけています。 また会えた時のために綺麗になろうとか思ってしまっています。 私って馬鹿ですか? 単純なやつですか? 似顔絵書いてって言われても全然かけないくらい顔思いだせない(笑) モテないって言ってたけどカッコよかったからきっとモテる人。

  • 馬鹿な私

    ずっと片思いの彼に、相手には好きな人がいるのを知っていて ずっとメル友でいました メールの中だけ、彼彼女のような会話になりメールを楽しんでいました ところが、本気になってしまった私は、つらくなってしまい とうとう、自暴自棄になり(なっても、自分がみじめになるだけなのに ) つらいから、死にたいと書いてしまいました 相手に嫌な思いをさせて、挙句に、メル友ですらいられなくなるのに 本当に、馬鹿だなって思います こんなとき、みなさんは、どうやって辛い自分から抜け出していますか

  • 馬鹿にされるのが辛いです

    中3男です。 毎日、クラスメートの男に馬鹿にされます 積極的にやってくるのは三人で、ほかの人はやってきません。 (たまにその三人が言った言葉で笑ったりしますが) 内容は、詳しく書くと、自分は天然パーマなので、「モジャ」と言ってきたり 僕がやってもいないことをでっち上げて周りに吹聴したりします 大声で授業中に僕のことを馬鹿にする事もあります 僕の声は細く弱々しいので強くやめてと言い返すことができず いつもうつむいて耐えています その様子から最近は「呪われる~ww」などともいわれるように なりました 奴らは僕には何を言ってもいいと思っているに決まっています どうにかならないでしょうか?

  • 真面目に生きてるのが馬鹿らしくなる

    最近、彼氏一筋でいるのが馬鹿らしく思えてしまいます。 その理由は、友人の何人かは彼氏がいるのに他の男性と関係を持ったりして遊んでいるのに、最終的には本命に愛されて結婚し幸せになっています。私は、彼氏に浮気をされて別れてしまいました。 運と見る目がなかったと言えばそれまでですが、なんだかまわりの友人を見てると彼氏一途でいたのにこの始末…自分が馬鹿らしく思えてしまいます。 こんな気持ちどうすればいいですか? 経験ある方教えて欲しいです。 長文・乱文失礼しました

  • 女の自分から誘いたい

    職場で気になる男性がいます。 その方も、私のことを気に入ってるらしいような ことも聞いたことがあるのですが、何しろ消極的で まともに話しかけてもらったことがありません。 部署も違うので、まともに会話できるチャンスもなかなか ありません。この間、たまたま話せた時には、仲良くなって くださいやら、気軽に話し掛けてくださいなどとその男性は 好意こそ表すものの、受け身な態度でした。 また、二人だとまずいから、誰かとご飯に行くときに 一緒に誘うかもしれないなどと曖昧なことも言われていました。 そこで、積極的に具体化する話ができればよかったのですが、 私もどちらかと言えば、異性が苦手なので”はい”と普通に答え ただけに終わりました。どちらかといえば、仕事でははっきり 発言してるし、職場の人ともよく話もしてるので、私は積極的な 人間だと思われているようです。 それから、2ヶ月ほど経ちますが、待っても無駄なので 何とか自分から、何気なく誘ってみようかと思います。 このような状況の中、どういう風にアプローチすればいいでしょう か?どなたかお知恵をお貸しください。