• 締切済み

大学までの通学時間

Harry721の回答

• Harry721
回答No.2

昔は大学生で下宿する場合は歩いて通える場所が普通でした。 東京も例えば東大のある本郷は学生のための下宿屋が沢山ありました。 今はそんなことはありませんね。 東京は家賃が高いから住むとことろも限られます。 自宅からの場合は2時間くらいかけて通っている人もいます。 しかしせっかく一人暮らしで場所が選べるのであれば、やはり学校に近いに越したことはありません。 大学の場所にもよりますが、30以内のところがいいと思います。 ちなみに私は教養のときは15分、学部はキャンパスが変ったので50分程の所に住んでいました。 まあ東京都内であれば1時間は大した距離とは考えないでしょう。

clover15
質問者

お礼

東京は電車の本数もあるし、地方よりも交通の便が良いですもんね。 少し遠くても自分が暮らしやすい場所を見つけたいと思います。 ありがとうございました(^-^)