• 締切済み

EAST BOYを大学生・社会人が着てもいいですか

こんにちは。 早速ですが、私は高校生の時にEAST BOY(イーストボーイ)のPコートを買ってもらいました。 通学時に3年間着たのですが、まだまだ綺麗です。 しかし、私の中でEAST BOYは中高生までの洋服というイメージが強く、とくにEAST BOYのコートは、制服の上に着るものだという認識があります。 大学生になった今、このコートを着るのはどうか・・・と悩んでしまいます。 大学生・社会人が、EAST BOYを着ているのは変なのでしょうか。それとも私のまったくの偏見なのでしょうか。 「モノを大切にすべき」「着たい服を着るべき」ということは、承知しております。 EAST BOYを着ている大学生・社会人を見たらどう思うか、自分は着るor着ない、等、 飽くまでファッションという観点からみなさまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ruri0831
回答No.2

私はトラッド系やブリティッシュな服装が好きなので、EAST BOYのコート着ますよ。 ちなみに大学生です。 大学生が「お洒落」として着ているのか、中高生が「制服」として着ているのか差をつけないといけません。 例えば、ハイソックスや黒のタイツではなく、カラータイツと合わせたり、ブローチを付けたり。。 じゃないと、「制服?」「AKB?」と言われちゃいます。

qwelkj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生でもイーストボーイをお洒落に着ることが出来るということですね。 イーストボーイのコートに合う服があるか、一度コーデしてみようと思います。

noname#144740
noname#144740
回答No.1

私はもったいないから就職活動の時に着てました。 それ以来は着てないですね。 学生なら別に着ていても変じゃないと思います。 ただ社会人の通勤着にするのはちょっとダサいかなあ。 社会人なら毎月給料入るのに何故それを着続けるのか?と笑われそうです。 女性はまずは着ている物や髪型とかから話題が始まりますからね。 でもコンビニやスーパーに買い物へ行くとき位なら別に良いと思いますよ。

qwelkj
質問者

お礼

貴重なお時間を割いてお答えくださりありがとうございます* とくに社会人についての内容にとても納得させられました。 (まだ他の方のお話も聞いてみたいので、締め切りはもう少し後にさせて下さい。)