• 締切済み

EAST BOYを大学生・社会人が着てもいいですか

こんにちは。 早速ですが、私は高校生の時にEAST BOY(イーストボーイ)のPコートを買ってもらいました。 通学時に3年間着たのですが、まだまだ綺麗です。 しかし、私の中でEAST BOYは中高生までの洋服というイメージが強く、とくにEAST BOYのコートは、制服の上に着るものだという認識があります。 大学生になった今、このコートを着るのはどうか・・・と悩んでしまいます。 大学生・社会人が、EAST BOYを着ているのは変なのでしょうか。それとも私のまったくの偏見なのでしょうか。 「モノを大切にすべき」「着たい服を着るべき」ということは、承知しております。 EAST BOYを着ている大学生・社会人を見たらどう思うか、自分は着るor着ない、等、 飽くまでファッションという観点からみなさまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ruri0831
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私はトラッド系やブリティッシュな服装が好きなので、EAST BOYのコート着ますよ。 ちなみに大学生です。 大学生が「お洒落」として着ているのか、中高生が「制服」として着ているのか差をつけないといけません。 例えば、ハイソックスや黒のタイツではなく、カラータイツと合わせたり、ブローチを付けたり。。 じゃないと、「制服?」「AKB?」と言われちゃいます。

qwelkj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生でもイーストボーイをお洒落に着ることが出来るということですね。 イーストボーイのコートに合う服があるか、一度コーデしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144740
noname#144740
回答No.1

私はもったいないから就職活動の時に着てました。 それ以来は着てないですね。 学生なら別に着ていても変じゃないと思います。 ただ社会人の通勤着にするのはちょっとダサいかなあ。 社会人なら毎月給料入るのに何故それを着続けるのか?と笑われそうです。 女性はまずは着ている物や髪型とかから話題が始まりますからね。 でもコンビニやスーパーに買い物へ行くとき位なら別に良いと思いますよ。

qwelkj
質問者

お礼

貴重なお時間を割いてお答えくださりありがとうございます* とくに社会人についての内容にとても納得させられました。 (まだ他の方のお話も聞いてみたいので、締め切りはもう少し後にさせて下さい。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校卒後のファッションにイースト・ボーイ

    来年専門学校へ入学予定の現在高3です。 EAST BOYの洋服が好きで良く購入しているのですが、ここの洋服は高校卒業した後に着ても幼くないでしょうか? 買っているのはスクールではなくファッションのほうです。 個人的に凄く好みなので卒業してもしばらく買いそうなんですが、ブランド自体が中高生向けと言っていますし、”中高生じゃあるまいし、このブランドは…。”と思われても嫌なので質問させて頂きました。 ご回答のほどよろしくおねがいします。

  • イーストボーイとポロクラブで迷ってます

    4月から長女が私立中1生になリます。制服はありますが通学バッグは特に指定がなく学生らしいものなら可ということです。 それで今イーストボーイとポロクラブで迷っているんですがこれから買うならどちらがおすすめですか? またこの他に今1番人気というバッグがあったら教えてください。

  • 通信制高校での服装

    通信制高校のスクーリング時の服装って、私服のみですか? 前の高校の制服とか、イーストボーイなどで売っていそうな「なんちゃって制服」を着てる人は居ないのでしょうか?

  • 新社会人の私服について。

    こんにちは。 今年の4月から社会人になる、現在、高校3年生の女子です。 この度、内定が決まったのですが、そこは制服支給がなく、 私服勤務なのです。 ですが、私は全くといっていいほど服を持っていないので、 何もかもが解らない状態です。 ファッション雑誌を見てみても、 「かわいいなぁ」と思うだけで「着てみたい」という風に 思わないので、これまたお手上げ状態です。 今の段階で判っていることは、  私はパンツ系が似合わない。  年下に見られる(3~5歳くらい下に見られる)  仕事内容はパソコン入力(デスクワーク)中心。  ジーンズ(おそらくデニム)・Tシャツ禁止。  母は出来るだけ安く納めたいと考えている。  (大まかな金額は教えてもらえない。)  普段母と行くお店は「EAST BOY」「ユニクロ」などです。 という状態なので、スカートとニット系をメインで、 服に着られているように見えない感じの服を 探したいとは考えています。 なので、札幌圏内(出来れば新さっぽろや札幌・大通など) でお店を探したいのですが、 どこかお勧めなお店をご存知の方は、教えていただけたらと思います。 とても解りにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 高校生のダッフルコート

    世田谷区に住んでいる高校一年の女です。 今年の冬に学校に着ていくダッフルコートが欲しいんです。 でも私の学校はすっごく自由で、何着てきてもいいんですね。 私服の人もいれば、制服(イーストボーイとか)着てる人もいる感じで。私はどっちかっていうとその中間で、制服のグレーのスカートに男物のだぼっとしたパーカ着たりしてふざけて着るのが好きなんです。スニーカーに派手なハイソックス履いたり。でもときどき普通にちゃんと制服着てるときも有るんです・・・。 だから制服用!っていう感じがしなくて、でも制服の上に着てもおかしくないダッフルコートが欲しいんですけど・・・。 どこのブランドのがかわいい、とかここで買える、とかあったら教えて下さい。 それ以前に高校生でダッフルはダメでしょうか?あのモコモコした感じが大好きなんですが・・。

  • どちらが良いでしょうか?

    高校の通学用リュックを写真のどちらにするか迷ってます。 制服は紺っぽいジャケットにチェックのスカートです。 WCの方はファスナー式で使いやすくていいのですが、同じのを使ってる人がいます… イーストボーイの方はひもで閉じる感じの形式で少し使いずらいかなと思ってます… 以上を踏まえて皆さんならどちらにしますか? たくさんの意見が聞きたいですm(__)m

  • 社会人の方はリュック使いますか?

    社会人の男性に質問なのですが、社会人になってからプライベートでリュックを使ったりしますか? 大学生の彼にリュックをプレゼントしようと思っていたのですが、社会人になったらもう使えないのではないかと思っています 大学生の時は通学で使いますが、やっぱり社会人になるとプライベートでもトートバックを持つようになりますか? 是非教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • EAST BOY 

    イーストボーイの公式ホームページを探してるんですが、見つけられないんです涙。 どなたか、教えてください。

  • 大学生のファッション

    4月から大学生になる大阪の男です。 高校時代は、制服ばかりで、おしゃれとは無縁でした。 大学入学をきっかけに少しおしゃれになりたいです。 そこでアドバイスをください。 この時期に着る洋服はどこで買えばよいのですか? 今までは、ユニクロのトレーナーやダイエーばかりでした。 似合う・似合わないを一度確認してみたいので、ネットショップではなく店舗に行ってみたいです。 梅田・京橋近辺にあるとベストです。 予算は1着4000円が限界です。 あと、お勧めのファッション雑誌があれば教えてください。

  • 自転車通学が寒いです

    私は通学で自転車を使っています。 冬の通学は本当に寒いです。 防寒で、制服の下には体育着やジャージを着ていますが、それでも寒いです。 あまりに寒い時は、かごに入れっぱなしのレインコートを着る時もありますが、あまり格好良くないし・・・ 何かよい方法はないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 新品ドラムを交換しても交換メッセージが消えない
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続
  • 関連するソフト・アプリはありません
回答を見る