• 締切済み

申し訳ないのですが・・・。

不倫がらみの内容なので、気分を害される方もたくさんいらっしゃる事と思います、申し訳ないです。 私は6歳の子供を持つシングルマザーです。今現在お付き合いしている彼が居るのですが、メールで知り合い逢ってみる直前まで彼が子持ちの既婚者である事を知りませんでした。知ってしまった時には、『逢いたい』と言う気持ちのほうが強くなってましたし、結婚生活がすでに破錠しているような事を言っていたので、『既婚者って言っても、もうすぐ別れてしまうのね・・・』と私が勝手に解釈してしまい、実際逢ってそのままお付き合いする事に・・・。いつも私の子供も一緒です。彼は自営で彼のお店にも私と子供を入れてくれ、友達や取引先の方にも紹介してくれました。自分のテリトリーに入れてくれるのがすごくうれしかった。付き合ってもうすぐ半年になるのですが、最近電話や逢う回数が激減。。聞いてみると彼のお子様が歩き出し、かわいくてたまらないらしく、起きてる間に帰宅したいとの事。私への気持ちが減ったとかそんなんじゃないと・・・。子供を愛しいと思うのは当然。彼には『お互いの為に、私から別れたほうがいいのかもしれないけど、今の私にはそれが出来ない。』と、正直な今の気持ちを言いました。彼も『別れるとかは考えないで』と・・・。やっぱり彼の離婚は有り得ないでしょうね。バカな話ですが、冗談で『5人で仲良く暮らせたらみんな別れず一緒に居られるのにね!』と強がったりもしました。現実的な話、別れるとしたら私とですよね? これからお子さんが喋りだしたりするともっと愛しく感じるでしょうし。。奥さんとはセックスレスですが離婚したいと本気で考えるほど仲が悪い訳でもないようです。私の事は愛人やエッチフレンドではなく「彼女」との事。長文になってスミマセン。子供の事、自分の事、生きていく上でのやらなければいけない事、彼との事・・・なにもかも不安でいっぱいです。。

みんなの回答

• q-type
回答No.13

基本的には土日祝日はPCの電源入れない主義なのですが、自分自身質問を立ち上げてるので寄りました。 気分を害するような御質問ではありませんが、チャンとした未来をお考えのご様子なので苦言になってしまいますが書かせていただきます。 m(_ _)m まず最初に申し訳無いですが彼の対応男性から見ると「浮気常習者」特有の行動です 「自分が既婚者と知りつつ関係を持たれた場合男性側より女性側の方が責任の度合いが大きい」というのを承知された行動です。 全く誠意のカケラもございません。(モチロン奥さんと別れる気も毛頭ないと思われます) 1)いまだ未婚ですがかつて似たような事した立場(今はしてません)から発言させていただくと女性側との精神的ギャップはカナリあるかと思います。 pinkiriさんは「いつかは・・・」と仰りますがNo.2からNo.1になる事は極稀ですし、今のような(本命と別れなくとも別れなくとも関係を続けられる)便利ちゃんはそれ以上のポジションに上がれる事が無かったです 2)これは私自身未婚ですし、浮気常習者(彼らの対応を見てると不倫とは思えないです)の子持ちで離婚した知人は(子無しで離婚したのは数組居ますが)周りに一人も居ませんのでお答えできかねますが彼らを見てると「子はかすがい」という諺もあながち間違って無いように思います 3)先程の友人知人の話しを聞くと「和食もEけどタマには洋食とかもEけどヤッパリ和食だよね」と言ってのが半数後は「嫁さんだけじゃ物足りなくて・・・」って言ってるのが居ますね 援交、風俗、浮気何でもござれって感じで奥さんも皆の前で「病気ダケは持ちかえるな!」って言われてるツワモノも居ます 夢を見られるpinkiriさんに現実を押し付けるようで申し訳無いですが既婚のまま出逢いを・・・、って言ってる男の半数以上、いえ8割以上はそのような考えの元に行動してる場合が多いです お子さんの為に・・、とは言いません御自身の為に今一度現実を見据えて明日の自分を信じましょうよ お子さんに胸張って「彼氏なの」って言える人の方が今の何倍も毎日が楽しく感じるかと思うのですが・・・。 お二人に幸せな明日が訪れますように・・・。

pinkiri
質問者

お礼

偶然とはいえ、気にとめて頂きご意見下さりありがとうございました。こちらで皆様からのアドバイスを拝見させて頂くうちに、『もしかしたら。。。いつか。。』と自分勝手に思い描いていた考えが変化していきました。私は先の見えるお付き合いがしたい。彼の中の私のポジションとは別のもの。。それが現実。。それでも構わないとお付き合いを続ける事も出来るかも知れませんし、実際そうしていたかも。でも、私の気持ちを満たす為に自分の子供を含め、関わる周りの人たちにツライ思いをさせて迄貫きたいものなのか、それに本当のところやっぱりそれは自分の望んでいる付き合いかたではないのです。q-typeさんのおっしゃるとおり、胸張って『彼氏です』と子供や周りに言えるほうが何倍も楽しいでしょうね!今より良い表情とかにもなっているのでしょうね! 楽しみになりました。まずは最初の一歩として、別れを選択し、襲ってくるであろう寂しさに負けないようがんばります。  

• tokyo24
回答No.12

ご質問、読ませて頂きました。 わたしも、他の方のご意見と同様で、たとえ不倫がらみの質問と言えどもあなたを責める気にはなりませんでした。むしろ、「次の恋愛はきっと素晴らしい物になると思うので希望を捨てないで下さい。」と応援すらしたくなりました。 今回、全く自分の体験談になってしまって恐縮なのですが。。。よろしかったら聞いて下さい。 わたしは結婚しているのですが、昨年から今年にかけて夫との関係に悩み、本当にボロボロになった時がありました。 そんな時にひょんなきっかけでHさんという方と知り合いました。Hさんは、いつも親身に相談に乗って下さりわたしを助けて下さいました。(年齢は57歳で、わたしと同じ年のお嬢さんもいました。)わたしはHさんに「人としての好意」と「頼りがい」は感じていましたが、恋愛感情は持っていませんでした。 「時々お食事をして近況報告をする」という関係が半年ほど続いたある日、Hさんから「好きだ、きみを真剣に愛している。」と告白されました。続けて「相変わらずダンナさんとの事で悩んでいるなら、もう離婚してほしい」とも言われました。 わたしは、最初、Hさんの言っている事の意味が分かりませんでした。なぜならわたし達がそれまでに会ったのはたったの6回で、お互いの何を知っているの?と思ったからです。また自分と同じ年のお嬢さんのいるHさんの事をわたしは恋愛対象には見れなかったのでその事を正直に告げ、離婚の件も「決めるのはわたしなのだから急かさないで欲しい。わたしの離婚はHさんの為にするんじゃない、自分の為にするんだ。」と言いました。 Hさんはその日「自分の家はもう5年間家庭内別居をしていて、奥さんとは口も聞いていない。正式にきみと付き合いたい。離婚して、一人で暮らしてくれたら自分も一緒に住みたい」と告白して来ました。 聞いた直後は動揺し、家路についたのですが、後から考えて見るとHさんは随分勝手だなあと感じました。「家庭生活は崩壊している(家庭内別居)」とまで言いながら「だから自分も離婚するよ。」とはひとことも言っていないんですよね。「わたしのことを真剣に愛している」と言いながら自分は離婚はしない(わたしには離婚してほしいと迫る。)これってすごく矛盾ですよね。なのにHさん自身はその矛盾に気付いていない、純愛だとまで思っている様子。後日もメールで「あの時は本当に正直な気持ちをいいました。LOVE」なんて書いて来ました。もう自分に酔っている様子がありありと伝わって来ました。 わたしは、今回の事から男の人のズルさ見たような気がしました。「妻とは家庭内別居だから」等と言って若い愛人に走る人が多くいますが、わたしは自分が離婚していないうちは絶対に夫以外の人とは身体の関係を持たないようにしようと決めています。両天秤にかけるのって一番ズルい気がするからです。 pinkiriさん、1番の方への補足で 『結婚してても妻とは別の彼女が必要で、扱いも未婚の恋人のように純粋に・・・と本当に思ってる人が他にも実際いるのか。。。』 と書いていらっしゃいましたが、わたしがこの3に答えるとすれば(1、2は分からないのでゴメンナサイ。)『慣れた妻とは別の新鮮な恋人が欲しいと思っている方はたくさんいるでしょう。けれどその事にどう理由をつけても(自分では純愛だと思っていても)それは絶対に不倫以外の何ものでもないです。自分は離婚せず相手にだけ苦しい思いをさせている事に気付かないのは身勝手だと感じます。またそういう恋愛の先には絶対に明るい未来はないと思います。』と、こう答えるでしょうか。 わたしはpinkiriさんの彼にあまり「誠実さ」を感じません。お子さんの為にも将来を共に考える事の出来る、未婚の恋人を探した方が良いように思います。 彼との思い出を手放す事も、心の支えの彼に別れを告げる事も勇気のいる事ですが、思いきって決断して下さい。 今は、つらいでしょうけれど、きっと、もっともっと素敵な方が現れると思います。 だから勇気を出して決断して下さい。 陰ながらですが、pinkiriさんの今後の御多幸をお祈りしています。 本当に長くなってしまってすみません。 少しでも参考になれば嬉しいです。 tokyo24

pinkiri
質問者

お礼

ご自身の体験までお話くださってまで、アドバイス下さりありがとうございます。こちらに投稿し、皆様からご意見を頂き、冷静に現実を見つめ直せる状態にまで気持ちを切り替える事が出来るようになってきました。彼の言う『遊びじゃなくって、彼女やねん』って言葉にさえ、勘違いして自分勝手な解釈をしてしまってた私は、現実離れしていたのでしょうね。。でも、心の中では葛藤が有ったから、不安でどうしようもなくこちらに質問と言う形で投稿に至ったのだと思います。矛盾を解りつつ、どうにも出来ないでいた私の弱さを改めて感じました。そして強くなろうと思い始める事が出来てきました。別れはツライ事です。。でも新しい一歩を踏み出すキッカケになるんですよね。がんばります。ありがとうございました。

• emuri
回答No.11

こんにちわ。その後いかがお過ごしですか? 私も他のアドバイザーの方と同様、貴方の回答の書き方や内容から貴方の温かい人柄にふれた気がします。今回の件については、全面的に貴方に非が合ったと思えませんし、貴方の考え方がおかしいとも思えません。貴方の彼が貴方に誤解させるようにしていた可能性も考えられますもの。貴方の心の隙に都合よく付け込んだ可能性も考えられますから。。 今、私は貴方に1日でも早く立ち直って欲しいと思います。やはり冷たいようですが、貴方の不倫相手の方が貴方の元に戻ってくるとは考えられません。なるべく不倫相手の彼から逃れてください。友達の輪を広げるように行動してください。何かあります。きっと。 それよりも、この不倫相手の前に付き合っていたという独身の男性のような人には二度とお付き合いする事ないように気をつけてください。私はNo.7さんの回答の中で貴方が書かれた、その元彼氏の言葉を見て非常に腹が立ちました。自分が同席していたらぶん殴っているでしょう。二度と、あの様な男と関係を持たないよう、気をつけてください。お願いします。 今後の運命は貴方の行動次第です。厳しいようですが本当の話です。どこでどういう行動をとるか、必ず自分自身後ろめたい事が無いように心がけてくださいね。これは貴方にだけ当てはまる話ではなく私自身にも当てはまる話ですし、私も今後頑張って生きていこうと思っています。 最近木曜日あたりで「菊次郎とさき」というドラマが放映されています。北野武の家庭の話です。彼のお母様が「さき」さんで、強いお母さん像で描かれています。彼女の様に心意気を持ち生きていきませんか? 貴方の心は凄く弱っていると思います。上っ面だけでも強くなりませんか?そしてジワジワと少しづつ本当に強い心を身に付けましょう。 これからも頑張って!!!!!!!!!!

pinkiri
質問者

お礼

励ましや暖かいお言葉を下さりありがとうございます。今のお付き合いをしてしまった自分、元彼との事・・・全部自分が選んで引き起こしてしまった現状です。本当に未熟な自分が恥ずかしいです。今日は眠れなかった事もあったのですが、自分の生い立ちまでさかのぼり、本当にいろんな事を思い出し考えていました。皆様からのアドバイスもふまえ、現実から目を反らしていた自分の未熟さを変えていかなければと・・・こんなふうに思える状態まで導いて下さった皆様ありがとうございます。強さをもっと身に付けて守るべきものを守っていきたいと思います。

• mo-ma
回答No.10

pinkiriさんこんにちは。 質問の内容や回答者の方々へのお礼からとても人柄を察することができます。 pinkiriさんの状況を考えれば考えるほど彼に対して怒りを感じてしまいます。 pinkiriさんにとって本当に必要なのはなにか? 歩き出した子供可愛さに会ってくれないような妻子持ちの男なのか? pinkiriさんとpinkiriさんの子供の事を真剣に思いやることができて、将来のことまで考えることができる男なのか? 愛人やHフレンドではなくて彼女ですって? こんな言葉に騙されてはダメ! 将来の無い相手にこんな思わせぶりな言葉を言うなんて、なんて卑劣な男だろう! こんな事を言うくらいなら愛人と言う男のほうが、よっぽど誠実だとは思いませんか? 叶う事のない夢物語を話されても本当の幸せはこないのですよ。 不倫なんて割り切ってなければできないものでしょう。 相手に奥さんと子供がいれば、たとえ崩壊寸前といえども立場は強いのです。 奥さんにバレて「人の夫に手を出すんじゃないわよ!!」って言われたら、悔しくたって我慢するしかありません。 もともとpinkiriさんが望んでいたのはそんな関係ではないのですから、どこかで線を引かなければなりません。 「私とあなたはずっとこのままの関係? 先に安心できる場所がないのなら別れたい。」って言ってみましょう。 このままズルズルと時間が経って、何年か後に「やっぱり離婚できない。別れてくれ」って言われたらどうしますか? 年齢でどうこう言いたくはないですが、今よりも出会いのきっかけが減っていくのは現実です。 pinkiriさんはちゃんと幸せになれる人だと思います。 将来がなくても、一生愛人でもいいと思うなら彼についていってもいいでしょうけど、そうじゃないなら勇気を出して別れを決断したほうがいいのではないでしょうか? 頑張ってください。

pinkiri
質問者

お礼

質問のご意見だけでなく、未熟な私にもかかわらず、暖かいお言葉を下さりすごくうれしかったです。ありがとうございました。こちらで皆様からのアドバイスをお伺いするまでは、彼の本当の気持ちがどういうものなのかとか自分の不安さをどうにか解消したいとか、ただゴチャゴチャになっていてパニック状態での投稿だったのかも。自分の身勝手さや夢見がちの勘違いから逃げてばかりで。。。mo-maさんのおっしゃるとおり、望んでいるのは今の状態ではありません。そして、今の状態は周りの大切なものまで巻きこんでみんなにツライ思いをさせてしまうだけと、皆様のアドバイスを頂き、冷静に今自分のやっている事を見つめ直す事が出来ました。別れるとなると最初はさみしくて不安でツライと思います。正直怖いです。でも、前に向いて歩いて行きたいです。こんな気持ちに変化させてくださった皆様、本当にありがとうございます。がんばります。

• mayukitti
回答No.9

お返事ありがとうございます。 『子供が居てたら普通に再婚なんて無理やで。ましてや離婚なんて最低な事したんやし、俺と結婚しても常に引け目におもっとかんとアカンで・・・』とまで言われた >元彼の言うことも一理あります。男の人には、×1女性の子供を、自分の子として、育てる事の出来る人と、あくまでも、親になりきれない性格の人がいると思います。 元彼の場合は、正直に結婚前に言ってくれるだけ、正直者ですよね?お付き合いをする上で、子供のことを、どういう風に考えているか?と言うのは、一番大事です。 私も、今の旦那さんが、親になりきれない性格の人ならば、間違いなく結婚してなかったと思います。 『俺と別れたらお前にはもう出会いはこの先無いって占い師も言ってたわ』 >それはないと思います。いんちき占い師だと思います。 一人であっても、子供を育てていく!と本当に自分自身の精神が強くなった時に、新しい出会いがあるのかも知れませんね >この気持ちが一番大切です。私も、今の旦那さんと、知り合う前は、どんなに苦労が会っても一人で子供を育てる覚悟でした。(下手な男と再婚するくらいなら、一人のほうが気が楽と思ってましたので) でも、いくら一人で育てる覚悟をしていても、お付き合いをして、相手のことを本気で好きになってしまえば、その先の期待もしてしまいますよね? だから、万が一本気になったとしても、一緒になれる可能性の少ない相手、そして子供のことを大事にしてくれそうにない相手とは、付き合わないと決めてました。 そういう気持ちを持っていると、不思議と、結婚に不向きな男から、交際を申し込まれても、付き合う気にならなかったです。(忙しかったため、交際する時間が、無駄だと思ってましたので) 冷静に相手を見極めることが出来る精神状態のときであれば、間違った相手と交際することはないと思います。

pinkiri
質問者

お礼

こちらこそ、たびたびのご返信すごくうれしく心強く思います。ありがとうござます。皆様のアドバイスを頂き、少し冷静に考えてみる事が出来てきたように思います。何か自分にかなりの焦りがあり、見極めどころか自分自身の未熟さから逃げてばかりの日々でした。今後も今のままの未熟さでは、今回のような事を繰り返してしまい、また悩んで・・・と進歩のない繰り返しをしていったかもしれません。幸せの勘違いはもうやめないと・・・。mayukittiさん、昨日のせっぱつまったような自分よりは、皆様のご意見を伺えた今の私のほうが表情も少しマシになっているように思います。とにかくがんばれそうな自分がここにいます! そんな気持ちにさせて下さって本当にありがとうございました。

noname#5560
noname#5560
回答No.8

私の友人も不倫してます。 彼女は33歳で2歳の子供がいます。離婚したばかりです。 彼は27歳で妻子あり。子供は5歳を筆頭に3人。 ですが、彼女は「全く結婚願望無し」なんです。 それは「別れても元夫婦が本当のパパ、ママとして育てていく」と決まっているから。 元夫婦が再婚せずに近所に住んで子育てはずっと協力してやっていく、というスタイルを取ると決まっているから。 離婚の際、子供の取り合いになり、結局そういう事に落ち着いたそうです。 だから、自分は別に恋愛を楽しみたい、長く付き合える人生のパートナーが欲しいらしいです。 奥さん、お子さん達という家族の他に、彼の人生に私がいてもいいじゃないか・・・だそうです。 結婚して家族を大事にしていても、それでも真剣に他の異性を愛する人生もあるだろうと。 自分が自分の子供を大事にしているのだから、彼の家族を大事にする気持ちも尊重したいと。 もちろんそういう考えだから彼と自分の子供を会わす事なんか未来永劫無いんだそうです。 逆に「結婚願望多いにあり」という男性の方がしんどいんだそうです。 あなたも「結婚願望無し」になれませんか? どうしても結婚がしたいですか? 参考になれば幸いです。

pinkiri
質問者

お礼

離婚して4年目になるのですが、結婚願望が出始めたのは去年辺りからです。そういう気持ちになったのは、生活が苦しい時期があったのが正直な所です。今は落ち着きましたが同時に3っ仕事をしなければやっていけないどうしようも無い数ヶ月があったのがキッカケです。帰る実家もないので将来の不安がドッと押し寄せたのと、アメリカのテロ事件の影響もありました。たまに起こる地震の時とかも・・・。あと、子供が『新しい彼氏作ってほしい。パパになってほしい。。』と言った事もあったので。。未来があるかもと勝手に勘違いしてしまったとしても、今回のお付き合いとは矛盾していますよね。自分の考えと行動が恥ずかしく思えます。。こんな選択肢もあるよ、、とアドバイスしてくだりありがとうございました。

• mayukitti
回答No.7

気持ちの上で、簡単にはいかないかもしれないですが、彼とはお別れして、お付き合いするとしたら、独身で、未来のことをいっしょに考えることの出来る人を探す方が、pinkiriさんにとっても、お子様にとっても幸せだと思います。 子供を女手一つで育てるのって、本当に大変ですよね? 私も、×1で12月に再婚しましたが、未来のある相手とのお付き合いでも、付き合ってる期間中は、子供と仕事と彼の板ばさみで苦しくてたまりませんでした。 仕事では、上司に完璧を求められ、正社員として営業の仕事をしてたので、定時に帰れることがありませんでしたし、その忙しい合間を縫って、彼とも会わなければならないし、(出来るだけ家にきてもらうようにしていましたが)たまに、彼と2人で会ってる時には、子供を親に任せて、2人で会ってることの罪悪感もありました。 でも、結婚を前提とした、未来ある関係だったからこそ、仕事のこと、子供のことという、大事な時間を割いてまで、会って、2人で将来設計を立てていましたが、私にとっての、お付き合い期間の1年半と言う期間は、とても長く苦しいものでした。 何もかも、時間がなさ過ぎて、中途半端になってしまっていたからです。(特に、子供のことが、中途半端な状態になっているのがたまらなく苦しかったです) だから、今、pinkiriさんの置かれている状態が、いっぱいいっぱいだと言うことは、少しはわかります。 でも、この彼と、お付き合いしていくのは、時間の無駄だと思います。 今の苦しい状態が彼とお付き合いしていく限り、永遠に続いていくのですよ! 独身の人ならば、お互いが分かり合えた時に、家族になれるかもしれない。でも、妻子がある場合、男と言うのは、ほとんど、奥さんの元に返るものだと思います。 子供がかわいいと言うのなら、なおさらのことです。 今のまま、宙ぶらりんでは、ほんとに、ぼろぼろになってしまうと思います。 今回は、勇気を持って、お別れして、未来のある相手を探しましょう。

pinkiri
質問者

お礼

今の彼と付き合う前は、独身の方と付き合って子供もなつき、結婚の話にまでなっていたのですがどうしてもひっかかる事もあり、別れる事になりました。子供の事を大事にしてくれてるように思う時と、冷徹な所もあったりと、なついていたはずの子供自身も次第に『嫌。。』と言い出したので。『子供が居てたら普通に再婚なんて無理やで。ましてや離婚なんて最低な事したんやし、俺と結婚しても常に引け目におもっとかんとアカンで・・・』とまで言われた事もありました。『俺と別れたらお前にはもう出会いはこの先無いって占い師も言ってたわ』と・・・。 その後で今の彼との出会いがあって、今に至ってしまいました。完璧に私自身に問題有りですね。弱すぎる。。一人であっても、子供を育てていく!と本当に自分自身の精神が強くなった時に、新しい出会いがあるのかも知れませんね。勇気を持ちます。mayukittiさんのツライ時期のお話までして頂き、ありがとうございました。お幸せを祈ってます。私もがんばります。

• critical
回答No.6

こんにちは。 私にも、以前友人で彼女には子供はいなかったけれど、ほんとうに似た状況で付き合ってた人がいます。 その子も結婚できるとおもって3年以上彼の言葉を信じて、向こうの子供も引き取る覚悟で付き合っていたそうです。 かれも、彼女をいろいろな人に彼女ですって紹介してたそうです。でも、彼は、彼女とうまくいかなくなると、浮気したりしてました。 たぶんそのことは彼女は知りません。その後、彼女から分かれると言ったら、奥様と別れて、身ひとつで、金もなく、彼女のところにきたそうです。 その後、どうなったかは、しりませんが、いつも、そんなに幸せそうではありませんでした。 また、逆に、女の子で子供もいて、彼ができた子もいます。彼女は、彼は本気で好きだけど、生活水準は変えたくないといっていました。 彼とは、子供が大きくなり手を離れたら、結婚したいと。 子供の幸せもそうですが、まず、ご自分は幸せなんでしょうか? 長文でごめんなさい。

pinkiri
質問者

お礼

実は私の身近な知り合いで、3組の子持ち再婚があって今年には新しいダンナさんとの間のお子様の出産ラッシュだったんです。1組目は元ダンナさんと仮面夫婦状態が7年以上続いてたのですがちょっとした出会いで、その当時友達が32歳、子供が3歳、彼が26歳初婚で遠距離でしたが、彼の押しなどもあり友達は離婚し、1年間の同棲ののち去年籍を入れ今年赤ちゃんが生まれました。元ダンナさんとの子供の事も大事にしてくれ、本当に幸せだそうです。2組目は既に夫婦関係が破滅していたけどお互い既婚者で同い年の子供がいた友達も、お互い離婚して再婚し、今年赤ちゃんが生まれ、元ダンナさんとの小2の子供含め、4人で新居に暮らしとても幸せです。3組目は子供2人の×ママで、今のダンナさんは初婚。まだ籍は入れてないけど、一緒に暮らし今年二人の間の赤ちゃんが生まれ幸せそうです。たまたま私の周りは再婚してうまくいっているので、私自身「自分も同じように・・・」と勘違いしたのかも。焦ってるんでしょうね。私自身父親を知らず、母親ともほとんど一緒に暮らすことが出来なかったので、誰かに甘えたい受け入れてもらいと思う気持ちが強く、彼が居なくなる事が怖くて、決断出来ないでいたのかも。でも、勇気を持たなくては。。私自身の幸せをも気にかけて下さりありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

その今の環境で満足でしょうか? 結局彼は家庭を温存してその一方で貴女との 関係をも維持しておこうという姿勢では ないでしょうか? 出逢いまで「妻帯者」ということは知らなかった とのことですが知った以上、今の関係は考え物です。 >私の事は愛人やエッチフレンドではなく「彼女」との事。 そうでしょうか? じゃ5人で付き合っていけますか? 彼がなんと言うか。彼の奥さんがなんて言うか。 それぞれのお子さんがどんな反応を示すか? 所詮、「彼女」っていう言葉はきれい事としか 思えません。 メールの段階で、なぜ「妻帯者」を彼は隠していた?と なりませんか? 彼は妻帯者、離婚は考えていない。 貴女にもお子さんがいる。 貴女のために、彼の奥さんやお子さんのために、 貴女のお子さんのために、貴女の将来のために、 これ以上、関わらないで欲しいです。 もっと堂々と胸をはって世間にいえる 社会生活を目指してください。 今のままで言い訳がありません。 気持ちを徐々に切り替えてみてください。

pinkiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際のところ、彼とお付き合いしていて、どこかに希望持っていたとはいえ、寂しくて、不安で辛くて、嫉妬したり、痩せたり・・・満足は出来ていません。現状を見ないフリをして、ただただ彼が居なくなる事が怖くて。常に、そばにいてても寂しく感じていました。だけど、まわりの人、特に子供たちの事を思うと、本当に自分の身勝手さが情けないです。 結局、今日は一睡も出来せずいろいろ考え、kiyottiさんや皆様のご意見も、気持ちの整理をつけて清算していこうと考える迄の気持ちになるキッカケになりました。キッカケが無いと動けない自分が、やっぱりズルく情けないですね。皆様、後押ししてくださりありがとうございます。

• maohao
回答No.4

経験者ではないので、ごく個人的な意見です。 もし、あなたにお子さんがいらっしゃらなければ読み飛ばしていたかもしれません。 しかし、お子さんがいて、相手の方とも会っていらっしゃるとのこと。お子さんから見れば、新しいお父さん、と思うかもしれません。 しかも、相手の方は、絶対そうならないことがはっきりしている。 そうならば、あなたのお子さんにとって、これ以上辛いことはないのではないのではないかと、そう思ってしまいました。 それゆえ回答いたしました。 ご自身のお子さんのこと、お子さんの想いを考えられるといかがですか?あなたにとっての幸せは? そう思わずにはいられなかったので。失礼いたしました。

pinkiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。金曜の夜、彼に現状の気持ちを聞くまでは、彼との未来の可能性を考えていたので、子供を交えて逢うと言う事は自然にしていました。私自身、金曜日迄はかすかな希望をどこかに持っていました。 彼の現状や気持ち、maohaoさんのご回答をはじめ、ご意見下さった皆様のアドバイスを現実的に受け止め、決断していきたいと思いました。彼自身、お子さんを愛しく思いだした自分に気付き、早めに帰宅するなど現実的に動きだし始めているし、私ひとりが現実から目をそらし、立ち止まっていては・・・。大丈夫ですよね?ちょっと寂しいって感じるだけで、慣れていくものですよね。子供と二人、今より笑ってる時間が増えて、幸せって感じる事が出来る毎日を過ごせるよう、がんばります。