• 締切済み

MOTHER 1+2

友達が2をやっているのですが、何かのアイテム(種)を仲間に預けてたら、その仲間が外れてしまって先に進めないそうです。情報がこれしかないんですが、わかる方いたら教えてください。僕がそれ以前に見た画面は町が暗くなって電灯がついていたとこと、砂漠でらくだに乗った商売人がいたとこです。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.3

MOTHER1+2 はスーファミ版とあまり変わり無いです。 仲間がはずれる場所はいくつかありますが 「町が暗くなっている」のはムーンサイドかな。 それなら外れたのはデパートでポーラがさらわれたのですけど。 あと、自分からはずれたのはランマの王子ですね。 「タカの目」がないと魔境が暗くて行けません。 この場合はネスの妹がもっているので 電話してお届けしてもらいます。 マザー2攻略のページを載せておきます。 http://www.246.ne.jp/~nekoko/mother2/mothe_00.htm

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~nekoko/mother2/mothe_00.htm
  • NIWAKA_0
回答No.2

外れたのはランマの王子かな? 運送屋が預かってませんかね?

• NES
回答No.1

初めまして。 仲間が外れた、というのはどの様な状態なのでしょうか? かなり前にプレイしたのでうろ覚えなのですが、戦闘中に飛ばされたのなら、最寄りの町で飛ばされた仲間が待っていると思うのですが・・・