• 締切済み

MOTHER 1+2

友達が2をやっているのですが、何かのアイテム(種)を仲間に預けてたら、その仲間が外れてしまって先に進めないそうです。情報がこれしかないんですが、わかる方いたら教えてください。僕がそれ以前に見た画面は町が暗くなって電灯がついていたとこと、砂漠でらくだに乗った商売人がいたとこです。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.3

MOTHER1+2 はスーファミ版とあまり変わり無いです。 仲間がはずれる場所はいくつかありますが 「町が暗くなっている」のはムーンサイドかな。 それなら外れたのはデパートでポーラがさらわれたのですけど。 あと、自分からはずれたのはランマの王子ですね。 「タカの目」がないと魔境が暗くて行けません。 この場合はネスの妹がもっているので 電話してお届けしてもらいます。 マザー2攻略のページを載せておきます。 http://www.246.ne.jp/~nekoko/mother2/mothe_00.htm

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~nekoko/mother2/mothe_00.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

外れたのはランマの王子かな? 運送屋が預かってませんかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NES
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

初めまして。 仲間が外れた、というのはどの様な状態なのでしょうか? かなり前にプレイしたのでうろ覚えなのですが、戦闘中に飛ばされたのなら、最寄りの町で飛ばされた仲間が待っていると思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラクダの街…って?

    『ラクダの街』なる店を知っていますか? 居酒屋?カラオケ店? 全く知らないのですが、どうも勤務先の街中にあるらしく、どんな店なのか友達に聞かれ…。 友達曰く、先輩の結婚式の2次会で行くのに、店の雰囲気はどんななのか、服はどんなのを着ていけば良いのか考えるのに情報を教えて欲しいと言われ困っています。

  • Yahoo!アバターについて

    少し前まで、ヤフーのアバターで色々遊んでたのですが、 最近、アバターを覗くと、リニューアルされていて よくわからないものになってました。 以前は、無料のアイテムがすぐに見れたのに、 今は見れない?状態のようになってます。 欲しいアバターを探そうにも、ショップの有料のものばかり。 とうとう、商売気が先に来てしまい、お金を出させて 買わそうという事になったんでしょうか? 以前のように無料のアイテムは見れますでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 詐欺?それともこういうもの?

    以前メルマガで社長のタネという情報を購入しました。 代金は2万円で先に半額支払い、収入があれば残りの支払いをするというものでした。 収入がなければ、責任をもって全額返金してくれるということでしたので、安心して送金しました。 で、届いた内容ですが、要は困っている人に感謝されるものを売れというわけのわからないものでした。 人が困っていることを商売にしなさいと・・・ この情報は確実に収入があるという内容といえるのでしょうか? 何度も返金要請しているのですが、全く連絡していただけません。 どうか教えてください。

  • お友達の住所電話が分かりません

    今年の夏に結婚式を挙げるのですが、式に呼びたいお友達の 住所電話が変わっているみたいで連絡が出来ませんでした。 周りのお友達に聞いてみたのですが、引越ししたことは 聞いてるそうですがある町に引越ししたという情報だけで 連絡先も分かりませんでした。 104でも聞いてみたのですが、変更届けもないそうで どうしたらいいのか分からなくなっています。 最悪呼ばない方向にと考えてはいるのですが、こういう機会も あるので懐かしいお友達にお会いしたいです。 残りの方法としては学校へ連絡してみるとか、探偵に頼む方法 もあるでしょうがまだ実行しておりません。 個人情報の問題などもあるので難しいと思いますが。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • マイホーム

    今現在、賃貸に住んでいてこの先、マイホーム購入を考えていますが、まだどこに住むとかは全く彼と話したこともなく… ちなみに彼はある町役場で働いていて今は2つ隣の市に住んでいます。私は今住んでいる市で育ったし、友達も近くにいるし、電車の便もいいし、スーパーも近くにあるしこの今住んでいるとこから離れたくありません。先日、披露宴をして彼の上司の挨拶にて○○君ものちのちは○町(彼が働いてる町)に住むと言ってますし…と聞き私は彼とはそんな話はしたことないし名前は町だけど村みたいなとこだし絶対この市から離れたくないけど、彼に言ったら俺は○町の職員だし、そんなわけいかない!と言われそうでなかなか彼に聞けません… やはりこれは私のワガママですか? どう話を切り出したらいいですか? よろしくお願いします。

  • 借金

    私の友達が水商売をしていてずいぶんお金を借り資金繰りに困り、月々返済に困っているようでした。結局この町からはなれよそへ行くそうですが,このような業界で借金で困ってよその街へ行く人たちは、どんな返済方法をするか?何で整理をしているんでしょうか?

  • うちの子は変わってる??空想好きな我が子

    うちの子は今年一年生になった女の子で、話しかけたり、自分から仲間に入るのが苦手です。自分の空想の中の出来事をあたかも本当にあったことのように話します。うそをつくときは顔色を見るとすぐに分かるけど、空想が混じると本人が本当にあったと思ってるせいでうそか分かりません。非現実的なことは言いわないのでどこからが本当でどこからが空想か分からないのですが。確認してみるとやはり空想が混じってます。友達同士の会話で今欲しいものを聞かれ「私だけの種が欲しい、砂漠とか色んな所に行ってどんな花が咲くかみてみたい」と言ってみんなに変な子と言われたらしく、クラスでもあまりうまくコミニケーションが取れないらしく、友達が欲しいと本人も悩んでいるようでした。似たようなお子さんいますか?

  • 廃墟の町?宮城県?

    知人が以前に行ったというある町を探しています。 わかっている限りの情報としては以下の通りです。 まず仙台市からそれほど遠くない距離(数十キロ以内?)と思われます。 次にその町は住民の8割くらいは引っ越してしまっていて廃墟ばかりの異様な雰囲気の町だそうです。 最後に漠然とした言い方ですが、集落というよりは町という規模の地域だそうです。 手がかりはそれくらいですが、どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 誰なのか教えてください!!

     芸人?の方で、以前どこかの水商売か風俗店だかの店長をやっていて、そこでやっていたマイクパフォーマンスを取り入れた芸をするお笑いの方いてとてもおもしろかったと、友達に聞いて、一度見てみたいのですが、友達も名前は知らないとのことなので、誰か分かる人教えてください!! これ以外の情報は何も聞いてないので、分かりません。。。少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • タイトルの知りたいスーファミのゲーム

    もう何年も昔に友達から借りてやったゲームのタイトルが思い出せません。 そのゲームはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンの3体から一つを選びビルを壊したり、てきを倒したりしてアイテムが出てきたりするゲームだった気がするんですが、詳しくは思い出せません。 右に進んで町を通りながら進んでいくゲームでした。ビルを壊してアイテムが出てきたりした気がします。 選ぶ3体のキャラはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンのパチモンだったかもしれません。 この情報に当てはまるゲームソフトをお分かりでしたらタイトルを教えてください。

彼氏について
このQ&Aのポイント
  • 彼氏にHの事で話をした結果、言葉が過激になってしまった
  • 彼氏は気にしてくれたが、次の日の朝、会うのをやめると言われた
  • 酔っていたため、記憶にないことも言ってしまった
回答を見る