• 締切済み

チャンバラシーンのあるライトノベルを探しています

派手なチャンバラシーンがあるライトノベルを探しています。サムライでも、ファンタジーものでも良いので教えてください。

みんなの回答

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.2

ファンタジーでの回答があったのでサムライで・・・ 昆 飛雄 「杖術師夢幻帳」 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%96%E8%A1%93%E5%B8%AB%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E5%B8%B3-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%98%86-%E9%A3%9B%E9%9B%84/dp/4829127287/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1296276619&sr=1-1 出海 まこと「鬼神新選」 この作者が気に入れば、「メガブレード」というシリーズもおもしろい。 http://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E7%A5%9E%E6%96%B0%E9%81%B8-%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AF%87-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%87%BA%E6%B5%B7-%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%A8/dp/484022322X/ref=sr_1_10?s=books&ie=UTF8&qid=1296277296&sr=1-10 赤城 毅「隻眼の狼―時の剣」 この作者の主人公は剣を手にすることが多く、西洋のサーベルを武器とするプロイセン騎兵を主人公とする「薔薇とサーベル ナポレオン戦争秘史」もあります。 http://www.amazon.co.jp/%E9%9A%BB%E7%9C%BC%E3%81%AE%E7%8B%BC%E2%80%95%E6%99%82%E3%81%AE%E5%89%A3-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%B5%A4%E5%9F%8E-%E6%AF%85/dp/4334744818/ref=sr_1_50?s=books&ie=UTF8&qid=1296277107&sr=1-50

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ファンタジーでよければ 三浦勇雄「聖剣の刀鍛冶」 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=18010 嬉野秋彦「ホルスマスター」 http://www.ureshino.cn/04page_lists/04fb01.html 三浦良「ロードス島戦記」「新ロードス島戦記」「クリスタニア」 http://www.groupsne.co.jp/products/etc/list/lodoss.html 三浦良「魔法戦士リウイ」「○○の○の魔法戦士」 http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/riui/

関連するQ&A

  • 軽いチャンバラ小説。ライトノベル。

    チャンバラ物では渋い時代小説ならよく見かけるのですが、軽く読めるようなライトノベルでは見かけたことがありません。もし、ライトノベルでそのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 また、時代小説もので漫画『るろうに剣心』や『無限の住人』のように、オリジナル主人公で時代設定を無視しててもエンターテイメントに撤しているチャンバラものも同じように探しています。 長くなりましたが、以上です。どうか、よろしくお願いします。

  • ライトノベルを買おうと思うのですが。

    3年前ぐらいに友人からライトノベルを勧められた事があり、その時は「読み易くて良いけど、買うほどじゃないか」というかんじだったのですが、今になって欲しくなって来ました。 という訳で、ライトノベルを本屋で探したのですが、何かいっぱいあって何が何だか分からなくなってしまいました。 なので面白いライトノベルを教えて下さい。探しているのは、 ジャンルは、ファンタジー系で、何かこう「平凡な日常に」みたいなのが好きです。あと少し、特殊な世界観があるものが好きです(ファンタジーは基本そうかも)。 何か随分カテゴリーを絞り込んじゃってすいません。 そんな感じのがあったら教えて下さい、お願いします。

  • ライトノベルについて

    ライトノベルについて 僕は今、小説を文学賞に応募しようと思っているのですが、投稿サイトで発表した作品であるため、大手文学賞に応募できません。 なので、商業誌未発表可のライトノベル文学賞に応募しようかと思っているのですが、僕の作品はライトノベルといえるのかがよく分からないのです。 内容はサスペンス調で、性描写も多少あります。 モンスターは出てこないし、萌えキャラもでてきません。レイプや暴力シーンを連想させるような内容も含まれます。 こんな作品でもライトノベルとなり得るのでしょうか? もしよかったら、ライトノベルの中にある重い作品や暗い作品等があったら、合わせて教えてください。 僕はライトノベルを読んだことがないので、とても困っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマイナー?なライトノベル

    新しくライトノベルを買おうと思っているんですけど、オススメのライトノベルを教えてください! 出来れば、出来るだけマイナーで、ファンタジー系で、まだ5巻以内しか出ていなくて、まだアニメ化されていない作品でお願いします!

  • おすすめのライトノベル

    おすすめのライトノベルを教えてください。 出来れば、  (1)ラブコメorファンタジーor (2)眼鏡キャラがいない でお願いします。 よろしくお願いします。

  • ライトノベルについて

    ライトノベルについて 私がライトノベルを読むようになって2年。様々な掲示板で「ライトノベル読んでる奴は餓鬼」などのライトノベルを批判するコメントが沢山あったのですが、やっぱりライトノベルばかり読んでいては駄目なのでしょうか?それとライトノベルばかり読んでいたのでライトノベル以外だとどのような本が面白いのかわかりません。ライトノベルの事についての解答と何かおすすめの本があったら教えてください。

  • ライトノベル

    ライトノベルの定義って何でしょう? 「あなたがライトノベルだと思えば、それはライトノベルです」 なんて言っている人もいますが、実際は定かではありません。 あなたはどう思います? また、あなたの好きなライトノベルを教えてください!

  • ライトノベルとは?

    『ライトノベル』という種類の本があると聞いたんですが、『ライトノベル』とは何ですか? ・・・あと、ライトノベルで読みやすい、初心者向け?みたいなものがあったら教えてください

  • おすすめのライトノベル

    ライトノベル初心者の私にお勧めのライトノベルを教えてください!! 最近ライトノベルに手を出してみようと思い、取りあえず人気のあるものから適当に、 ”化物語シリーズ”と”とらドラ!”と”僕は友達が少ない”を一気に読んでみました。 感想は、順に「とても面白い」、「まあまあ」、「あまり好みでない」といった具合でした。 お話の好き嫌いをあげるとすれば、 現実6割非現実4くらいの話が漫画でもアニメでも好きなので、ライトノベルもそうだと思います。 あまりファンタジーやSFが濃すぎると、あまり入っていけずに、冷めてしまいます。 それと、キャラの薄いものも好みではありません。 しかし化物語のような特徴的な文章は、苦手ではありませんでしたし、言葉遊びが面白いと思いました。 その辺は呼んでみないとわからないところなので、ランキングサイト等でも探せず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ライトノベル

    はじめまして。バナナミンですよろしくおねがいします。 もうすぐ合宿があるのですが、移動中の暇つぶしにおもしろいライトノベルをおしえてください。ジャンルは、魔法使い系や非日常系などのファンタジーでおねがいします。ちなみに読んだことのある作品はキノの旅、灼眼のシャナ、涼宮ハルヒシリーズです。あと萌え系もOKです。