• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わからない…)

気になる人の態度が冷たくなった理由は?

vabianaの回答

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

文中だけで判断すると、 彼が近々カフェで悩み事を話したいってあったのに、 複数の飲み会の話を友人づたいにしてますよね? 2人では会いたくないと勘違いされたのでは? もしくは、 Y君って男友達が質問者さんの事好きとかかな? 避ける理由ってそんなとこでは? カフェで(2人で)話そうって お誘いしてみたらどうでしょう? 頑張ってくださいね♪

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、なんだか皆さん、私の懸念してたことを見事に言い当てていらっしゃる…。 複数飲みを誘ったタイミングもあまり良くなかったかなと思ってはいました; 折角話す機会を作るために一段落ついたら彼から連絡してくれるて、二人で(と、私は思っていましたが)話せる時間を作ってくれるハズだったのに、下手したら多人数飲み会で、それを終わらせられてしまうかも…という不安も確かにありました; 多人数飲みについての連絡をする時にでも、二人で話したいという旨のこと、もう一度伝えてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ

    ネットで知り合った女性と出会って2週間で付き合い2ヶ月付き合ってお互い結婚しようと前向きにまでなりました(お互い再婚になります) しかし急に彼女の態度が一変し私の考えてる事がわからないし距離を感じると別れ話をされました。出会って2ヶ月です 理由はネットでの出会いで貴方の事がよくわからないまま勢いで付き合っ為で 1度友達同士という形になりたいそうです。 3日前までは正直ラブラブなLINEが彼女からきてました それが急に彼女の態度が一変したのでショックでした。 ネットでの出会いなので他に気になる人が出来たのかなとも考えます。 出来れば女性の方にお聞きしたいのですが 彼女の心理とこれからの私の彼女に対する接し方(連絡を控えた方がいいか、それとも友達の私をみてみたいと言ってくれたので連絡をしていったほうがいいか) ネットでの出会いなので何もしなければ会う機会はありません

  • 優先順位が

    こんな時どうしますか~? 最近、付き合っている彼は友達との予定を私より優先させるのでしょんぼりしています。 いつも漠然と週末いつ会うか約束していて、これをしようあそこに行こうとは決めておらず、直前の気分で決まるのですが、それでも一応約束は約束だと思うのですが、急に友達に誘われ、私との約束をキャンセルして出かけてしまうことが続いています。 私はあまりお酒が飲めないし騒ぐのは得意ではないので、友達と沢山飲んで騒いでって、私とは絶対味わえない楽しみなんだと思うので思いっきり楽しんできて欲しいと思ってはいますが、邪険にされているような気もしてきて。 私が不機嫌になったらお誘いの一つを止めて私と過ごしてくれたのですが、上の空な様子でちょっとショック、それなら我慢してもらいたくなかったなぁって。 私と居るのはつまらなくなっちゃったのでしょうかね、、、

  • 暗号を解いてほしいです。

    解けなくて困っています。 h o y u h u v u m d f t h q 35(ヒント←2→) よろしくお願いします。 カテゴリがわからなかったので借ります。 (暗号部分を間違えていたので一度質問を消させていただきました。 気になるにしてくださってた方、申し訳ありません。)

  • 甘い?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 ドラマのワンシーンです: 反抗的な態度をとってきた女子。ずるい考えが浮んで、態度を一変させ、急にいい子を演じだしました。 知り合いの家を訪問した際に、紅茶がでてきた時の会話で: (女子:いただきます)⇒ 잘 마시겠 (主人:急に礼儀正しくなったね) ⇒ 왜 갑자기 인사까지 생겨 (女子ひとりごとで: ここは空気まで甘い気がする)  ⇒ 여긴 공기까지 달꼼한 거같아 書きとったハングル間違っている箇所はありますか?

  • 恋愛問題で、友達に平手打ちをされました

     中学3年生の女子です。長文しつれいします。    今日、友達のMちゃんの家のリビングで女子の集まりがありました。全員で9人です。 それで、Yちゃんが同じ美術部のT君の事が好きって事を言って、「T君って、どんな事や、どんな食べ物が好きなのかな?」って言うから  私が、「T君と前に話した時に、オムライスが好きだって言っていたよ。ケチャップでLOVEって書いてもらいたい。って言ってた。」って言ったら。 突然、Yちゃんに平手打ちをされました。  すぐに周りの子が私達の間に入ってくれたのですが、Yちゃんはその後泣きだすし、私もショックで茫然としてしまって、周りも騒然となっていると、  様子を見ていた、女子大生でMちゃんのお姉さんが、 「うろたえるな!小娘ども!!(本当にそう言って私達の集団の中に入ってきたのです。)」って言って、その場を収めてくれました。  Yちゃんが親友のUちゃんと一緒に帰った後、事情に詳しいKちゃんが教えてくれたのですが、  実は、T君は私に気があった感じらしいのです。でも、私が同じ部活のB君と仲良くなっているのを見て諦めた感じがするので YちゃんもT君にアタックする気になったらしいのです。 オムライスの話も、T君は私に作ってもらいたがっていたのではないか。って事です。  私が、T君の気持ちにも、Yちゃんの気持ちにも気が付いていないみたいだから、この事は私にはナイショにしておこうとしていたそうです。  本当に、そんな事しらなかったし、私はただ、Yちゃんに平手打ちされた事がショックです。 Yちゃんとは小学校からの友達だし、私も1年生の始めは美術部でした。 (2年生がpixivって、SNSに参加していて、そこのランキングに入れるように1人50個IDを作って投票しろって言われてやめました。)    Yちゃんはすぐに帰ったので謝ってもらってません。私は平手打ちされ損です。 でも、Yちゃんは大切な友達だし、仲直りしたいのですが、私から謝るのも違うような気がします。 Yちゃんから謝ってもらいたい気持ちです。  他の子から、「貴方は人の気持ちに気づかない無神経な所があるよ。」って、言われた事もショックでした。  私は、普段から人に喜んでもらえる事をするのが好きで、実践してきたつもりです。 人の顔や名前を覚えるのが得意で、人の話を黙って聞いて、その内容を覚えるのも得意です。 特にその人の好みや、されて嬉しい事、嫌な事を覚えるのは、その後に何か役に立つかもしれないと思って特に覚えます。  それだけに、無神経って言われたのはショックでした。  違う子からは、拳銃を撃つような仕草で、私のおでこに人差し指を突き付けられ、 「悪いのはYだ。お前の事だから、この事は何事もなかったかのようにYと過ごそうとするかもしれないけど Yの方から謝るまで、絶対に許すな!」って脅すように言われました。  私はどうすればよいのでしょうか? かなり、気が動転していて、支離滅裂な文章で申し訳ございません。

  • どうアドバイスするべきか

    大事な友達がいます。 その友達の彼氏と同じ職場にいます。 友達(S)と彼氏(Y)は1年半ほどの付き合いで、 今年に入ってからケンカが多かったようですが仲直りして続いてきました。 ですが金曜の夜ケンカしてしまい、別れようとするYの決心が 今までよりだいぶ固かったようで、仲直りできませんでした。 そのあと電話をもらいましたが本当に苦しそうな声で 「別れてあげたいと思うけれど、好きな気持ちが追いつかない」 とひどく泣いていました。 以前別れ話をしたとき、SはYがいなくなったら死んでしまいそう と・・・本気で思ったと話してくれました。 土曜会社で飲み会があり、Yと顔を合わせました。 まだ酔ってもいない時分からYが愚痴をもらしているのを聞きました。 「彼女と別れたいが死ぬだの言うから困っている」と・・。 それを周りにいた人たちが大笑いしました。 「うざい、きもい、捨てたほうがいい」・・・ Sの涙を笑われたみたいで、死んでしまいそうなくらい本気で 想ってる気持ちを目の前で笑われて・・・もっと言葉を選んで欲しかったとその場にいることができず席をはずしました。 Sに別れをすすめようと昨日の夜電話すると、落ち着いた、でも弱い声で「今私たちの関係がどうなっているのかわからない」と言われました。日曜にもともと会う約束をしており、友達に戻ろうと出かけたらしいです。 ですがYに「Sに冷たくすることなんてできない」と言われ手をつないだりと普段どおりの態度で、えっちもしてしまったそうです。 「別れたい気持ちはまだ少しあるけど、とりあえず仲直り」といわれ その日は別れたそうです。 別れを勧めるべきか、様子を見たほうがいいのか・・・ Sが笑えるよう力になりたいです。どうしたら少しでも 助けになれるか、アドバイスください。

  • 友達が自分の好きな子と付き合っています

    初めまして。 僕はこの度高校に入学しました そして同じクラスの女の子に恋をしました 僕は何かと友達に相談するタイプなのでクラスの男子ほとんどに相談して皆は協力してくれると言ってくれました ですがこの前、友達の一人、U君が結構いろんな女の子に優しい奴なので 僕の好きな女の子(以下Aちゃんとします)とその他男子と勉強会を学校でしました U君は頭が比較的良いのでAちゃんにいろいろ教えてて 友達K君に「このままではU君の株がどんどん上がるだけだぞ」と言われ 僕は告白しました しかし結果、玉砕しました 本題はここからです 最近AちゃんはY君と付き合い始めたとW君から聞きました Y君にも僕はAちゃんについて相談しました なんか凄くショックでした 僕が相談したときにはY君も好きだったのかもしれないけれど。 僕はよく好きだった女の子に彼氏とかができると、女の子と彼氏を恨んだりしてしまう最低な奴なので 絶対に態度に出てしまいます 今でも僕はAちゃんが好きです そこでこの先僕はどうすればいいでしょうか・・・ どういう風にAちゃんと接すればいいんでしょうか 諦めてもう恋愛などしないほうがいいのでしょうか ご返答お願い致します。

  • 好きな人と、友達としてせっかく仲良くなれたのですが

    好きな人と、友達としてせっかく仲良くなれたのですが、ある時 急に態度が素っ気なくなりました。ほかの人とは普通にしているのに、明らかに私だけ避けられています。彼は誰とでも仲良くできる気さくな方なので、とても不自然です。ちょっと前に、彼女ができたという噂を聞きました。それはそれでショックでしたが、更に友達としての関係が悪化してしまうのはとても悲しいです。 仲が良かったのに急に避けられるようになるのには、どんな要因が考えられるでしょうか?

  • 親しい人を亡くしたとき

    彼氏の前上司が亡くなりました。 そのことを知ったとき、彼は「詳しい事分からないから聞いてみなくちゃ」と友人にメールを送っていました。 そして、その後は特にショックな様子もなく、普通に過ごしていました。 ところが、翌日に恐らく詳細(亡くなった理由、お通夜や告別式)のメールを目にした時、彼が一瞬息を呑んだことに気づきました。 「どうしたの?」と聞いても話してくれません。 急に様子が変わって・・・無表情でほとんど口を利かなくなりました。 心配で何度か「大丈夫?」って聞いたのですが、彼に「大丈夫って聞かれても答えようがない」と半ば怒ったような感じで言い捨てられてしまいました。 亡くなった事を知ったときには、特に変化がなかったので、なぜ急にそんな態度になってしまったのか、私には分かりません。 「何も話してくれないし・・・急に様子がおかしくなったから心配しただけだよ。干渉しすぎだった?余計なお世話だった?」と思わず聞いてしまいました。 彼はその後、何も答えず、口を利かず、それっきりです。 その後、分かってあげられなかった自分の不甲斐なさに申し訳ない気持ちで謝罪のメールを送ったら返事が来ました。 私に対して特に怒りの気持ちなどはないようでした・・・でも、気持ちを説明できないということ、あと会う約束をキャンセルしたいという趣旨のことが書いてありました。 もちろん、お通夜や告別式などに行くのかもしれないし、何かショックなことがメールにあって一人になりたいのかもしれません。。。でも、私には何も分からないのです。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか? 私には何もできないのでしょうか?

  • 友だちの好きな人をとってしまったんですが・・

    高校1年の女です。 入学してからずっとI君のことが 気になっていました。 髪型はちょっと・・・ ってかんじなんですが、基本落ち着いていて 物静かで、顔もかなりかっこいいほうで、 私のタイプどんぴしゃでした。 それから、2ヶ月ほどたったある日、 友だちのHちゃんと恋の話をしていて、 「好きな人おるんちゃうん~」っておちょくってたら、 「だれにも言ったらあかんで」って言ってて、 出てきた言葉が 「I君が好き。」って言われて。。 Hちゃんいわく、 宿泊学習の時に、落とした消しゴム拾ってくれて、 ありがとうっていったあとの笑顔が忘れられないらしいんです。 すごくショックだったけど、 その場はなんとか抑えて相談に乗りました。 でも、相談に乗っているとだんだん自分でもわけわかんない 感情が出てきて、おちょくりがてら学校でいつも 一緒にいる7人グループの人たちに 「なぁなぁ、Hちゃんが恋してる~^^」って言って、 みんなと一緒に話を盛り上げて、自分の感情を抑え込もうとがんばりました。 それから数日たって、 私がI君のことを好きだっていうことを自分の中に押し込もうと がんばって。。。 Hちゃんにもいっぱいアドバイスをしました。 正直、はやくHちゃんとIくんにカップルになってほしくて、 告れ告れってせかしてました。 カップルになってくれればあきらめられるから。。。 でも、Hちゃんは「勇気がでない~」って嘆いてて、 なかなか行動に踏み出せないみたいで、聞いてるこっちがやきもきしてました。 Iくんのことをどうしたら忘れられるだろうと思っていたら、 私の前の席のU君が出てきました。 私とU君はよく話すし、どことなくU君が私に気がありそうな かんじで、この人と付き合ってみようと思ったんです。 でも、U君に告白してすぐU君が嫌になりました。 U君に嫌なことされたとかじゃないんですけど、 友だち感覚で付き合いたかった私と違って、 Uくんの方が暑くなっちゃって、温度差っていうのかな。。。 自分の気持ちがよくわからなくなっちゃって、 思わずI君に告白しちゃいました。 そしたら、OKもらっちゃって;; U君に話したらすぐ許してくれたんですが、 Hちゃんが。。。 今、Hちゃんと険悪ムードになってしまいました。 私が悪いことしたのはわかっているんですが、 もうHちゃんとの仲が崩れてしまって。。。 なんてバカなことをしたんだろう・・・。 わたしはまたHちゃんと仲良くしていきたいんですが もう、、無理でしょうか??