• 締切済み

友達が自分の好きな子と付き合っています

初めまして。 僕はこの度高校に入学しました そして同じクラスの女の子に恋をしました 僕は何かと友達に相談するタイプなのでクラスの男子ほとんどに相談して皆は協力してくれると言ってくれました ですがこの前、友達の一人、U君が結構いろんな女の子に優しい奴なので 僕の好きな女の子(以下Aちゃんとします)とその他男子と勉強会を学校でしました U君は頭が比較的良いのでAちゃんにいろいろ教えてて 友達K君に「このままではU君の株がどんどん上がるだけだぞ」と言われ 僕は告白しました しかし結果、玉砕しました 本題はここからです 最近AちゃんはY君と付き合い始めたとW君から聞きました Y君にも僕はAちゃんについて相談しました なんか凄くショックでした 僕が相談したときにはY君も好きだったのかもしれないけれど。 僕はよく好きだった女の子に彼氏とかができると、女の子と彼氏を恨んだりしてしまう最低な奴なので 絶対に態度に出てしまいます 今でも僕はAちゃんが好きです そこでこの先僕はどうすればいいでしょうか・・・ どういう風にAちゃんと接すればいいんでしょうか 諦めてもう恋愛などしないほうがいいのでしょうか ご返答お願い致します。

noname#86204
noname#86204

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

スパッと気持ちを切り替えて 次のステージに進むのがベストでしょう。 それもアナタさまの器量・才能の1つです。 それにしても、アナタさまの質問文、 小学生っぽい印象の書き方を見直して 年齢相応レヴェルに 進化させませんか。 逆に、そのほうが女性にも アピールするのではないでしょうか。 いまは 小学生っぽい男性が好まれる時代なのでしょうか。 であれば、進化の必要性はないのでしょうが…… 他、 [最低][絶対]といった言葉のチョイスや、 思い込みによる決めつけを止めませんか。

回答No.1

まーあなたは振られたのですから、友人が付き合うのも自由でしょう 彼女はあなたのものではないですからね 一番は他に好きな人を作ることですよ。 そうすれば前に好きだった子なんてどーでもよくなります。 友達が付き合う付き合わない以前に振られたら諦めないとね

関連するQ&A

  • 彼女と友達になれますか?

    大学三年の男です。私は今、一度も喋ったことも無い人に恋をしています。彼女とは、あるクラス制の授業で一緒のクラスになり、今年に入ってからその授業が無くなってしまったので、話しかける機会が無くなってしまいました。いきなり話しかけるのもどうかと思い、その人の友達の女の子に、私が友達になりたいことを彼女に伝えてほしいとお願いしました。友達の女の子は、快く伝えるよと言ってくれ、私もどうなるのかドキドキしていました。 すると、それを聞かされた彼女は驚いていたようで、どうしたらよいのかわからなかったようでした。彼女は私の顔をあまり憶えていないようです。なので、できれば直接話しかけてほしかったとのこと。 そこで私は、友達の女の子に、本当に直接彼女に話しかけても良いか聞いてみたところ、その友達の女の子と一緒にいるときだったら話しかけても良いと彼女が言っていたようなのです。 今度、話しかけてみる予定ですが、彼女にとって、これは友達になってくれるということでしょうか?気があることがもうばれてる可能性はありますか?あと、彼女はいつも右手の薬指に指輪をしていますが、私は彼氏がいるのではないかと疑っています。しかし、彼氏がいたとすると、男である私と友達になってよいのでしょうか?どうかご意見をお聞かせください。

  • 好きな子ができたのですが

    僕は今中学三年生です。僕は好きな子ができました。 その女の子は中学一年生からの仲良しです。 中学一年生の時その子は僕のことが好きでした。友達から聞いてました。しかし僕は、まだ恋とか恋愛について興味がなかったのでスルーしてました。 そして、中学二年生の時その子は他の男子と付き合ってました。まぁその時は何にも思ってなかったです。 そして、中学生三年生の時またクラスが同じになりました。そしてその子のことがホントに好きになりました。 彼氏とは別れたそうです。 そしてそのこと付き合いたいと思ってます。 ここで質問です。 昔好きだった男子から映画デートに誘われたら、皆さんだったら断りますか? よろしくお願いします。

  • 私の友達なんとかなりませんかね?

    私の友達(Yさん)は、女子の前と男子の前とでは全然態度が違うんです。 そういう人は多いと思うのですが、ちょっと怖いことがあったので言います。 クラスの席は私の後ろがAくんAくんの後ろがYさんっていう席順です。 私とAくんは仲が良くて色々相談にのったり、したり、、、とういう感じの関係です。 その人と話をしていると、いつもAくんの隙間からじーっっと私を見てくるんです!! その顔がすっごく怖くって・・・。その顔を見た友達も怖いよ・・・と言っていました。 話の途中にAくんが後ろを振り返ると、Yさんは満面の笑みで「うん!!、うん!!」とうなずくんですよ。 それに、私は、私とYさんを合わせて3人で一緒にいます。その私たちだけに裏の顔をみせて ほかの女子や男子に気付かれないようにしてるんです。 ほんとは裏の顔あって怖いからってみんなに言いたいんですけど みんなは信じてくれないと思うので、言えません。 でも、この頃みんな気付いてきて、怖ー!!とか言っています。 他にも色々あるんですけど、とにかく怖いです。今すぐにでも離れたいのですが、、、 また色々あって離れならません・・・。これから私たちはどうしたらいいのでしょうか・・・。 ただの愚痴になってしまいましたが、良かったら回答お願いします。

  • 友達に・・・

    友達に告白すべきか相談されました。ちなみにその友達は高校二年の男子です。 相手の女の子は二年連続で同じクラス。 女の子とは週に一度しゃべるくらいらしいです。 メールは最近全くしていないらしいけど半年くらい前に「好きな人いるん?」とメールで聞かれたらしい。 相談された僕の友達は女の子と付き合ったことがなく恋愛経験が乏しい。 相手はおとなしめの子。 相手の女の子はクラスに好きな人がいるかもしれないらしいです。 以上こんな感じです。告白は成功すると思いますか?おねがいします。

  • 女友達に恋の協力を求められた。でも…

    初めて質問します。私は高校1年生の女子です。 今私は友達からされた恋の相談のことで悩んでいます。どうすればいいのかわからないんです。 私の友達は、仮にA君と呼びますが、A君に恋をしています。A君は同じ学校、同じ学年の男の子です。 私達の学校は進学校なので、クラスはあるのですが、数学や英語などは成績順にクラス分けされていて、それぞれ教室を移動して受けます。A君は成績が学年でもトップクラスによく、私もA君と同じくらいの点数を取っているので、元々のクラスも一緒で、成績で分けられる授業も全部一緒に受けているので、他の女子よりも面識を持つようになりました。 なので、A君をよく知る私をパイプにして、何とかA君と接点を作ってほしい、と友達は言うのです。 ですが、私はA君は、今はどんなアプローチをしても、女の子と付き合ってくれることはない、と思っているんです。友達が悪いというのではなく、どんな女の子が行っても、A君は心を許さないだろうな、という思いが確信めいているんです。 A君は成績もよく、親切で公平で、そこそこ人当たりのいい性格なのですが、自分からはほとんど人と接点を持ちません。文化祭や体育祭などではクラスをまとめるリーダーシップも発揮するのですが、普段はいつも同じ部活で仲のいい男子と少し会話する程度で、傍から見ても、基本一人でいるのが好きな感じなんです。 それに、私はA君と話す機会もたまにあるのですが、A君は確かに優しいのですが、何だかたまにすごく冷たい印象を持つんです。上手く言葉に出来ないんですが、目に強い意志が宿っていて、他人を拒絶するような印象を持つんです。悪い人ではないと思うのですが… 現にA君はもてるのですが、今まで女の子に告白された噂はいくつかあっても、OKした素振りはまったくありません。私は、たとえ友達に私が協力しても、A君の人を寄せ付けない意志を和らげて、友達と付き合わせるっていうビジョンがまったく浮かんでこないんです。それどころか、今のままいったら、確実に失恋して、友達を傷つけてしまうだけだとも思うので… それと、私も自分自身の気持ちを上手く説明できないのですが、私もA君のことを少し気になっているんだと思うんです。 私は中学時代、よく男子にからかわれていて、正直男性不信、軽い恐怖症のような気持ちを持っていました。今でも男子はそんなに得意ではないのですが、A君だけは男子の中でも、そういう男の人のイメージを持たずに話せるんです。落ち着いていて、男の人の圧迫感がないと言うか… 正直、あまり話せる機会はないのですが、A君はいつも静かに私の話を聞いてくれるし、アドバイスとかもしてくれたり、勉強を教えてくれたりすることもあります。いつの間にか私は、A君ともっと話したいな、と思うようになり始めているんです。男性不信だったので、なかなかそれを認められなかったし、友達も私がそう思っていることは誰も知らないのですが… 私は恋愛下手なので、だからと言ってA君と付き合いたいとか、A君と付き合ったら、とか、そういうことは全く想像できないです。私の今の気持ちが恋愛感情かもわからないし、A君は女の子と付き合う見込みがないと思っているのに、私はA君が気になるなんて、自分でも、自分バカだな、と思っています。 それでも、もし友達がA君と付き合ったら、私はA君と少し距離を置くべきなのかな、とも思います。今は多分私がクラスではA君に一番近い存在かもしれませんが、友達とA君が付き合って、私がA君に今までどおり近づいていたら、友達に誤解を与えてしまいそうだし… でも、それを想像すると、私は、ちょっと嫌だな、とか思っちゃうんです。A君が友達と付き合っても、私は今みたいにA君とは話せないだろうし、もし断ったとしたら、友達を振ったA君と私が一緒にいたら、その度に友達を傷つけそうだし…どっちにしても私はA君と今みたいには接することが出来ない気がして… 上手く言えませんが、私は友達の恋を100%応援できるのか、と言えば、出来ない気がするんです。そんな気持ちで友達の恋の応援なんかしても、いいものなのか、と… 長くなってしまいましたが、まとめると ・友達はA君が好きで、接点を持つため、A君と接点のある私に協力を求めてきた ・でも私は、A君が友達と付き合ってくれることはないと思っている ・そして私自身、A君が少し気になるため、友達の恋を上手く応援できない。私の気持ちは恋愛感情なのかはまだわからない という感じです。 私は友達の恋を応援すべきでしょうか、しない方がいいでしょうか。それとA君に好きだと言っても振られると思う、という私の気持ちも、友達に伝えたほうがいいでしょうか。 長文乱文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 自分を好きな子の友達が気になる

    早めに答えてくださると助かります(・・;) 僕のことを好きな子(Yちゃん)の友達(Sちゃん)がすごく気になります!! Yちゃんは、クラスが同じだったので何かと話しかけてくる明るく元気な子で、 Sちゃんは、今年の文化祭の企画で知り合って、 相談してくれるちっちゃくて気の強いボーイッシュな子です YちゃんとSちゃんは、仲がよく企画のメンバー(10人)でもあるので一緒に遊んだりもして 最近でもそのメンバーで花火したり、映画鑑賞したりしました メンバー全員がYちゃんが僕のことをすきなことをしっていて、よく「Yちゃんの好意に答えろよ」ムードになります 流されるままにYちゃんの好意を受けちゃってるんですが、内心Yちゃんには、興味はありません むしろからかっています(Yちゃんは、Mなのかもしれない…) Sちゃんも僕とYちゃんをくっつけようとしていて、僕がSちゃんを好きなことを気づいてそうにないです そこで質問なんですが、 どうしたらYちゃんが諦めてくれて どうすればSちゃんが気づいてくれますか? Yちゃんに「好きになれない」と言えばいいのかもしれないですが そんな勇気持ち合わせていません だからSちゃんにも「この人私のこと好きなんだ」ぐらいで構いません(むしろ十分です!) いいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m ちなみに僕は、落ち着いていて優しいらしいく(Sちゃんから聞いた)基本的に物事を断れないタイプです

  • 男友達。

    初めての質問です。文章がまとまってなくてすみませんm(_ _)m 私が大学3年の頃、Yくん(男友達)と、Aさん(女友達)、私の3人は、同じ大学の同じクラスで意気投合し、とても仲良くなりました。特に、Yくんには恋愛相談にものってもらい、仲がよかったんです。そして、大学3年の時、Y君とAさんは付き合う事になりました。ですが、Aさんがとても嫉妬深い性格のため、私はYくんと気軽に話をする事も、電話やメールをする事すらも許されないような状況になりました。 そして、その状況が続いて約1年半・・・。 Yくんは地元、関東での就職が決まり、九州にいるAさんとは遠距離恋愛になってしまいました。そんな中、私も地元九州を離れ、偶然にも関東で就職する事になり、1人上京することになりました。Yくんは、未だに関東で知り合いの殆どいない私を気遣ってくれて、2カ月に1回ペースで会ってくれます。もちろん私達は友達の関係です。彼にも私にもお互いに恋愛感情はありませんし、Yくんは、Aさんと将来は結婚も考えているみたいです。だから私も二人を応援しています。 もちろん彼女は私達が会っている事を全く知りません。私がAさんの立場なら・・・。と思うと正直遠恋中のAさんにとても悪い気はするのですが、私にとってYくんはとても大事な友達なんです。一緒にいて楽しいイイやつなんです。 皆さんでしたら、この状況をどう思われますか?

  • 男友達についての質問です

    男子友達についての相談です。 男子にも女子にも答えて参考にしたいです 男子友達に「好きなひとほしいなぁ~」とか「彼氏ほしいなぁ~」とか言うと ある男子は「じゃぁ、僕にでも恋すれば?」や「俺が彼氏になってあげようか?」とか言ってきます その男子とは普通に話す程度なんで、「お前、ふざけてるならそういう事言わないほうが良いよ?」とか言ってるんですけど、 いつも言ってきます。 私も少し彼に気があるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 男子の方はそういう事を言う男子って私の事をどう思ってるのでしょうか?

  • 友達が、お金を”とれ”と言われてます。

    僕は、中3の男子なんですが今日友達A君が困ってました。 それは、その友達A君がクラスのいばってるやつに体育の時間お金を盗め(体育の時、着替えた人から外にいくので、最後はほとんどいなくなるのでそのときです。)といわれてます。 盗まないと、ぼこぼこにするぞといわれてとても困ってました。その友達は、”いやだ”とはいったのですが、心配してました。 そのいばってるやつは、とても喧嘩がつよいのです・・・ 僕は、いったいその友達になにをしてあげればいいのでしょうか・・・ 分かる方教えてください。お願い致します。

  • 悩んでいる友達のことです。

    私の親友のAがいるんですが 彼女は中学の受験を失敗してから 二度はないといい高校1年のときから 高校2年になり今年で3年に なる直前の現在本当に顔が やつれているなと思うほど頑張っています。 Aは彼氏を作っていません。 むしろ今度こそ大学こそはと 成功を望む自分には本気で彼氏は 全ての妨げになってしまうから 今はいらないと言っています。 そんな彼女にただ仲がいい(他の男子よりは話していると思いますが)というだけの男子Bがいるんです。 (先日その男子に聞くとAに好意を持っていると言っていました。)なのでAの彼氏面のような部分を見せてAと一緒に帰るタイミングを図ったり、 夜電話してもいい?(←Aから聞きました。) などがあるそうです。 そのせいかそのAとBが付き合っているという噂が自クラスだけでなく他クラスにまで広がっているんです。 その噂を聞いたAも今そんな噂には 流されたくないといいますが 彼女はやはり悔しいような複雑な そんな表情を時折見せ、会話にも少しその話を挟んで悩んでいます。 その時にBは友達の他には何もないと言い、 むしろBには興味がないと言っていました。 ですがその男子Bはその噂を知ってか知らずか彼氏面の行動がエスカレートしていると思うんです。 もしBが彼氏なら私には話してくれると信じています。 Aは以前に自惚れのようですが 私みたいな子と友達になれるのは 本当に望んでたといってくれました。 それからもお互いの悪い所も言い合え 相談もし、信頼も深いはずだと思っています。 そんなAに彼氏が出来たら 言ってくれるはずなんです。 なのに他の男子から私が呼ばれ Aの彼氏はBなのかと真剣に聞かれます。 その度にそれは絶対にないと断固として拒否をしているのですが中々分かってはくれません。 そこで彼氏ができたからと噂で他クラスまで広がりますか? 原因はAの容姿や性格ではと思うのですがやはりそれが原因なのでしょうか? 狙っている男子もいます。 今まで沢山のことをAは 助けてくれました。 困ったことがあれば1番に 手を差しのべてどうやってでも解決をしてくれようとしてくれました。 そんな性格なんです。 なので今流れている噂をどうやってでも解決をしてあげたいんです。 自分に出来ることは凄く小さな事だと分かっています。 ですがAの努力をその噂のせいで水の泡にしてあげたくありません。 今でもBからは頻繁にメールが来ていると言っていました。ましてや今はテスト期間中です。 なにか少しでも解決する方法があれば なにか教えて下さい お願いします(__)!!!!