• ベストアンサー

転勤先でのネット接続

近い将来、主人の転勤があるかもしれません。 転勤族の皆様は家族全員で転勤先にいく場合電話なども引越しの手続きをされて移動なさっているのでしょうか? 転勤族の方でも行く先々でネット接続をしている方も多いと思うのですがどのようにしているのかと思いまして。 私がPCを使って在宅で仕事をしているので転勤先でも続けたいのです。ダイアルアップ接続ではなく最低でも使い放題のフレッツISDN、ADSLかそれ以上の環境が必要です。 転勤や引越しなど一度もしたことがないので皆さんはどのようにしているのかお聞きしたいです。

noname#99177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

CATVでお使いでなければ、 基本的に今の環境を引越しする事が可能やと思います。 プロバイダーに連絡し、APの変更などを聞いて、 NTTの回線をお使いでしたら、引越しの手続きをしていただきます。 周辺機器などの設定は変える必要はないかと思いますので、 そのままお使いいただけるかと思います。 ADSLをお使いでも、今でしたらほとんどの場所で、使用できるかと思いますので、 NTTにお問合せいただければよいかと思います。

質問者

お礼

現在はフレッツISDNで使用しています。 周辺機器の設定変更がないというので安心しました。NTTに詳しく聞いてい見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回線事業者とISP(プロバイダ)事業者の選択に留意してくださいね。 転勤元と先で同じISP事業者が利用できれば、あとは回線の接続だけで同じ環境を得ることが出来ますから。

質問者

お礼

選択に留意ですね。わかりました。 ありがとうございました。