• ベストアンサー

どうのような法律も作られた背景(趣旨)が・・

あるとおもうですが、 その背景(趣旨を)調べるときは なんと 検索すれば ヒットしやすいでしょうか? 法律関連の先輩方にアドバイス頂ければ光栄でございます。 (目的は法規を覚えるときの理由付けの拠り所にしたくでございまう) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s01643045
回答No.1

法律はそれを所管する省庁があります。その省庁のホームページにアクセスして調べたい法律を検索すれば情報を得ることができると思いますよ。

xqxwc680
質問者

お礼

s01643045様 ありがとうございましたm(__)m