• ベストアンサー

【英語】普通銀行について

普通銀行を英語で表わすと,どのようになるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本と海外では制度が違いますし,日本語での「普通銀行」という用語 (単に「普通の銀行」とは違う)とぴったり合うものは難しいです。 あえて言うと,そのまま「普通の銀行」ordinary banks あるいは,日本銀行のような中央銀行でなく,市中銀行という意味では commercial banks「商業銀行」となります。

LINSTANT
質問者

お礼

回答の程,ありがとうございました. インターネットの辞典で調べても,良くわからなかったので,質問させていただきました.