• 締切済み

収支報告書虚偽

収支報告書の虚偽記載はどんな罪になりますか? 毎年2万ほど支出があったのを支出欄に0と2年間書いてたみたいです。 公安の刑事は「20日は勾留!」と言われましたが国選弁護士は「金額も少ないし認めて話もしてるし10日勾留くらいです!」 と言われましたが刑事の言ってるほうが確率的に高いですか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

何の収支報告書で、記載しなかったお金はどこに行ったのかがわからないと回答しようがないかと。 横領罪か脱税かどちらかと思いますが・・・ 刑事が20日と言っているなら、そちらのほうが確率が高いかと。 余罪の追及に時間がかかるとして、拘留申請するのでしょう。