• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレミアムタイヤのお勧めは?)

プレミアムタイヤお勧め!マジェスタ(18系)に最適なタイヤ選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • マジェスタ(18系)に最適なプレミアムタイヤをお探しですか?乗り心地、持ちや感触の維持、静粛性を重視したい方におすすめのタイヤをご紹介します。
  • 純正サイズや18インチ8.5J,9.5Jのホイールに最適なサイズのタイヤについてもお伝えします。
  • これまで評判の良いタイヤや、おすすめのブランドなど、実際に使用した方による情報もご紹介します。ぜひ参考にしてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのサイズなら個人的にはP-Zero rossoかな。 ただ、この条件の中だと2番目を諦めて欲しいところ。 ローテーションができないサイズで、このクラスの車との組み合わせだと、 特にリヤが2万kmくらいしか持たないし、ちょっと劣化したときの落差が大きい。 寿命とかならミシュランの・・・このサイズならパイロットスポーツ3あたりが良い。 パイスポはスポーツを名乗ってるけど、かなりコンフォート寄りの性格。 先に上がってるP6とかプライマシーとかは、 どちらかというと純正交換サイズがメインで、 こういうドレスアップ系のサイズはあまりラインナップがないね。

その他の回答 (2)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

基本的に乗り心地重視、2番目に持ちや感触の維持、3番目に静粛性を重視 であれば レグノでしょう。 外国のタイヤも大概経験有りますが お話になりません。 レグノ以外の選択肢はないと思いますよ。 予算を問わないようですので まずはレグノを履いてみて下さい。 もし万が一ご不満が有れば 他のタイヤにして頂ければよいだけの事ですが 何を履こうともレグノに劣ります。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

タイヤは国産より海外メーカーの方がやはり一日の長があります。 ミシュランかピレリがいいです。 ミシュランならPrimacy LC、ピレリならP6あたりがいいでしょう。 特にピレリは雨の日のグリップがいいです。 国産タイヤは新品のときはよくても、磨耗してきたら途端に性能が落ちるようです。その点、ピレリやミシュランなら減ってきても性能が落ちません。 私が個人的にいままでで一番よかったと思うのはピレリP6000でした。 フラットな感じで、路面との接触感があまり感じられないのですが、そのくせグリップはよく、特に雨の日のなどドライの時よりいいのではと思うくらいでした。また、磨耗してきても性能は変わりませんでした。 今はいているのはミシュランですが、こちらもなかなかいいです。乗り心地もいいし、磨耗してきても乗り心地やグリップは変わりません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう