• ベストアンサー

好きってなんですか?

erekibanの回答

  • erekiban
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

自分が女の場合 友達としての好き→相手が女でも男でもどっちでも良い。エッチはしたいと思わない。裸で隣にいられても困る。でも性格が好き、楽しい(たまたま異性であった) 恋愛としての好き→相手の性格、顔すべてが好き。守ってあげたい。触れたい、キスしたい、セックスしたい(異性であることが好き) 極端かなー(笑)

poo-nao
質問者

お礼

erekibanさんの意見を私の今の気持ちに当てはめると「友達として好き」です。極端なほうが私の気持ちもはっきりしてくると思うので参考になりました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛って。。。

    初めまして、私は26歳もうすぐ27歳になります。 今まで恋愛といえるものをしたことが無く、好きっていうのが分からなくなってきました。異性でも好きって言うのは沢山あります。でも友達として好きとお付き合いしたい好きの区別はどんなものかと考えちゃいます。区別がつかないから気になっている人がいても私はこの人のことつき合いたいとかなのかお友達として好きなのか分からなくて告白すら出来ません。こんな気持ちどうすればいいのかどなたか教えて下さい。 もしかして私は恋愛が出来ないのでしょうか?

  • 仲のいい友達と付き合ってる人の違いって…

    最近思ったのですが、仲の良い友達と付き合ってる人ってそんなに違いは無いですよね? っと言うのも今仲の良い友達と付き合っている人がいるのですが、どちらも連絡も誘い方も同じ感じですし、遊びに行く。ゴハンする。買い物する。まぁキスとかそれ以上は別としてもアクション?は、だいたい同じなので最近これで良いのかな?っと思ったりします。仲の良い友達は男なんですが…(同姓) 仲の良い友達がいて付き合ってる人は、どんな風に区別しているのですか? 付き合ってる人はゴハンは豪華にするとか、愛想をもっと良くするとか、 (言い方悪いかもしれないですけど) 何か区別?してること、仕方教えてください~最近このことで考えてます。お願いします。

  • 友達と恋人の区別

    付き合って数日の彼女にふられました。 すごい好きだけど、友だちとしての好きかもしれない というのが理由です。 お互い好きだから付き合うってのはダメ? と聞きましたが、そこの区別は必要だと考えているらしいです。 しかし、その区別がつかないので、恋愛が出来ないと言っていました また関係が戻ることはあるかもしれないけど、一旦、終わりにしたい と言われたので、別れることにしました。 どうしたら、恋愛的な意味で好きになってもらえるのでしょうか? また、どうしたら、元の関係に戻ることが出来るのでしょうか? 今、その人とは、友達で、ギクシャクしたりはしていません。 回答、よろしくお願いします。

  • 思わせぶりですか?

    思わせぶりですか? たぶん好意を持たれてる職場の男性がいます。ですが、私は職場内恋愛は無理なので、その人と恋愛する気がありません。 告白されたわけではないので、断れないですし、か と言って、仕事で助けてくれてるので、冷たくするわけにも行かず。 何回か食事などに誘われていて、1回目断って、2回目「友達としてならいいですよ」と予防線をはりました。3回目と4回目は遠回しに誘ってきましたが、気づいてないふりして断りました。5回目は「明日ならいいですよ。恋愛相談とかならのりますよ。」と気がないアピールはしてます。 友達としてはいい人なので、この関係を壊したくありません。 実際、向こうも友達として誘ってるだけかもしれませんし。 (1)思わせぶりですか? (2)友達と恋愛対象の区別はどこで分かりますか?見分け方を教えてください。

  • 好きの区別が…

    タイトルどおり、友達に対する好きと好きな人に対する区別が出来ません。 今年大学に入って、部活の先輩と同じ学科の人と2人も気になる人は出来てしまいました。2人とも挨拶できたらその日は幸せだし、一緒に話せるだけでもさらに嬉しいんです。特に先輩には滅多に会えないので…。 ですが友達の恋愛の様子をみていると、いまいち本当に好きなのか分からなくなってしまいました。今までのこともいろいろと考えていたら、高校のとき好きだった人も実は恋愛の好きではなかったんじゃないか、と思えてしまいます。くわえてまだこの年になって付き合ったことがないので多少焦りも感じてしまいます。 大学生にもなってと思われるかもしれませんが、好きな人と友達の違いは何でしょうか?

  • どうしてもつなぎとめておきたい異性の友達とは?

    どうしても縁をつないでおきたい異性の友達とは、どういう感情からなのでしょうか? 私は単純に異性として好きだからじゃないの?と思うのですが、ただ単に友達でいたい、という一心の人もいるのでしょうか? それとも遊び心、浮気心の一種なのでしょうか? というのも、私の異性の友達の行動が気になって仕方がないからです。 ちょくちょく遊びに誘われます。 私は彼のことが大好きです。 異性としてなので、この時点で友情は成立しないのですが… でも、彼には彼女がいるようなので、距離を置いていました。 が、最近また彼から連絡が来て… 友達として連絡してきているのだろう、と思うのですが… なぜか彼とは恋愛話を一切しません。 なんか変な友達関係なんです。 表面では友達なのですが、恋愛話はしない。 恋愛面では2人ともナゾなんです。 私は彼の恋愛状況を聞く勇気がないのでしたくない、という気持ちです。 一方、彼の心理が理解できる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛って?

    あたしは21歳の女です。何か最近ほんと恋愛なんて縁がない気がします。思えばまともに恋なんてしたことないです。友達はいつか絶対、運命の人が現れるんだってって言ってます。ほんとなんでしょうか?場的にも出会いの場所なんでありません。何でみんなすぐできるんだろうって不思議で仕方ありません。いつかできるよねって言いつづけて2~3年経ってる気がします。でも別に飢えてる訳じゃなくてフッと出会いなんてあるんでしょうか?

  • 友達(?)の好きな人と同じ人を好きになってしまいました・・・。

    友達といっても今はぜんぜん仲良くありませんが、少し前までは恋愛の相談にものったりしていました。でも、ひょんなことでクラスの女子が2つのグループに対立してしまい、それ以来その人とはほとんど口もききません。 前に、その人の好きな人が私の事を好きかもしれないという事を聞いて、私にとって初めてのことで、つい嬉しくて少し喜んでしまいました。 でも当時は、他に好きな人がいたので気にしてませんでした。 でも、最近になってその人の事が気になってしかたがありません。(ちなみに、前に好きだった人にはだいぶ前にフラれました。) その友達は正直いって怖いんです・・・。イジメとかも平気でする人で、気も強いです。 もし、付き合うことになったらその後にイジメられるかもしれないと思うと怖いです・・・。 こんなときはどうしたら良いでしょうか(涙)なにかアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

  • 恋愛の仕方

    恋愛の仕方 はじめて質問させてもらいます。 最近、恋愛の仕方に悩んでいてみなさんの意見等頂けたらなと思いますm(._.)m まずは簡単に自己紹介します。 19歳・男子 大学生です。 性格は マイペース 消極的 真面目 が自覚してる性格です。 後は クール、恐い、人見知り、温かいとかはよく言われます。 ルックスは 他人から言われる感じではいわゆる中の上レベルみたいです。 自分では顔はよくわかりません。 身長は180 体重は56 痩せ型人間です。 少しでも人間像浮かんでいただければ意見も貰いやすいかなと… それでは本題に。 何だか最近人を好きになること、気になることすら無くなってしまいました。 彼女がいなくても別に焦らないし、何も支障はないからまあいっかな… 的な感じで大学一年目が過ぎました。 それでも、やはり寂しくなるときがあります。 そんな時は『彼女欲しいな』と感じるのですが、またすぐに冷めてしまいます。 友達も「お前なんで作らないの」「いつでも作れるのにもったいない」「紹介しようか」 等言われるのですが 上に記したようにマイペースなためすぐめんどくさく(恋愛しようとするのが)なってしまう 消極的なため紹介とかは苦手 真面目なためとりあえず付き合うができない やっぱり好きな人と付き合いたい 好きになってから付き合いたいです それでも何かしようと思い合コンに参加したり、紹介された子と遊んでみたりするのですが 正直何も感じません 可愛い子でも、『ああ、可愛いなあ』で終わってしまいます。 最近気付いたのは 仲良い子(友達として)とそうでない子とで感じられ方が違うことです。 当たり前と言えば当たり前なんですが、自分はそれが過度な気がします。 わかりやすいのが A子には温かい、頼りがいがある B子には冷たい、やる気がない ですからね(笑) よく損するタイプと言われます。 初対面~馴染むまでの印象があまり良くないみたいです。 それは自分の欠点として認めています。 でも、自分を無理に変えてまで人によくみてもらいたいとは思いません。 ありのままの、素のままの自分で恋愛がしたい。 もう重症ですね(:_;)笑 恋愛の仕方ってなんだろう 好きってなんだろう てか恋愛に仕方なんてあるのかな とりあえず付き合ってみるってありなのかな とにかく色々考えてます でも死ぬ程悩んでいるわけではないので お暇なときにでも簡単な意見でもいいのでくれたら嬉しいです(^^)

  • 恋愛などの感情なしに女性と接したい

    ちょっと変わった質問なのですが。 同じような方いるのかなと。 僕は彼女いない歴=年齢なのですが、つい最近まで気にしていましたが、色々あって、もはや恋愛とかは向いてないことも感じました。 ただ、女性とは話すこともありますし、情報交換などができる友達は欲しいと思います。 恋愛関係になることはないですが、女性と話していると恋愛の話が必ず少なからずあります。そこで自分は表面上は合わせて笑ったりしていますが、内心嫌悪感を感じます。 性格上仕方がないとはおもいますが、恋愛感情とか抜きで自然に女性の友達と接するには、どうすればいいのかと。