彼氏との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は田中さんと付き合って1ヶ月くらいになりますが、彼には気になる所が多くあります。初めてお料理を作ってあげても感謝の言葉がないし、突然のメニュー変更や誕生日プレゼントも考えてくれない。私との会話も少なく、笑いのつぼも合わないことがよくあります。どうすればこの細かいことを気にしなくて済むでしょうか?
  • 私はコウ君との付き合いが楽しかったため、まだ彼を忘れられず、田中さんとの付き合いに戸惑っています。友達も少なく、コウ君との連絡も取っていません。どうやったらこれらの感情から抜け出せるでしょうか?
  • 田中さんは私とは性格や価値観が合わないように感じます。彼には優しい一面もありますが、私に対して冷たい態度をとることもあります。私は彼との付き合いに戸惑っています。このような細かいことを気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にイライラする自分が嫌です。長文です。

なんだか自分がすごく嫌です。 婚活パーティでカップルになった人(田中さん)と、 何度かデートした後、付き合い出しました。 (1)彼 30代前半 彼は、自称「仕事ができる」「女好き」「寂しがりや」「わがまま」「メールはマメ」「浮気する派」。 浮気する派というのは、「俺をしばらくほっとくと寂しくて浮気するかもよ(笑)」というだけです。 過去に浮気したことはないそうで、要するに「俺を寂しくさせないで。」というアピールだと思います。 私から見ても仕事はできそうな感じで、年収も私の倍以上はあります。 借金、ギャンブルはしない。 (年に1回だけ好きな競馬レースを見に行くらしいですが。) 明るいし友達も多い。 私の感想は、ちょっと女好きだけど健康でいい人だし、年収もそれなりだし、長男だけど家格もそれほど高くないようだし、結婚する条件としては私には十分すぎる人だと思っています。 (2)私 20代後半 ネガティブ、向上心があまりない、大ざっぱ、わがまま、自己中、かまってちゃん、人付き合いが下手、社会性がない。 1年前まで、就職してからは遠距離で続いていた元彼(コウ君)がいました。 1コ年下で、7年間付き合いました。 コウ君も就職してからは年収は私よりも多かったし、浮気も借金もしません。 なにより私がコウ君のことが大好きで一緒にいてすごく楽しかった、また笑いのつぼや価値観や考え方が驚くほど合っていました。 月1回のデートでも、この人好きだなぁとか一緒にいて楽しいなぁと思える瞬間が必ずありました。 でも「一緒にいて楽しいけど、(私が)人付き合いが下手、社会性がないから、そんな人とは楽しくても結婚できない」という理由でふられてしまいました。 私には友達がほとんどいなくて、何でも話せる唯一の存在はコウ君でした。 コウ君とはふられて以来、連絡をとっていません。 でも私はまだコウ君が好きなんだと思います。一生そうなのかも・・・。 でもやっぱり結婚したい!ということで婚活を始めて、田中さんのお話に続きます。 ------------------------------------------ 今は田中さんと付き合って1ヶ月くらいになります。 田中さんは今のところまあ優しいですが、私にとっては気になる所が多いです。 本当なら、あんな人が私みたいなネガティブな人間と付き合ってくれてほんと感謝しなければいけないことなのですが。 例えば、 1.初めてお料理を作ってあげても「ありがとう」も言わない。冷めるまで食べない。 →フツウ、おいしくなかったとしても、ありがとうぐらい言いますよね!?と怒ってしまいました。 2.「おいしいも、ありがとうも言った。」と反論されるとムカッとする。 3.突然のメニュー変更要求が多い 「私はできないから、田中さんやってくれますか?」と言ったら「じゃあ今回はいいや」と言う。 →まだ付き合って時間も経ってないし、出されたもの食べとけばいいじゃん!と思います。 4.私の誕生日プレゼントに私がほしがっているものを言っても買ってくれようとしない。 自分も一緒に使えるものを探しているみたい。 →私の誕生日なのにほしいもの買ってくれないの!?と腹が立つ 5.試しに「○○が欲しいけど、でも田中さんプレゼンツの誕生日プレゼントなんだし、田中さんが私にくれたいものを選んでください」と言ってみたら「そうだよね!俺がお金出すんだもんね!」とやけに肯定された →これが本心なのかと思ったら本気で腹が立った 6.家でごはんを食べたりお茶を飲んでいる時、私とはしゃべらずテレビに夢中。 →私とはしゃべることないのか? 7.私といても楽しくなさそう。無表情。 8.Hしてる時だけはすごく楽しそう 9.土曜日に用事があったりで、「泊まり」でないデートは乗り気でない →お泊りじゃなきゃ用無しか。 10.私の言葉は無視(スルー)されることが多い 「今日は雨あんまり降ってないでよかったですね」とかの雑談レベルの会話は結構スルーされます。あいづちが無い。 →否定すると角がたつから? 11.笑いのつぼが合わないので、私がすごく笑っていても田中さんは無表情ということがよくある。 また、私がおもしろい話をしても一切笑わない。ひどいときはスルー。 →お愛想でもいいからちょっとくらい笑ったら!?と思ってしまう。 などなど、挙げると切りがありませんが何でも否定的に見てしまいます。 コウ君との付き合い始めの頃は、こんなこと思ったことはありませんでした。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、こうゆう細かいこと気にしなくするにはどうしたらいいでしょうか? 時間が経てば慣れるもの? それともまだコウ君が好きで田中さんを好きにならなきゃ消えない感情でしょうか?

  • dkorei
  • お礼率35% (149/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん・・・どっちもどっちですね^^; ただ言えるのは田中さんは質問者さんと恋愛していないように感じますし、そもそも恋愛経験が豊富な男性とは思えません。 1.2.は男性が悪い、3.はどっちもどっちだし男性が恋愛観で付き合っていなければ下手な話田中さんは自分の母親と対話しているイメージな気がします。 4.に関しても質問者さんを対して好きじゃないし、人にプレゼント・・・という思考がそもそもかけているんじゃないでしょうか? 相手を喜ばせるプレゼントを買ったことが無いといいますか・・・。 5.まさに田中さんの本心でしょうね^^; 6.この点は7.10.11.にも該当しますが、田中さんと質問者さんは会話のツボが合わないんだと思います。 そもそも合わせてまで話そうとしない辺りも私が田中さんの恋愛経験が少ない、浅いと感じる部分です。 8.これは質問者さんが可愛いor綺麗・・・Hの時の反応がエロいとかってことで田中さんが楽しめているんだと思います。9も同意 全体を通して言えるのは、田中さんは質問者さんの外見を気に入っているんであって内面には興味を持っていないと思います。 また、質問者さんも行ってしまえば田中さんの収入とかの面を見過ぎかな~^^;まぁ結婚するという部分を考えると当たり前とも言えますが・・・。 そして質問者さんはコウさんとの相性が良すぎたんだと思います。 書いてあるほど会話のツボが会う人との交際ってなかなか難しいように感じます。(特に趣味とかの出会いじゃなく婚活なので・・・) 時間が経てば慣れるかもしれませんが、結婚しても楽しくは無いと思います。 私が女ならばこの男性とは結婚しないです(笑 コウさんを好きだから・・・という部分も少なからずあるでしょうが、人間性として田中さんがマッチするとは思えません。

その他の回答 (6)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

他の方が回答されていますが・・・ 人と比べている内は、誰であっても相手の良いとこは 中々入ってこないものです。 しかも別れているならなおの事。 本題です。 自分がそこまで合わないと思っていて何故に付き合う? 元々の価値観の違いが出てるでしょ? ま・・・質問者様の場合は そのコウ君って人への未練を 断ち切らなきゃ 誰であっても不平不満?は消えないと思うけど・・・ 一応質問の回答として 1~3については質問者様の記入のとおり男性がどうかと思う。 4については 買って欲しい値段にもよるんじゃない? 5について、本心かどうかはわからないでしょ^^; でも 相手の言い方もあると思う。 6について、育ってきた環境によるのかも? 1人っ子でいつもTVを見ながら食事をする習慣の人だったら・・・ 7について 失礼な人だよね。 8について アホだな。 9について 質問者様の言う通り。 10について 人の話はあんまり聞かない人なのかも? 11について そんな人と一緒に居て楽しいと思えないなら会わなきゃ良い。

noname#131554
noname#131554
回答No.5

恐らく、あなたと合わない人なんでしょう。 結婚を考えてるなら別れて、他の人を探すべきです。 恐らく、田中さんは自分が一番大事で大好きなんです。 あと、ドケチだと思います。 ドケチは一緒に居たらしんどいし、めんどくさいですよ^_^; コウ君の事は一生忘れられないと思いますが、別に忘れる必要はありません。 今回のように前向きに婚活をされてるように行動していけばコウ君以上に好きな人がまた出来ます(*^_^*) 私は結婚してますが、元彼の事忘れたりなんてしてませんよ! 正直、旦那より元彼の方が気は利いてるなぁ~って思う事も多々有ります。 しかし、旦那を今までの元彼軍団より愛してます。 こんなものです! 大丈夫、田中さんがあなたに合わなかっただけ。 婚活して行動に移していれば、必ず素敵な人を見つけて結婚できます! ちなみに、第三者の私からみても田中さんはイラつくし、ドン引き対象の男です。

回答No.4

こんにちは、女で回答にならないと思いますが言いたいので書かせてください。 コウ君さんと元に戻るという選択肢はないのですか? どうしてもダメなのでしょうか。余計なお世話ですしじゃじゃ馬的ですが、それを推したいです。 質問の回答の方です。 田中さんのことは、なにより質問者さんと田中さんの育ってきた環境とか恋愛事情なりがあったり 生理的に受け付けない部分があったり理想などがあったりすると思うのですが、 ともかく合わないかなと思います。 第一印象はよかったのでしょうか? もちろん、一緒にいるうちに平気になることもあると思いますが、そういう場合はズレを感じたときに思うことはせいぜい「こういう人なのかな?ちょっと変わってるかも(ちょっとびっくり)・・・」程度じゃないかなと思うんです。「え!ありえない!」まで行かないというか。 ましてや、「田中さんとはこれから一生を添い遂げるとなると」 という考えがおまけとしてくっついてきてしまうわけですから、そうとなると受け入れられないと反射的なものがあるのではないですか? コウ君さんを好きかどうかというより、そうでなかったとしても"人間的に"好きじゃないのかもしれませんよ。 コウ君さんと比べるにしても、受け入れられるかそうでないかくらいだと思います。 (コウ君さんが1番!他のひとは受け入れられない! じゃなく、コウ君さんほどじゃないけれど別に受け入れられなくもない くらいの気持ち) 他の人を探した方が、付き合っている期間を含め、結婚してもうまくいきそうですがどうでしょうか。

回答No.3

あなたが男2人を比べているうちは、田中さんとは幸せになれません。 しかも読んでいるとあなたの一方的なわがままや甘えが目立ってます。 これでは一緒にいる男が楽しいはずがありません。

  • zero-jay
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.2

コウ君云々ではなく、お二人が合わないのでは? 文中から見ると相手の方も人としての礼儀もできないような方のようですし >お料理を作ってあげても「ありがとう」も言わない >「そうだよね!俺がお金出すんだもんね!」 このまま結婚しても上手く行かない気がしますが・・・ >こうゆう細かいこと気にしなくするにはどうしたらいいでしょうか? このまま結婚したいのであれば、『この人は、こういう方』と決め付けることです 『ありがとう』、『おいしい』も言わない、笑いのツボは違う方と 慣れるまで、出来るまで時間を要すと思いますよ

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

最初に言う、スマン。 >本当なら、あんな人が私みたいなネガティブな人間と付き合ってくれてほんと感謝しなければいけないことなのですが。 お前さん、頭大丈夫か? 恋人関係ってさ、どっちが主従とか無いよ。 あると思ってるならそりゃ恋人じゃない。 完全に見下されて馬鹿にされてるじゃないか。 もっとさ、「こいつは私に相応しくない」って思えない訳? ネガティブって言い訳してるけど自分を下げるのもいい加減にしろ。 自分で自分を不幸にしてるだけじゃないか。 目を覚ませ。

関連するQ&A

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします

  • 誕生日の過ごし方、どちらがいいでしょう、、(長文です)

    こんばんは。 もうすぐ付き合って半年になる彼がいる三十代♀です(^^;) 実は今度、付き合い始めて初めての誕生日を迎えることになるのですが どう過ごしたいかなって考えていたら迷いが・・・ 皆さんの意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 彼はおそらく今は私の誕生日を全く意識していないと思います(苦笑) 誕生日は月曜日。前日の日曜はたまたまですが私の好きなアーチストの ライブに一緒にいく約束をしています。 始めに思ったのは・・・ 日曜日に一緒に過ごしライブに行って、その後お泊まり。翌朝そこから出勤。 誕生日の朝を一緒に迎えられたらいいなということで思いました。 でも、ライブ後の泊まりは遅い時間だし疲れているかなというのと翌日 そこから出勤はしんどいですかね・・・? ちなみに私は誕生日休暇というものがあるので彼だけそんな形になります。。 それか・・・ 土曜の仕事が終わって夜ごはんから会ってお泊り。 翌日曜は一緒に過ごしライブに行って終わったらバイバイ。 誕生日の朝は一緒にいられないことになるけれど、そこから出勤という 彼の大変さ?はなくなるのかなということと、 土曜の夜はゆっくり過ごせそうというのもいいのかなと。 でも日曜のライブ後、別れるのがなんだか寂しくなりそうで・・ こんな感じです。 他愛もないことですが、初めて一緒に過ごせる誕生日になるので、すごく 大事にしたい気持ちで迷い始めてしまいました。。 彼に聞いてしまうことも考えたのですが、その前に、色々な方の感じ方 をお聞きしたく質問させていただきました。 自分だったら、自分が彼の立場だったら・・・という気楽な気持ちでいいので、 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいるのに…(長文です…)

    私は大学生ですが、付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。 彼は社会人のため、週に一回デートできれば良い方で、私は一人暮らしなので時々泊まりにきてくれますが、正直寂しいです。 でも、社会人で仕事なら仕方がないって思っていたのですが… 先月、私は誕生日を迎えました。去年の誕生日は忙しくてお祝いもなかったし、何ももらっていなかったので、今年の誕生日こそは…と期待していました。 しかし、今年も同じ結果になり、自分の中で彼にとって私って何なんだろう…と思うようになり、少し気持ちが冷めかけてしまいました。 そんな時、バイト先で一つ下の子と出会いました。連絡先を交換したりはしていないのですが、バイトで終バスがなくなったりしたら、送ってもらったりしています。(2回送ってもらいました) その子とは大学も同じなので、授業が一緒だったりして、会う時間は彼よりも多いです。 (一緒に授業を受けてはいませんが…) もし、この子と付き合えたらいつも一緒で寂しい想いはしなくて良いのかなって思うと、気持ちが向かっていってしまいます。 彼には、寂しくてせめて二日ある休みの一日は私といてほしいと話したのですが、スロットに行ったりしていて、あまり現状は変わりません。 このままだと、どんどんバイトの子に気持ちが向かっていきそうです。 どなたか良かったらアドバイスお願いします。

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • どうしよう…

    4ヶ月ほどの付き合いの 年上の彼氏がいます。 私は、彼の誕生日に向けて プレンゼントは前から用意してます。 あとは当日は、ホテルに泊まるので←旅行ではない。泊まる前に彼の好きなケーキを 買うつもりです。 それは誕生日、前日のお泊まりの話ですが 誕生日当日のお出かけデートは 全て朝から夜までデートで行く場所のチケット代や朝ごはん、昼ご飯、夜ご飯、飲みなど 女の人が奢るものですよね? 奢らないと、非常識になってしまうのですか? 普段の彼とのデートは、だいたいの半分のお金を彼に渡して、彼は受け取ります。 受け取らないで、ここはいいよ。と 言ってくれるときもあります。 今回、奢れるほどの余裕がないので どうしようと悩んでます。 誕生日なのに財布を使わせるって すごい良くないことでしょうか…

  • 自分に自信が無いだけなのか本当に断りたいのかわかりません。【長文失礼し

    自分に自信が無いだけなのか本当に断りたいのかわかりません。【長文失礼します。】 自分に自信が無いだけなのか本当に断りたいのかわかりません。【長文失礼します。】 出合って3ヶ月位の男性の事を好きになりました。 大体いつも男性のほうから誘ってくれて何回か、デートを重ね誕生日当日にお祝いしてくれました。 少し話しは逸れますが時期を同じくして違う男性から好意をもたれています。ですが、私はこの男性とはお付き合いする気になれなかったのできちんとお断りしようと思ってます。 その話を誕生日の日に話の流れからですが、きちんと話しておいたほうがいいと思いまして「好きだと言ってきてくれる人がいるんだけど、私はその気がないから今度断るために会ってくる」と伝えましたら「わかった。じゃあその後はなるべくその彼にはもう会わないでほしい」と言われました。 そこまではよかったのですが、その日、上記の話から初めてお互いの気持ちを確認しあうような内容の話をしましたところ、その彼曰く 「いつも一緒にいたいと思うし、好意を持ってきたもう一人の男性より好きになってもらうようにがんばる。でも自分に自信が無いのであなたを幸せにしてあげられるか分からないから、先の事は約束できません。」 と言われました。 自分に自信が無いゆえ、人を信用できないとの事でした。だから気持ちでは一緒にいたいと思うけどあなたの幸せを考えたらもう一人の男性と付き合ったほうがいいのかもしれない。今までのように一緒にいることはできないよね。。。 と、翌日には更に弱気な発言をしていました。 私がどっちつかずに見えてしまってそんな風に言われているわけでも無いだろうし一体この言葉をどう受け取っていいのかわかりません。 本当にそう言っているのなら心配しなくても大丈夫だから。って言えるんですがもし、遠回りな断り文句だったとしたらこんなに考えて悩むこともないなぁと思いまして。 あの感じからしたらいい加減に断りたいからそう言っているようには私は見えませんでしたが上記を読んでみて、皆さんはどう思われましたでしょうか? どうかご教授お願いいたします。

  • 男性にとって、自分の誕生日を一緒に過ごすという事。

    10年付き合いのある男友達の誕生日なのですが、男友達は昼間仕事なので夜一緒に過ごします。 そして、多分お泊まりの予定です。 簡単に私達二人の関係を箇条書きで書きますと…↓ ■学生時代に1度少しだけの間付き合っていた時がある。 ■お互いに一番仲の良い異性の友達同士。 ■今までにも彼の家に何回もお泊まりして、同じ布団で一緒に寝ています。 ですが、キスすらした事がありません。 ■お互いをよく知っている共通の友達(男)が言うには、その男友達はまんざらでもなさそう。 ■誕生日の日に一緒に過ごすのは、偶然を装って私から誘いました。 『誕生日だから~…』という事は一切触れずに誘いました。 誘ったところ、『来週の火曜日は予定空いてるから大丈夫だと思うよ』との答えでした。 男性の方に特にお聞きしたいのですが 自分の誕生日を一緒に過ごすというのは、どのような心理なのでしょうか?

  • 付き合っているの?!

    好きになった男性がいます。 その人とは何回か2人でデートに行きました。 すごく優しくて手つないでくれたりギュってしてくれたり。 メールでも、浮気しちゃだめだよとか、またデートしこうねとか、○○に嫌われないようにしなきゃとか、またぎゅーってしてあげるねとかいってくれます。 でも告白とかはなくて・・・ 今度お誕生日も一緒に祝います。 身体を求められそうになったけど、それは付き合ってないからダメといってあります。 いったい私はどんな立場なんでしょうか。。。

  • 男の人がエッチな本を見たりするのは当たり前。てか多くの人はそうなんだと

    男の人がエッチな本を見たりするのは当たり前。てか多くの人はそうなんだと思ってたのに… なぜか最近はなんだか彼氏には見て欲しくないって思ってきました…。 彼氏の部屋でそれらしいのは見たことないし、彼氏は見てるかはわからないですけど… 自称「俺は見ないよー笑」みたいには言ってたことあります。 他の女の子を見て可愛いとか思ってほしくない、とかエッチな気持ちになって欲しくないって感じに(>_<) よく彼氏がそういうの見るのは浮気だ!!とか許せない!!という女性もいるけど、 わたしは全然見てもいいし、むしろ見てた方が男性的だって考えだったのに… なんでなのでしょう。 浮気とか許せないまでは思わないけど、やっぱりちょっと嫌。寂しいような… 彼氏と体の関係は付き合って1年経つのでありますが、泊まりで一緒にいれるのは月1、2回なので普通のデートで帰った日とか会えない日は…彼氏も男なのでそれなりに見てたりしてるものでかね? やっぱりそういうのを見る時は好きなタイプの女の子を選んだりするんですか? 変な質問すみません… よろしければご回答お願いします。

  • 元彼との関係。長文です。

    私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。