• ベストアンサー

彼氏がいるのに…(長文です…)

私は大学生ですが、付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。 彼は社会人のため、週に一回デートできれば良い方で、私は一人暮らしなので時々泊まりにきてくれますが、正直寂しいです。 でも、社会人で仕事なら仕方がないって思っていたのですが… 先月、私は誕生日を迎えました。去年の誕生日は忙しくてお祝いもなかったし、何ももらっていなかったので、今年の誕生日こそは…と期待していました。 しかし、今年も同じ結果になり、自分の中で彼にとって私って何なんだろう…と思うようになり、少し気持ちが冷めかけてしまいました。 そんな時、バイト先で一つ下の子と出会いました。連絡先を交換したりはしていないのですが、バイトで終バスがなくなったりしたら、送ってもらったりしています。(2回送ってもらいました) その子とは大学も同じなので、授業が一緒だったりして、会う時間は彼よりも多いです。 (一緒に授業を受けてはいませんが…) もし、この子と付き合えたらいつも一緒で寂しい想いはしなくて良いのかなって思うと、気持ちが向かっていってしまいます。 彼には、寂しくてせめて二日ある休みの一日は私といてほしいと話したのですが、スロットに行ったりしていて、あまり現状は変わりません。 このままだと、どんどんバイトの子に気持ちが向かっていきそうです。 どなたか良かったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88695
noname#88695
回答No.9

はじめまして、こんばんは。 女の子にとって、特にイベントの日に会ってくれないのは、寂しいことですよね。 今までの回答を拝見すると、その気持ちを彼に話してるようですが、その後も改善が見られないようですね。 バイト先の彼ですが、今は、ただ、寂しい気持ちを満たしてくれるから、揺らいでいるだけだと思います。 ただ、これが、どんどん気持ちが向いて行って、あなたがその彼のことを好きだと思えたら、それはそれで、今の彼に別れを告げ、彼に告白してみてもいいと思います。 でも、『寂しさを満たされている気持ち』と『好き』の気持ちを混合しないように。 バイト先の「彼自身」では無く、ただ気持ちを満たしてくれる「雰囲気」に流されないよう、しっかり、自分の気持ちを持ってくださいね。 同時に、今の彼をどうしたいか・自分はどうしたいのかをしっかり考えてみる必要もあると思います。 ただ、ギャンブル好きはそう簡単には直りませんよ。 ギャンブル好きの方と結婚すると、少なからず、お金のことで小言が多くなったり、ケンカになります。 結婚をお考えになる時、このことは肝に銘じておいてくださいね。 具体的なアドバイスにはならなくて、申し訳ないですが、 とにかく、雰囲気や流れ的なもので即決せず、もう一度、彼と自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!寂しさを満たされている気持ちが恋愛感情だと勘違いしていた部分があったと思います。 彼の年齢的にも結婚はお互い意識しています。結婚したらギャンブルはやめると言っていますが、信じられません。 毎回ギャンブルが原因で喧嘩ばかりなので、その不満とギャンブルが辞められないなら結婚は無理だと話してみようとおもいます。

その他の回答 (8)

  • emilu77
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.8

確かに社会人になると土日が休みと言っても学生の頃とは違ってきます。これは学生のうちはなかなか分かりづらいかもしれませんが・・・。ただ、忙しいとは言ってもやっぱり誕生日はちょっとしたお祝いくらいしてほしい!と思ってしまいますよね。男性なのでそういうのには疎いのかな? あと、パチンコ・スロット・競馬・・・ギャンブル好きって、なかなか直りません(笑)。理解できない人には本当に理解できないので付き合っていくは難しいかも。お金に対する考え方の違いもいずれ出てくると思いますし・・・。 ただ、バイト先の子のことは冷静に考えた方が良いかなと思います。今の彼となかなか会えず寂しい思いをしている時にバイトも学校も同じで長く一緒にいられる人と出会って気持ちが傾いているだけなのでは?と思います。まだ好きかどうかも分からないとのことなので、彼とその子を比べるのではなく、まずは彼とこの先どうするかを考えた方が良いと思いますよ。 あまり良いアドバイスになってないと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆バイトの子はやっぱり彼にないものを持っているから、気になるのかなって思いました。ギャンブルさえなければ、うまくはいくと思うんですけど、きっとギャンブルを辞めるのは難しいですよね…

回答No.7

私は専門学生で彼氏が社会人です。なんかすごく共感できました!私も一人暮らしで時々泊まりにきてくれます・・。向こうの休みが月に6回で不規則で学生の私とはナカナカ時間が合わないし、次の日休みとなると会社の人と仕事終わって朝方まで遊んで夕方起きて今日は疲れたーから遊べない!とか・・・↓たまたま休みが一緒になってそれされると私は別に要らないのかな・・っても思います↓それに彼氏はスロット大好きで、休みの日で家に泊まりにきてその日パチ屋のイベントがあれば前の日遊んでても朝は開店に間に合うように「きついー」とか言いながら行きます。ただ私もスロット大好きで一緒に行ったりします(--;けどそんなにキツイなら行かないならいいのに・・っては思うけど・・私の彼氏に私といて嬉しいときって何してるとき?ってきいたら「一緒にスロット行って二人とも大勝してるとき」って答えます笑”きっとmadrid07さんの彼にとってスロットは仕事が忙しいならやっといける楽しみなんでしょうね。私も彼のスロット好きはあきれる事あるけどやっぱり向こうが好きって言ってくれる以上信じたいです!バイト先の子とは今寂しいから気になったりするんだと思いますよ。彼氏と別れてもバイトの子に頑張れるってゆーか・・・気持ちの保険じゃないけど・・ けど誕生日はきついですね・・・↓ けどその彼氏と一生付き合って行く気がないなら別れたほうがいいと思います。けどまだ信じれるなら別れない方がいいと思いますよ!頑張ってください☆

madrid07
質問者

お礼

気持ちの保険…その通りかもしれません(>_<) 彼とは付き合っていきたい気持ちはありますが、スロットなどのギャンブルが障害になっています…私の誕生日よりスロットですから(>_<)苦笑

noname#11533
noname#11533
回答No.6

はじめまして♪ X'masとかバレンタインとかは、みんなにとってのイベント だけど、 誕生日って…その人だけの記念日じゃないですか… だから、やっぱどれだけ忙しくても、カノジョを一人にしちゃダメなんですよ! しかも、スロットって…(-_-;) カノジョにさみしい思いをさせてまで、行くとこじゃないです! madrid07さんのキモチは決まってるんですかね? バイトのコに向かうキモチをガマンする必要はないと思います。好きになったなら、カレにそのことを伝えていいと思います。 でも別れないうちから、フタマタみたいにするのはよくないと思いますけど…だいじょぶですよねっ(>v<)

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆そうなんです…私にとって、好きな人と過ごす誕生日は彼が初めてで、楽しみにしていたのですが、2回とも同じで… 私の気持ちはまだハッキリしていないんです…バイトの子が好きかどうかも分からなくて(>_<) 二股は絶対しません。自分の気持ちがはっきりするまでは、バイトの子との距離も今のままにしようと思っています。

  • railai
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.5

いろんな考えがあると思います。 休みにスロットをやっているのが(彼女と居るのに)悪いとは思いません。 ただ、それを貴方がつまらないと思っている事が彼にわかってもらえないのが、辛いですよね・・・。 普段あまり一緒に入れないのなら、どこかここだけは!って言う所があれば良いのにね! バイト先の子も彼よりも会う機会が多いだけで、気持ちももしかしたらすぐ覚めちゃうかも・・・。 で、結局は貴方が彼と別れても全然平気かどうか。 もしくは、一度別れ話っぽい事を彼に話してみて、 反応を見ても良いかも! もしかしたら、彼は安心しちゃっているのかもしれないし、実は覚められちゃっているのかもしれない! いまの時間を大切に! 迷っているより実行した方が、とにかく前には進みますよ! 頑張って!

madrid07
質問者

補足

実は何度か別れ話をしていて、彼の気持ちは付き合った頃とは変わっていないようなんです。 私なんかのことを好きでいてくれる人は彼だけなのかなって思ったり…もうぐちゃぐちゃです(;_;)

回答No.4

こんばんは。 まず、対人関係や恋愛問題は、相手の事(事情・感情)を 考えてみましょう。 彼氏の事。社会人として働いています。週1回 デート、週1回自分の休日、残りは仕事。やはり学生 とは違い、平日は仕事で週休2日だとしても疲れは そんなに取れないでしょう。そんな中、学生の彼女は 寂しいので頻繁に会って欲しいと言ってくる・・・。 どうですか? 寂しいと言うのは簡単ですが、相手に不平を言う前に 相手の事は、ちゃんと考えてあげましたか? スロットに行くのも、彼なりの休息の取り方なんだと 思いませんか? 彼の事も考えた上で、それでも彼とやっていく自信がないならば 仕方ありません。そのままキチンと彼氏と別れて、バイト の子にアタックすればいいでしょう。と言っても、バイト の子もアナタを好きだという保障はありませんが。 厳しい言い方ですが、自分ばかりを見ていると大切な 相手を失くしてしまいますよ。

madrid07
質問者

補足

アドバイスありがとうございます☆ 二日ともスロットに行ったりすることもあり、私はスロットに行く事が理解出来ないんです… お金がなくなりかけるまでスロットをすることが、私と過ごすよりも楽しいんでしょうか…

  • hgrvkds
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.3

うーん、質問文を読んだところ、 もう答えが見えているような・・・という印象を受けました。 頻繁に会っていたい人と、あまり会わなくても平気な人の組み合わせだと、 結局どちらかが相手に合わせなきゃいけませんからね。 今の彼がもっとかまってくれればベストなんでしょうけど、 なかなか人の性格は変わらないものですよ。 というのも私自身、一人の時間を大切にする方の人間なんで。 別れ話を切り出せば、一時は状況が改善されるかもしれませんが、 長続きはしないと思います。 とりあえず、今の彼とは少し間をおいて、 そのバイト先の方と会う時間を増やしてみたらどうですか?(うーん、これって浮気になるんでしょうかね?) それで今の彼への気持ちがはっきりしてくるんじゃないですか?

madrid07
質問者

お礼

実は2回ほど別れ話をしたことがあるんです。その度に彼はごめん、スロット行くの減らす、別れたくないと行ってくれるのですが、全く改善というか変わってなくて…

回答No.2

生活環境がちがうので、こういう風になってしまうのもわかる気がします。 学生と社会人の恋愛って本当に、学生の方のほうが我慢しているか、よっぽどクールな方かでしょうし。 同じ社会人になってしまったら楽なんですけどね^^;(自分も忙しくなるので) 質問者様がまずすることは、今の彼と今後どうするかを考えることです。寂しいのはこれからも続くだろうし、彼が変わるってことはよっぽどのことがない限りないでしょう。 バイトのコとは両思いなんですか? まだわからない状況なんでしょうか?友達以上恋人未満? バイトのコとはじめることができそうなら、やはり今の彼とは別れて、同じ環境のバイトのこと付合ってみるほうが寂しくない恋愛ができるでしょう。 ただ、時間がたくさんありすぎたり、ライバルが身近に現れたり、一緒にいすぎるからこそある問題も出てくるかもしれません。 こう見てみると、恋愛は誰と付合っても、なんかしら悩みはあるものですね^^; その悩みを今の彼氏に持つことと、バイトのコに持つことの違いだけかもしれません。 どうせ悩むなら好きな人のことで悩みたいですね。質問者様はどちらが本当に好きなんでしょう^^

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆我慢ばかりで辛いのも事実なんです…でも、どんな相手と恋愛しても、きっと悩みは消えないんですよね。ゆっくり考えたいと思います☆

  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.1

正直彼氏とこのまま付き合っていても あなたが幸せになるとは思えません・・・。 大切な休日もスロット等自分のために時間を費やす人に 彼女なんていらないような気がします。 早めに別れて あなたの大切な時間を あなたの本当の幸せのために使ってみてはどうでしょうか? 男は1人じゃないですよ★

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆自分が幸せになれるような結論を出せるように頑張りたいと思います☆

関連するQ&A

  • 彼氏について

    どうも始めまして、誕生日を前日に控えてる22歳です。 突然なのですが彼氏が誕生日を忘れてるかもしれません。 前日なのになにも連絡がありません。3月の終わり頃にわたしから、もうすぐ4月だね!私の誕生日だよ!と言って以来、誕生日についてはふれてません。 連絡自体、先週最後に会った時から一言も話していません。彼が木金土日と大学の部活の遠征に行っていたため、その期間会話がないのはいつも通りなのですが、帰ってきたら誕生日のこと聞いてくれるかな?と待っていても連絡が来る気配もありません。 私は誕生日くらいは彼にお祝いしてほしい気持ちもあり、誕生日当日(明日)はなにも予定を入れていません。前にサプライズはするのもされるのも苦手と言っていたのでサプライズはないと思います。 彼は2個年下で一緒の誕生日は今年で2回目です。去年は2ヶ月前くらいから自分で誕生日アピールして、きっとうざいくらい騒いでたと思います。笑 今年も1ヶ月前くらいまでは言ってたのですが、今月に入って、今月はお金がなくてやばいと何度も言っていて、あまり強調できずにいました。 豪華なプレゼントも料理もいらないです。ただ、お家で一緒にご飯食べて一緒にいられるだけで嬉しいのですが、お金がないない言っていたので、遠回しに、今年は誕生日祝えないよ。ってことなのでしょうか? 1ヶ月前とか自分で誕生日って騒いではいますが、直前の予定などは彼に決めてほしいタイプです。我儘ですかね?言葉はなんでも良いんです。 明日誕生日じゃん。一緒にご飯食べよう。 とかでも全然良いんです。お祝いしてくれる気持ちがあればそれで嬉しいんですが。。。 それかやはり私から一言言ったほうがいいんですかね? 明日私の誕生日だよー!と。 男性の方はなにも言わなかったら、何も言ってこないしお祝いしなくてもいいのかな?って思いますか?

  • 彼氏の誕生日について

    来月彼氏の誕生日があります。 去年の30歳の誕生日には何かサプライズをしたかったのですが、ちょうど私にお金のない時で、 夕方からのディナーとちょっとしたプレゼントのみでした。。。 今年は少しお金もできたので、何か特別にお祝いしたいと思っているのですが。。。 彼の誕生日当日は金曜日で彼は仕事なのです。私はバイトをしているため休むことができますが。 しかし、彼氏の部屋のカギは持っていないため内緒で入ってお祝いの準備をすることはできません。 土曜日はお互い午前中は用事があるのですが、午後はフリーで、実は毎年誕生日のお祝いは、 土曜日の午後からしていました。だから彼氏も今年もそのつもりだと思います。 私が考えていたのは、金曜日(誕生日当日)にプレゼントかお菓子かを持って行って、彼のドアのノブにかけておく。そして、土日にどこか1泊で旅行に行くというものです。 本当は金曜日に彼の家でお泊まりをしてお祝いをしたいのですが、私の親が堅物で最近やっと旅行を許されたので、彼の家にお泊まりは到底許されないと思い怖くて聞けません。。 ちなみに私は20代半ばで彼とは3年の付き合いになります。お互いの親に紹介済みで結婚するつもりでいます。 と、私の中で予定をたてわくわくしていたのですが、親に土日で泊まりの旨を伝えたところ、反対をされました。ちょうどその土日あたりに私の国試の結果の通知が送られてくるころであり、「何をそんなのんきなことを!?」だそうです。 だったら、前の週の土日なら良いのか?前の週の土日にした場合、誕生日の翌日の土曜日に会ったときは何かした方がいいのか?そもそも泊まりをやめた方がいいのか? 色々考えてまとまらなくなってしまいました。 国試に関しては私がためたバイト代で授業料を出し受けているものだから、何故そんなことまで二十歳を過ぎているのに束縛されなければならないのか?と思いますが、 実家暮らしで面倒を見てもらっているため、そんなこと言えません。。。それに、彼と私とのことで、親と不仲になるのは嫌なのです。。。 ちなみに「じゃあ、前の週の土日ならいいのか?」ということは聞いてないです。。。 彼氏の誕生日を今年は特別なものにしたいのですが、お知恵をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読みにくい文章でごめんなさい。

  • 誕生日当日一緒に彼氏と過ごせない。アドバイス下さい

    今年も彼氏と 私の誕生日当日に一緒に過ごせないようなのです。 アドバイスいただきたいと思い質問しました。 付き合って3年目 二人とも社会人 片道車で一時間半の距離 結婚についてはいずれとは思ってるが具体的なことは何もしておりません。 以上の状況で 私の誕生日当日、平日だったため過去2年どちらも一緒に過ごせていません。 (前後の土日にお祝いしていただきました。平日仕事おわりのデートは数回しかしたことがありません。往復3時間ですから(・・;)) 彼の誕生日当日は過去2年どちらも土日だったため、当日一緒に過ごしてお祝いしました。 今年は私の誕生日が土日になっていると新しいカレンダーを買った時に確認し、一人嬉しく思っておりました。 しかし、 彼はスポーツをしているのですが、 今日の大会でいい成績がでたので 「◯月にある◯◯の大会に出れる!」と喜びの報告がきました。 嫌な予感がしてネットで大会日時を調べると私の誕生日当日でした。 遠くの県であるので土日泊まりで 帰りも遅いと予想されます。 まだ、私の今年の誕生日当日の話などはしていません。何も約束していません。彼の前で土日だと喜んだりもしていません。(当日会えないの残念そうには過去2年しておりましたが、覚えてないかも) 私が勝手に期待してしまったのです。やっと誕生日当日一緒に過ごせると勝手に思っていたのです。 でも「自分の誕生日、大切な人と過ごしたい」と今まで思っておりました。乙女心です。あこがれです。 まだ彼から「私の誕生日一緒に過ごせない」や「◯◯大会は◯月◯日だよ」など直接言われていませんが、 とても気持ちが凹んでいます。 どう気持ちの整理をしていいのかわかりません。 彼に直接言われた時にどう反応していいのかも迷っています。 彼は私が寂しがりやで、少し距離が離れていて会える頻度が少ないと思っていることを知っています。 でも、彼がスポーツ一生懸命しているのもわかっています。邪魔になるので他県の試合について行くのは考えておりません。 結婚したら毎年ほとんど一緒に誕生日当日過ごせるのかもしれませんが、 恋人同士の誕生日当日も一緒に過ごしてみたいのです。 ダラダラと長文になり申し訳ありませんでした。 気持ちの整理方法や 何かアドバイスあればお願いします。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    25才になる彼氏の誕生日祝いについてです。 私は1個下でお互い社会人、付き合って半年ほどになります。現在は土日に会うことだけ決まっていて、それ以外は未定です。 プレゼントは3万程度のものを買い、夜ご飯(私が払います)を食べに行こうと思っています。 ただ、はじめは夜ご飯→ホテル という流れで準備してあげたいなと思ったのですが、プレゼント+ご飯+ホテル となるとかなり高額で、、、 普段、土日に会おう!というときは私の家に泊まるのですが、誕生日もお家のお泊まりでも大丈夫でしょうか??なんだか最後だけ物足りない感じですか…? 社会人の誕生日祝いの感覚が分からず、今の彼氏は私より先に誕生日がきたので悩んでいます💦

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • 彼氏との今後について。長文

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は大学3年で、社会人一年目の彼氏がいます。 私は実家暮らし、彼は電車で二時間くらい離れた所に一人暮らししています。 出会いは一年前バイト先で、彼氏からアタックされて、一度お断りしたのですが、彼が社会人になった一年後に食事して告白されて付き合い始めました。 現在付き合って三ヶ月目です。 ですが、私には悩みがあります。 それは、彼を信じることができないことです。 付き合ってから彼の家に泊まることばかりで、この三ヶ月間、泊まりデートしかしていません。 付き合う前は、夕方に待ち合わせをしてお台場とかでデートして食事をしたりしてくれました。 付き合ってからの泊まりも、月に一回程度で、連絡は会う約束をする時くらいしかしません。 そんな事があって、付き合って二ヶ月くらいの時に私から別れを告げました。 しばらくして彼から話し合いたいと連絡が来て、彼の家で話し合いました。その時に私は、好きかわからなくなった、私の他に本命がいるとしか思えないと告げました。 彼は、浮気なんかしてるはずがないと言って「嫌いになった?」と言って抱きしめてきました。 私は、「好きかわからなくなった」とまた言いました。 ですが、彼に「俺は○○ちゃんが好きだよ。いきなり別れようとか言われて悲しかった。」と言われました。 それで私は彼から言われた「好き」という言葉を信じようと思って別れることはやめました。 ですが、その後も何も変わらずに、付き合っていても不安になる事が多くて辛くなります。 もともと私は自分に自信がありません。すぐに私なんかと思ってしまいます。 そのせいか、彼と会わない日が続くとすぐに浮気を疑います。 彼は顔が良く、モテます。しかも、女の子が喜ぶようなことを知り尽くしているようです。 一月の後半に、久しぶりに彼に会いました。もちろん泊まりです。 その時にえっちの手前までしました。それが終わった後に彼と話していて夜中の一時から朝の六時過ぎまでいろんな話をしました。 好きだとまた言われました。 彼は、次の日も仕事が早いのにずっと起きて私と話したりキスしたりしてくれて私も少し愛情を感じて自分に自信が持てました。 その時は満たされた気持ちになります。 でも、日にちが経ってバレンタインにお菓子を渡そうと考えていたのですが、その日は無理と断られてしまいました。 また泊まりに誘われたので、私は食事がいいと断ったのですが、もうこういう関係なら別れた方が良いのでしょうか? いくら社会人一年目でも、一日空いてる日はあるはずですし、やはり他に本命の彼女がいるのではと考えています。 私も彼から言われる好きという言葉ですぐに気分を良くしてしまう単純な所にも問題がありますよね。 彼の事は好きなのですが、深入りしすぎて後で傷付くのが怖くてどうしようもできません。 もう毎日悩んでいます。でもなかなか結論が出ません。 信じたいけど、もしもの事があったらこわいです。誰かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏への『2年分のバースデープレゼント』

    初めて質問します。大学生です。 今月は、付き合って来月で2年目になる彼氏の誕生日です。 昨年は、遠距離恋愛中なうえに、誕生日に病気で会うことができませんでした。 (今年は転勤になって近くに戻ってきました) 昨年は病気に振り回され、誕生日どころではなかったので、 今年の誕生日は「2年分」お祝いしたいと思います。 彼は、今月23歳になります。社会人になって3年目です。 予算は2万円くらいを考えています。 高価なものを1点かうプレゼントではなく、いくつか思い出に残るようなプレゼントにしたいです。 できれば、彼をビックリさせて、うれし泣きさせるくらいの誕生日にしたいな、と思ってます。 誕生日に「嬉し泣きで、号泣」させるアイディアを一緒に考えて頂けませんか?

  • 遠距離彼氏とこれからどうすればいいでしょうか

    彼氏との交際について質問です。 四年付き合って、今遠距離の彼がいます。 私の方が地元を離れた形なんですが、夏休みなので、久々に会いたいと思ってメールしたら、休みたいと言われました。 確かに彼はまだ学校だし、バイトもしてるのですが、二ヶ月ぶりに帰ってきた彼女に会いたくないのでしょうか。 昔からそうなんです。 私の優先順位が彼女のくせに凄く低いんです。 1番は、バイト、勉強。二番は家族。ここまでは分かります。 でも、友達、ゲームとかに負けるのはなぁと。 友達はまだ許せるとして クリスマスとか誕生日にお金使っちゃったみたいで、数年私があげるだけになってるし、私の誕生日なんてバイトで当日にメールするの忘れるし。 この間、友達が彼氏にケーキ買ってもらってお祝いしてもらった話聞いて泣きそうでした。 私が誘わないと、遊ばないし。 しかも家族優先は分かりますけど、遊ぼうって長期休暇の時に言うと、何日から何日までねぇちゃん居るから無理。と言われます。高校生までは、確かにおねぇちゃん大学生であんまり帰ってこないし、仕方ないと目をつぶってましたが、自分が大学生になった今、大体、学生が帰る時期なんて同じだし、また上京する時期も一緒なんだから、そんなこと言われたら、会えないですよね笑 これからどうすればいいか分かりません。 別れた方がいいのでしょうか? 友達には一回あんたがブチ切れないとわからないんだよ。甘く見られてるといわれました。 考えてるうちに、段々自分の気持ちも分からなくなっちゃって。 アドバイスおねがいします。 補足 因みに休みたいというメールには気持ちがうまく整理出来なくて、返信してません。

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。