• ベストアンサー

彼氏がいるのに…(長文です…)

私は大学生ですが、付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。 彼は社会人のため、週に一回デートできれば良い方で、私は一人暮らしなので時々泊まりにきてくれますが、正直寂しいです。 でも、社会人で仕事なら仕方がないって思っていたのですが… 先月、私は誕生日を迎えました。去年の誕生日は忙しくてお祝いもなかったし、何ももらっていなかったので、今年の誕生日こそは…と期待していました。 しかし、今年も同じ結果になり、自分の中で彼にとって私って何なんだろう…と思うようになり、少し気持ちが冷めかけてしまいました。 そんな時、バイト先で一つ下の子と出会いました。連絡先を交換したりはしていないのですが、バイトで終バスがなくなったりしたら、送ってもらったりしています。(2回送ってもらいました) その子とは大学も同じなので、授業が一緒だったりして、会う時間は彼よりも多いです。 (一緒に授業を受けてはいませんが…) もし、この子と付き合えたらいつも一緒で寂しい想いはしなくて良いのかなって思うと、気持ちが向かっていってしまいます。 彼には、寂しくてせめて二日ある休みの一日は私といてほしいと話したのですが、スロットに行ったりしていて、あまり現状は変わりません。 このままだと、どんどんバイトの子に気持ちが向かっていきそうです。 どなたか良かったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88695
noname#88695
回答No.9

はじめまして、こんばんは。 女の子にとって、特にイベントの日に会ってくれないのは、寂しいことですよね。 今までの回答を拝見すると、その気持ちを彼に話してるようですが、その後も改善が見られないようですね。 バイト先の彼ですが、今は、ただ、寂しい気持ちを満たしてくれるから、揺らいでいるだけだと思います。 ただ、これが、どんどん気持ちが向いて行って、あなたがその彼のことを好きだと思えたら、それはそれで、今の彼に別れを告げ、彼に告白してみてもいいと思います。 でも、『寂しさを満たされている気持ち』と『好き』の気持ちを混合しないように。 バイト先の「彼自身」では無く、ただ気持ちを満たしてくれる「雰囲気」に流されないよう、しっかり、自分の気持ちを持ってくださいね。 同時に、今の彼をどうしたいか・自分はどうしたいのかをしっかり考えてみる必要もあると思います。 ただ、ギャンブル好きはそう簡単には直りませんよ。 ギャンブル好きの方と結婚すると、少なからず、お金のことで小言が多くなったり、ケンカになります。 結婚をお考えになる時、このことは肝に銘じておいてくださいね。 具体的なアドバイスにはならなくて、申し訳ないですが、 とにかく、雰囲気や流れ的なもので即決せず、もう一度、彼と自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!寂しさを満たされている気持ちが恋愛感情だと勘違いしていた部分があったと思います。 彼の年齢的にも結婚はお互い意識しています。結婚したらギャンブルはやめると言っていますが、信じられません。 毎回ギャンブルが原因で喧嘩ばかりなので、その不満とギャンブルが辞められないなら結婚は無理だと話してみようとおもいます。

その他の回答 (8)

• emilu77
回答No.8

確かに社会人になると土日が休みと言っても学生の頃とは違ってきます。これは学生のうちはなかなか分かりづらいかもしれませんが・・・。ただ、忙しいとは言ってもやっぱり誕生日はちょっとしたお祝いくらいしてほしい!と思ってしまいますよね。男性なのでそういうのには疎いのかな? あと、パチンコ・スロット・競馬・・・ギャンブル好きって、なかなか直りません(笑)。理解できない人には本当に理解できないので付き合っていくは難しいかも。お金に対する考え方の違いもいずれ出てくると思いますし・・・。 ただ、バイト先の子のことは冷静に考えた方が良いかなと思います。今の彼となかなか会えず寂しい思いをしている時にバイトも学校も同じで長く一緒にいられる人と出会って気持ちが傾いているだけなのでは?と思います。まだ好きかどうかも分からないとのことなので、彼とその子を比べるのではなく、まずは彼とこの先どうするかを考えた方が良いと思いますよ。 あまり良いアドバイスになってないと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆バイトの子はやっぱり彼にないものを持っているから、気になるのかなって思いました。ギャンブルさえなければ、うまくはいくと思うんですけど、きっとギャンブルを辞めるのは難しいですよね…

回答No.7

私は専門学生で彼氏が社会人です。なんかすごく共感できました!私も一人暮らしで時々泊まりにきてくれます・・。向こうの休みが月に6回で不規則で学生の私とはナカナカ時間が合わないし、次の日休みとなると会社の人と仕事終わって朝方まで遊んで夕方起きて今日は疲れたーから遊べない!とか・・・↓たまたま休みが一緒になってそれされると私は別に要らないのかな・・っても思います↓それに彼氏はスロット大好きで、休みの日で家に泊まりにきてその日パチ屋のイベントがあれば前の日遊んでても朝は開店に間に合うように「きついー」とか言いながら行きます。ただ私もスロット大好きで一緒に行ったりします(--;けどそんなにキツイなら行かないならいいのに・・っては思うけど・・私の彼氏に私といて嬉しいときって何してるとき?ってきいたら「一緒にスロット行って二人とも大勝してるとき」って答えます笑”きっとmadrid07さんの彼にとってスロットは仕事が忙しいならやっといける楽しみなんでしょうね。私も彼のスロット好きはあきれる事あるけどやっぱり向こうが好きって言ってくれる以上信じたいです!バイト先の子とは今寂しいから気になったりするんだと思いますよ。彼氏と別れてもバイトの子に頑張れるってゆーか・・・気持ちの保険じゃないけど・・ けど誕生日はきついですね・・・↓ けどその彼氏と一生付き合って行く気がないなら別れたほうがいいと思います。けどまだ信じれるなら別れない方がいいと思いますよ!頑張ってください☆

madrid07
質問者

お礼

気持ちの保険…その通りかもしれません(>_<) 彼とは付き合っていきたい気持ちはありますが、スロットなどのギャンブルが障害になっています…私の誕生日よりスロットですから(>_<)苦笑

noname#11533
noname#11533
回答No.6

はじめまして♪ X'masとかバレンタインとかは、みんなにとってのイベント だけど、 誕生日って…その人だけの記念日じゃないですか… だから、やっぱどれだけ忙しくても、カノジョを一人にしちゃダメなんですよ! しかも、スロットって…(-_-;) カノジョにさみしい思いをさせてまで、行くとこじゃないです! madrid07さんのキモチは決まってるんですかね? バイトのコに向かうキモチをガマンする必要はないと思います。好きになったなら、カレにそのことを伝えていいと思います。 でも別れないうちから、フタマタみたいにするのはよくないと思いますけど…だいじょぶですよねっ(>v<)

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆そうなんです…私にとって、好きな人と過ごす誕生日は彼が初めてで、楽しみにしていたのですが、2回とも同じで… 私の気持ちはまだハッキリしていないんです…バイトの子が好きかどうかも分からなくて(>_<) 二股は絶対しません。自分の気持ちがはっきりするまでは、バイトの子との距離も今のままにしようと思っています。

• railai
回答No.5

いろんな考えがあると思います。 休みにスロットをやっているのが(彼女と居るのに)悪いとは思いません。 ただ、それを貴方がつまらないと思っている事が彼にわかってもらえないのが、辛いですよね・・・。 普段あまり一緒に入れないのなら、どこかここだけは!って言う所があれば良いのにね! バイト先の子も彼よりも会う機会が多いだけで、気持ちももしかしたらすぐ覚めちゃうかも・・・。 で、結局は貴方が彼と別れても全然平気かどうか。 もしくは、一度別れ話っぽい事を彼に話してみて、 反応を見ても良いかも! もしかしたら、彼は安心しちゃっているのかもしれないし、実は覚められちゃっているのかもしれない! いまの時間を大切に! 迷っているより実行した方が、とにかく前には進みますよ! 頑張って!

madrid07
質問者

補足

実は何度か別れ話をしていて、彼の気持ちは付き合った頃とは変わっていないようなんです。 私なんかのことを好きでいてくれる人は彼だけなのかなって思ったり…もうぐちゃぐちゃです(;_;)

回答No.4

こんばんは。 まず、対人関係や恋愛問題は、相手の事(事情・感情)を 考えてみましょう。 彼氏の事。社会人として働いています。週1回 デート、週1回自分の休日、残りは仕事。やはり学生 とは違い、平日は仕事で週休2日だとしても疲れは そんなに取れないでしょう。そんな中、学生の彼女は 寂しいので頻繁に会って欲しいと言ってくる・・・。 どうですか? 寂しいと言うのは簡単ですが、相手に不平を言う前に 相手の事は、ちゃんと考えてあげましたか? スロットに行くのも、彼なりの休息の取り方なんだと 思いませんか? 彼の事も考えた上で、それでも彼とやっていく自信がないならば 仕方ありません。そのままキチンと彼氏と別れて、バイト の子にアタックすればいいでしょう。と言っても、バイト の子もアナタを好きだという保障はありませんが。 厳しい言い方ですが、自分ばかりを見ていると大切な 相手を失くしてしまいますよ。

madrid07
質問者

補足

アドバイスありがとうございます☆ 二日ともスロットに行ったりすることもあり、私はスロットに行く事が理解出来ないんです… お金がなくなりかけるまでスロットをすることが、私と過ごすよりも楽しいんでしょうか…

• hgrvkds
回答No.3

うーん、質問文を読んだところ、 もう答えが見えているような・・・という印象を受けました。 頻繁に会っていたい人と、あまり会わなくても平気な人の組み合わせだと、 結局どちらかが相手に合わせなきゃいけませんからね。 今の彼がもっとかまってくれればベストなんでしょうけど、 なかなか人の性格は変わらないものですよ。 というのも私自身、一人の時間を大切にする方の人間なんで。 別れ話を切り出せば、一時は状況が改善されるかもしれませんが、 長続きはしないと思います。 とりあえず、今の彼とは少し間をおいて、 そのバイト先の方と会う時間を増やしてみたらどうですか?(うーん、これって浮気になるんでしょうかね?) それで今の彼への気持ちがはっきりしてくるんじゃないですか?

madrid07
質問者

お礼

実は2回ほど別れ話をしたことがあるんです。その度に彼はごめん、スロット行くの減らす、別れたくないと行ってくれるのですが、全く改善というか変わってなくて…

回答No.2

生活環境がちがうので、こういう風になってしまうのもわかる気がします。 学生と社会人の恋愛って本当に、学生の方のほうが我慢しているか、よっぽどクールな方かでしょうし。 同じ社会人になってしまったら楽なんですけどね^^;(自分も忙しくなるので) 質問者様がまずすることは、今の彼と今後どうするかを考えることです。寂しいのはこれからも続くだろうし、彼が変わるってことはよっぽどのことがない限りないでしょう。 バイトのコとは両思いなんですか? まだわからない状況なんでしょうか?友達以上恋人未満? バイトのコとはじめることができそうなら、やはり今の彼とは別れて、同じ環境のバイトのこと付合ってみるほうが寂しくない恋愛ができるでしょう。 ただ、時間がたくさんありすぎたり、ライバルが身近に現れたり、一緒にいすぎるからこそある問題も出てくるかもしれません。 こう見てみると、恋愛は誰と付合っても、なんかしら悩みはあるものですね^^; その悩みを今の彼氏に持つことと、バイトのコに持つことの違いだけかもしれません。 どうせ悩むなら好きな人のことで悩みたいですね。質問者様はどちらが本当に好きなんでしょう^^

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆我慢ばかりで辛いのも事実なんです…でも、どんな相手と恋愛しても、きっと悩みは消えないんですよね。ゆっくり考えたいと思います☆

• hanabun28
回答No.1

正直彼氏とこのまま付き合っていても あなたが幸せになるとは思えません・・・。 大切な休日もスロット等自分のために時間を費やす人に 彼女なんていらないような気がします。 早めに別れて あなたの大切な時間を あなたの本当の幸せのために使ってみてはどうでしょうか? 男は1人じゃないですよ★

madrid07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆自分が幸せになれるような結論を出せるように頑張りたいと思います☆