• ベストアンサー

パソコンでのサイト観覧について

皆さんにお伺いしたいんですが、サイト運営している時に、携帯から観覧した人については、解析タグ?から機種とか個体識別番号やIPなどで、情報が詳しく分かると思うんですが、PCから観覧した人については、一切、情報が分かりませんでした PCからの観覧でも詳しく解析出来るタグというか、そういうサイトってあるんですかね? それとも、PCからの観覧については、一切、情報は分からないんもんなんですかね? もうすぐ、新しいサイトを運営しようかと考えていますんで、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします

noname#125486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知りたいよね。 そういうの。 しれる人には、簡単に知れるのだけど。 銀行員ならば他人の預金額が気になる。人の腹を見るのは楽しいですよね。勉強になるし。 サイト運営で知りたいのですか?何か邪魔な奴が見てて困ってるのですか? この質問の答えにむしろ興味があります。 自分はサイト運営など天の上の話で(やろうと思えばすぐなのですが) どんな奴が書いてるのか知りたい事はあります。 声を交わしたら犯罪というやつに値する行為が日常茶飯事にあると思いますが。 携帯なっらば個体識別番号で分かるのか?それに驚きましたよ。むしろありがとう。 個体識別番号から名義人まで走れるのですね。(他人名義だとすれば意味無いですが)

質問者

補足

個体識別番号で情報うんぬん言ってんのは、あくまでも、読んで貰えば分かるが「でしようが」の話しで、個人情報を取得したような事実はないんで、誤解のないように(笑) 誰かに狙われてというよりも、目に見えないネットでは、目に見えない事をいい事に、上から目線とか中傷したり、荒らしする奴らもいる事を想定しての質問であって、誰かを特定して言ってるつもりはないよ よくあるだろ?一般ユーザーのフリして、上から運営会社の奴が降りてきて、ユーザーを見下ろしたりしてんのが ああいうサイトは許せないんだよ! 少し話しはそれたがね(笑)