• 締切済み

新車購入を検討しています。

tipoAM578の回答

• tipoAM578
回答No.3

並行輸入業者は既に予約を始めていますね。 http://www.shinodaautomobile.com/ 「シグネット」は単なる話題作りのためのクルマじゃないですよ。 EUの新燃費規制(CO2総排出量規制)をクリアするためです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/360795/blog/11665500/ >2012年まで販売する新型車の65%の平均燃費を130g/Kmに、2013年までに75%に、 >2014年に80%にする。130gを超えたメーカーは、その超過分に応じて重いペナルテ >ィが待ち受ける。年間の販売台数が1万台未満のメーカーは個別に数値目標が定めら >れ、1万台から3万台のメーカーは2007年度のCO2排出量の75%以内に抑える必要 >がある。フェラーリは前者、ベントレーなどは後者に相当する。 アストンは「平均燃費を下げる」ために燃費の良いiQを導入するわけです。

Bsized
質問者

お礼

国際市場における総量規制の、ご情報ありがとうございます。 日本でも、排ガスに関する独自の総量規制は厳しいと、お聞きします。 そういう事ではEUを含め国際的にも、日本メーカーの技術の高さを感じますね。