• ベストアンサー

ラバーの貼り替え

僕は中学2年生のS裏粒の前陣異質型なのですが、 ついこの間、近くの卓球専門店でラバーを変えてもらったのですが その時に、いきなりやすりでラバーを貼る面を削られて 貼られて、打ったら全然弾まず、貼り直そうとして はがそうとしてもなかなか、はがれず、 なんとか剥がしたらラケットがぼろぼろになり、 ラバーもボロボロになってしまいました。 この場合、ラケットもラバーも弁償してもらった方がいいのでしょうか? 自分的にはラケットもラバーもボロボロで使い物にならなくなったので 弁償してほしいです!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sriver99
回答No.1

以前に使用していたラバーを貼った経緯はわかりませんが、 おそらく貼り変える為に、古いラバーを剥がした時、 ブレード面に付着した糊跡の状態等が良くなかったのでしょう。 ヤスリを使用したのは、その為だと思いますが、 例えサービスでラバーを貼り変えたのだとしても、 親切なお店なら、ヤスリを使用する理由等の説明が、 有って然るべきだったかと思います。 現に、私が利用している専門店では、 そのような場合は、きちんと説明をしてから貼り変え、 貼り変え後のケアの話や、さらなる貼り変え時のことも説明しています。 (次に貼り変える時は、ちょっと難しいかもしれないとか、、、) ただ、専門店も其々で色々なので、親切で良心的なお店ばかりとは限りません。 中学生ということなので、クレームを付けるなら、親同伴の方が宜しいかと思います。 若し対応が思わしくないようなら、そのような店とは縁を切るべきです。 おカネは少々勿体ないですが、きっぱりと諦めて、 そのようなお店とは関わりを持たないことが賢明です。 まあ、こういう事は、人生諸般事、同じことです。 拘ってしまうと、不思議なことに、 さらに同じような経験に遭遇してしまうのが、人生の常です。