• 締切済み

住所変更などについて

二月から姉の家に居候(同居?)しようと思ってます。 東北から東京です その際住所変更や免許証の住所変更はしたほうがよろしいのでしょうか? 他にも保険証とかはどうしたらよいのでしょうか? 今は健康保険被保険者証(被扶養者)と書いてる保険証を持ってます。 東京ではアルバイトをします。 口座は作ったほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• nahaha55
回答No.1

短期間の居候ならともかく、1年以上なら住民票や免許証の住所変更は ちゃんとしておかないと、後で面倒な事になりますよ。 口座はないよりあったほうがいいです。