• ベストアンサー

やっぱり男性にリードしてもらいたいものなの?

uribouzuの回答

  • uribouzu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.14

私は長女ですが、かなり任せたいタイプです。 こういうのは人にもよると思いますが、 特にそこまで色々なことに執着が無いタイプなので 相手に合わせます。 デートの時間、コースなどを決めさせられたり 任せられるのは苦痛です。 本当に嫌なことは嫌だというし、リクエストくらい はしますが。 彼女さんが言われているみたいに、たまには彼氏に 全部任せて、何も考えず甘えたいって思います。 そういう安らぎを彼女さんは求められているんだと 思います。 あと、9Qoo9さんの世界を見たいっていうのも あるんじゃないでしょうか。 男として、人間としてどんな人なのか試されている 部分もあると思いますよ。 がんばってください★

9Qoo9
質問者

お礼

>男として、人間としてどんな人なのか試されている 部分もあると思いますよ。 それ、ありそうです。僕の考えてることをもっと知りたいのかも?がんばって彼女に認められるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

9Qoo9
質問者

補足

色々ご意見、アドバイスありがとうございました。 甲乙付けがたいのですが、2人にしかポイント付けられません。(*_*)付かなかった方ごめんなさい。

関連するQ&A

  • こういうタイプの男性を満たすには? 男性のご意見もお願いします。

    こんにちは。 ・自由が好き。束縛はされたくない。 ・自分の都合に合わせて欲しい。自分が優位に立っていたい。 ・本当はさびしがり屋。でも強がる。本当はもっと会いたいけど、強がって自分の時間を優先させる。(自分が優位に…) ・自分がいそがしい時は構ってほしくない。相手のことも構わない。 ・実はかなり嫉妬深い。 このような男性とうまく付き合う・満たすにはどうすればいいですか? 彼に極力合わせてあげればいのでしょうか? それともこちらも自由にしてあまり甘やかさないほうがいいでしょうか?^^; また、嫉妬深い男性(異性と二人きりで食事もダメ)は、彼女が内緒で他の異性と会っている(体の関係ではありません)と知ったとき、どう思いますか? ご意見お願いします。批判的な表現はご遠慮ください。

  • 男性の無表情

    二人の関係が付き合っているのか何なのか分かりませんが、 女性は、男性が近づいて来ただけで顔が真っ赤になる(その時男性は用事があるから女性に近づいただけ。その女性めがけて近づいたわけではない)。 女性に近づいているそんな時も、男性は特に変わらず無表情な感じです。 男性が近づいてきた時、女性は目を見開き、ここぞとばかりに必死に男性の顔を見つめ目を合わせようとしていますが、そんな態度に男性は照れる事もなく普通でいられるようです。 初めは付き合っているのかなーと思っていましたが、 何か女性だけがその男性を感じ「この男は私だけのもの。両想いなの。運命の相手で私と結婚するんだから!」みたいな感じで、いつまでも浮かれている気がします。 二人は同じ職場でお客様相手の仕事なので、他の人の目もあり男性も少しは普通を装っているのかもしれませんが。 男性もその女性を全く見ないわけではないし嫌な目もしていませんが、その女性を見る目にあまり輝きを感じられません。 男性は女性に、性格も自由も抑え込まれている感じがします。 この二人の関係はどういう関係だと思いますか? また男性はどういう気持ちでこの女性と接していると思いますか? 分かる方ご回答お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    男性の方回答お願いします。 私は男女の友達関係成立しないと思っているのですが他の女性向けの質問サイトで成立するという女性が多くてびっくりしたので男性の意見が聞きたくなり質問させてもらいました。もちろんなしと答えている人もいましたが。 二人きりで過ごしても一緒に寝ても大丈夫などの意見がありさらに驚き。 私は友達だと思っていた男の子から告られたり迫られたりしたことがあるのでやはりないかと思います( ˘•~•˘ ) 彼氏も嫌な気持ちになるだろうから二人で遊ぶことに理解できません。 友達関係が成立するという考えは女性目線と男性目線違うのかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性が「好きじゃなくなった」とき

    そこそこ長く(約一年くらい)付き合っていて、 男性の方は初めから本気で好きでいたとします。 喧嘩が多く、多少の嫉妬があっても、彼は女性の方も自分のこととても好きでいてくれていることをわかっていたとします。 周りからはあの二人ならこのままずっといれるんじゃない?と言われ、自分たちでもそう思い続けているようなカップル。 このような関係で男性が相手の女性のことを「好きじゃなくなった」場合、それはいきなりくる感情なのでしょうか。 また男性の「飽きた」「冷めた」などは一体どのようなものなのでしょうか。 私自身別れを決意するほど相手に飽きたことがないので興味深いです。 一度飽きたり冷めてしまった場合、それまでどんなに相手のことを愛していたとしても気持ちが戻ることはもうないのでしょうか。 いろいろな方の意見お待ちしています。

  • 男性としていけないことでしょうか

    色んなご意見をうかがうって意味で、アンケート的質問ですがご容赦ください。 「心の中で姦淫したら、それはすでに姦淫したのと同罪だ」なんて言葉を聞いたことがあります。 以下のような心情を持つのは、すでに一人の人間(男性)として、いけない(不道徳?不届き?卑しい?)ことだと思いますか? ご意見をください ある男性と女性が居たとします。 二人の関係は、知人と言うか友人と言うか、しょっちゅう一緒に遊ぶほどではないが、会えば気楽に付き合えて、仲も良いし冗談も言い合う。相互に格別の嫌悪感なんて無いくらいの仲だとします。 もしくは会社の同僚程度って設定でも構いません。 男性はその女性のことが、友人として大好きですが、お互いに恋愛感情はありません。 しかし彼はその女性を見るたびに、ついついHな気持ちも持ってしまいます。 たとえば彼女の胸のふくらみをみたり、スカートから出た脚を見たりすると、ついつい 「あ~、触ってみたいな。Hしてみたいな」 とか考えてしまいます。 とはいえ、普段相手の意思を無視してみだらに身体に触ったりもしないし、もちろん相手の意思を踏みにじって暴行に及ぼうなんてのは考えていません。 これは警察沙汰になるとか、周囲から糾弾され恐れがあるからそういう行為に及ばないとかではなく、あくまでも大好きなその女性にヒドイ行為なんてして傷つけるなんてことをしたくないのが理由です。 もちろん親しい男女なので、たまに下ネタの会話をしたりくらいはすることはあっても、決して男性の方が痴漢的行為や暴行狙いなんてことはしません。 男性は、例えばその女性の方が勉強なり仕事で頑張っていたら、真剣に応援をしたいし、力を貸せることなら相手に負担にならない程度には力も貸してあげたいと思っています。 その女性が恋愛でもしたなら、応援してあげたい気持ちもあります。 ただ、ただ。 その女性と実際に会っていると、自分が相手を性的対象として見ていることも事実なのです。 いざ実際相手が受け入れるというシチュエーションになったら、そういう行為にも及ぶでしょうし、その女性を妄想相手にオナニーをしたこともあります。 このような心境を持つ男性にどんな評価をあなたは下しますか? 世の女性は時に「そんな目で見られてるってだけで気持ちが悪い」とか言ったりします。 男性も自分の潔白さの主張として「いや、あくまで友人(同僚)だよ。そんな目で見てないよ」なんて言ったりします。 皆さんはこういう風に、相手をあくまでも「内心だけで」性的対象と見ているという男性をどう思いますか? (すいません。お礼は明日深夜以降になると思います)

  • 付き合ってない女性に男性の影が

    付き合っていない女性(女性が男性に好意があることを男性は知っている。男性はきっと遊びのつもりだが、ほぼ毎日連絡をとるし、よく遊ぶ。一度だけ体の関係がある。)に、他の男性の影がちらほら出てきたら、男性はどう思いますか? 少し焦るとか、別に気にならないとか、他の男性にとられたくないと思うとか… 例えば… そんな関係の二人が遊んでいる最中に女性に電話がかかり、相手は男性だった。 電話の相手の男性は女性に好意があり、女性はどう返事をしていいか迷ってる…とかいう状況だったら、その女性を遊び相手と見ていた男性はどう思うのでしょうか? 意見をお待ちしてます! よろしくお願い致します!

  • ディズニー好きな男性ってどのくらい居ますか?

    閲覧ありがとうございます。 長らく疑問だったのですが、男性でディズニーファンの方ってどのくらいいるんでしょうか? 女性でディズニー好きな方は沢山いますが、男性でディズニー好きな方を見つけたことがなく… ネット上でも「彼女と行く場所」という意見が殆どで、少し寂しいので(私は女ですが)質問してみました。 ディズニー好きな男性の方、もしくはディズニー好きな男性って結構居るよとお考えの方いましたら主張して頂ければ幸いです。 どんなところが好きかなども合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男性に質問です

    ※不倫や浮気・セフレなどが平気(むしろ経験者)という方、特にお願いします。 男性の考え方について質問です。 1. 自分にとって遊びたいときに遊べる「都合がいい」ということと、その相手が面倒な部分を持っているため「関わりたくない」ということでは、どちらが優先基準になりますか? 女性の私からしたら、都合が良くても面倒くさい事情があり、また今後どう転ぶか解らない相手は避けます。面倒くさい事情の部分が=都合が悪いという判断になるからです。 男性は違うのでしょうか? 2. ↑「都合がいい」ことが優先基準だとして、では関わりたくないだろう面倒くさい部分に突っ込んでくるのはなぜですか? 3. 自分で突っ込んできておいて、でもやはり面倒に思うなど自分に地雷になった場合、ほとぼりが冷めるまで完全にスルーするというのは30代の男性でも普通のことですか? 面倒に思ってもやんわりと終止符を打てる人が多かったので、たまたまそういう大人の対処ができる人ばかりだったのか、単に彼が人間として小さいのか…。 ご自身のご意見お願いします。 ※メールで連絡が当たり前の世の中になったからといって、面倒だからウザいからスルーすればいい、それが当たり前という考えには賛成しかねます。 ので疑問に思っているということをご理解の上、お願いします。 ※単に疑問が解消できないだけなので、彼との関係に真剣に悩んでいるとかではありません。 ※都合がいいのはお互い様です。絶対的に男性優位な関係ではありません。

  • 男性の方ご意見下さい。

    初めまして。 意見を伺えたらと思いまして、投稿しました。 男性は年下の女性と食事や飲みに行くとき、相手によって全額負担や 割り勘を変えたりするものでしょうか? というのは私は派遣社員で30歳、男性は一流企業に勤める40歳。 ねんのため二人とも独身です。 先日初めて二人で飲みに行ったのですが、きっかり割り勘ではないですが7対3の3位を私が払いました。 今まで、年上の男性と初めて飲みに行くときは全額男性に出してもらっていたのでちょっとビックリでした。 このような場合、男性は私に興味はないと考えた方がいいのでしょうか?

  • 男性からのアプローチ⇒好きになるまで

    男性側からのアプローチ ⇒最初は特に好きではなかったが、 ⇒だんだん気になるようになり、 ⇒最終的に好きになった もし上記のような経験を持つ女性がいらっしゃいましたら 以下のことをお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方のご意見も大歓迎です) (1)アプローチされることは迷惑・負担ではなかったですか? (2)何がきっかけで相手のことを好きになりましたか?  もしくは相手のどういう態度・行動が嬉しかったですか? (3)好きという気持ちに至るまで、もしくは最終的に付き合うまで  どのくらいの期間がありましたか? お察しの通り、ここでいう男性が現時点の私の立場です笑。 好意は伝えており、その後も2人で食事等出かける関係が 続いている状態です。 人それぞれ千差万別かと思いますが、ご回答の程お待ちしています。