• ベストアンサー

おいしい麦とろご飯が食べたい!

東京都内で麦とろご飯(ご飯の上にとろろがかかっているやつ?)のおいしい店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

一番の店と言えば、ここしかありません! ・・・何回行ったことか・・・美味しいですよ! __________________________ Yahoo!グルメ トップ > 飲食店情報 > 東京 > 浅草、両国~小岩 > 和食 > 浅草むぎとろ本店 昭和4年創業のむぎとろ懐石の老舗 浅草むぎとろ本店 アサクサムギトロホンテン   昭和4年創業のむぎとろ懐石の老舗。各種とろろ懐石は季節の素材を取り入れ月替わり。とろろと麦めしはお替わり自由。むぎとろ粥などのお土産品もある。   メニュー   むぎとろ御膳(昼のみ) ---- 3500円   とろろ懐石白鷺 ---- 6000円(平日のみ17:00まで5000円)   とろろ懐石金龍 ---- 8000円   とろろ懐石三社 ---- 10000円 お店データ   住所 : 東京都台東区雷門2-2-4   電話 : 03-3842-1066   営業時間 : 11:30~21:00(日曜11:00~21:00)   定休日 : 無休   交通手段 : 地下鉄浅草駅から徒歩5分   個室 : あり   カード : アメックス、DC、ダイナース、JCB、ミリオン、UC、VISA、ニコス むぎとろ御膳(昼のみ) 平 均 予 算 2300円(昼) 6000円(夜)

satomixyz
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます!! なかなかいい感じです。 おかわり自由って所がまた良いですね。 むぎとろ御膳というのがあるんですかー。ほほぅ。 浅草なら近いし、さっそく今週末行ってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10121
noname#10121
回答No.4

浅草むぎとろのHPはこちらでした。m(__)m このHPから姉妹店へも飛べます。

参考URL:
http://www.mugitoro.co.jp/
satomixyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度はちゃんと見れました。 なるほどー。 姉妹店だと本店にはないメニューがあるんですね。 確かに、リーズナブルで嬉しいですね。 ああでもどっちも良さそうなので迷っちゃいます。。。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

新宿の東口に「平次」という牛タンの店がありますが そこの麦トロ飯は絶品です。他の店と違って味噌を味のベースにしています。でもそれが前面に出過ぎていなくていいです。 大将は偏屈な人ですが......

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0302/U0001059920.html
satomixyz
質問者

お礼

牛タンのお店とは・・・。気づきませんでした。 みそ味ですか~。おいしそうですね!! 是非食べてみたいと思います。 回答ありがとうございました♪

noname#10121
noname#10121
回答No.2

専門店があります。 東京浅草に「むぎとろ」というその名のとおりのお店(かなりの老舗です)があります。 本店もいいですが、姉妹店のほうがリーズナブルかも。 (でも、使っているお芋は基本的に同じはずです) 参考URLをどうぞご覧ください。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/GN/jp/g320000s.htm  
satomixyz
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 「むぎとろ」 やはり有名なお店なのでしょうか? 残念ながら参考URLを見ることができませんでした…。 ページが表示できません、となってしまいます。 姉妹店がどこにあるのか気になることろです。

関連するQ&A

  • とろろごはんについて

    家族全員がとろろごはん(山芋をすりおろしてごはんにかける)を食べない主義だったのですが 一人暮らしを行ってる今、みようみまねでチャレンジしてみました しかし正しい?作り方がわからなかったのですが、本当はどうやって作るんでしょうか 私は山芋をすりおろして、しょうゆを混ぜてご飯にかけました。 思ったより芋の冷たさが出てきてしまって、あったかいごはんにふわふわのとろろ、というイメージが消えてしまいました。 こんなものなのでしょうか?それとも何か足りないのでしょうか 追加質問ですが、私はとろろを食べてもかゆくなかったのですが、アレルギー?でないってことなんでしょうか?

  • とろろご飯について

    (1)とろろには”大和いも”と”長いも”などが使用されると思いますが、ふたつの違いを教えてください。 また、どちらの方が粘り気が強く、とろろご飯に適していますか? (2)とろろにした時、味付けはどのようにしますか? 一番オーソドックスな味付けと、これを加えるとおいしいという味付けを教えてください。 (私は醤油とだし汁を加えますが、あともうひとつ加えなくてはならなかったような気がします。) (3)今、スーパーでなぜか長いもなどが安く、多く売られていますが、今が旬なのですか?

  • 簡単で美味しい、とろろご飯。

    簡単で美味しい、とろろご飯のレシピを教えて下さい。

  • 炊きたてご飯の店教えてください。

    おかずよりお米が好きなのですが、いつ行っても炊きたてご飯をだしてくれる店を探しています。なるべく東京近郊がいいのですが、おいしければどこにでも行きたいと思ってます。ご存知の方教えてください。

  • 白いご飯がおいしい店(23区内)

    都内(23区内)で 「白いご飯」がおいしいお店として有名なところはありませんか? いわゆる「おいしいご飯」というものが どういうものなのか味わってみたいのですが、 なかなか情報が見つかりません。 高級料亭などは難しいので、それ以外の飲食店でお願いします。

  • ご飯が美味しい飲食店について

    ご飯について ご飯より麺やパンの方が好きでご飯をお腹いっぱいまで食べたらいつも損した気分になります。牛丼屋、ラーメン屋のご飯食べたことありますか、ご飯が柔らかくて少しべちゃべちゃしてて美味しくなかったです好みは、硬めで少しパサパサというよりパラパラした食感のご飯が好きです。おすすめのご飯だけが特に美味しい店、牛丼屋さん、カレー屋、ご飯メインの定食屋、ご飯メインの揚げ物屋などあったら教えてほしいです!場所は、東京都内と関東以内です。知ってる店だけ答えても構いません!

  • 東京で「とろろのたっぷり入ったお好み焼き」のお店を教えて下さい。

    半年ぐらい前にTVで紹介された「とろろのたっぷり入ったふわふわのお好み焼き」のお店を探しています。 場所は東京でした。芸能人がよく来るお店?での紹介だったかもしれません。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 「苺ご飯」のレシピを教えてください!!

    今日昼休み、定食屋で若いサラリーマンが会話していました。 なんでも、実家で「苺ご飯」を食べたとのこと。 盗み聞くところによると、 ・彼の実家は仙台 ・どこかのお店で出していて、お母さんが真似をしてみたらしい。 ・苺のほかに、チーズ!!が入ってるらしい ・仙台では、それなりに認知されたメニューらしい だそうです。 苺おそるべし。 大福だけでは飽き足らず、ごはん業界まで進出していたとは。。。 でもほんとうでしょうか? 発祥はどこなんでしょう? レシピをご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、東京で食べれる店があったらそれも。 よろしくお願いします。

  • ワカメご飯の作り方

    今、どうしても作ってみたい(食べてみたいのが)昔、給食で出た「ワカメご飯」です。でも、作り方がわかりません。スーパーで売ってるふりかけのような物ではなくて、ご飯といっしょに炊き込んだような柔らかいやつです。コンビニにも売ってますが、自分で作ってみたいのです。どなたかご存じの方、お願いします。

  • 都内でおいしい白ご飯

    都内でおいしい白ご飯が食べれるところを教えて下さい。 以前の質問であったところは、どれもイマイチでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876213 大阪には色々あったのですが、東京ではおいしいご飯が食べれないのでしょうか?