-PR-
解決済み

おいしい麦とろご飯が食べたい!

  • 困ってます
  • 質問No.64700
  • 閲覧数2886
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

東京都内で麦とろご飯(ご飯の上にとろろがかかっているやつ?)のおいしい店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

一番の店と言えば、ここしかありません!
・・・何回行ったことか・・・美味しいですよ!
__________________________
Yahoo!グルメ

トップ > 飲食店情報 > 東京 > 浅草、両国~小岩 > 和食 > 浅草むぎとろ本店

昭和4年創業のむぎとろ懐石の老舗
浅草むぎとろ本店
アサクサムギトロホンテン

  昭和4年創業のむぎとろ懐石の老舗。各種とろろ懐石は季節の素材を取り入れ月替わり。とろろと麦めしはお替わり自由。むぎとろ粥などのお土産品もある。  

メニュー
  むぎとろ御膳(昼のみ) ---- 3500円
  とろろ懐石白鷺 ---- 6000円(平日のみ17:00まで5000円)
  とろろ懐石金龍 ---- 8000円
  とろろ懐石三社 ---- 10000円

お店データ
  住所 : 東京都台東区雷門2-2-4
  電話 : 03-3842-1066
  営業時間 : 11:30~21:00(日曜11:00~21:00)
  定休日 : 無休
  交通手段 : 地下鉄浅草駅から徒歩5分
  個室 : あり
  カード : アメックス、DC、ダイナース、JCB、ミリオン、UC、VISA、ニコス

むぎとろ御膳(昼のみ)

平 均 予 算
2300円(昼)
6000円(夜)
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

とても詳しい回答ありがとうございます!!
なかなかいい感じです。
おかわり自由って所がまた良いですね。
むぎとろ御膳というのがあるんですかー。ほほぅ。
浅草なら近いし、さっそく今週末行ってみたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 13:12:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

浅草むぎとろのHPはこちらでした。m(__)m
このHPから姉妹店へも飛べます。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

ありがとうございます。
今度はちゃんと見れました。
なるほどー。
姉妹店だと本店にはないメニューがあるんですね。
確かに、リーズナブルで嬉しいですね。
ああでもどっちも良さそうなので迷っちゃいます。。。
投稿日時 - 2001-04-18 09:50:22


  • 回答No.2

専門店があります。
東京浅草に「むぎとろ」というその名のとおりのお店(かなりの老舗です)があります。
本店もいいですが、姉妹店のほうがリーズナブルかも。
(でも、使っているお芋は基本的に同じはずです)
参考URLをどうぞご覧ください。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

さっそくの回答ありがとうございます。
「むぎとろ」
やはり有名なお店なのでしょうか?
残念ながら参考URLを見ることができませんでした…。
ページが表示できません、となってしまいます。
姉妹店がどこにあるのか気になることろです。
投稿日時 - 2001-04-17 13:16:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

新宿の東口に「平次」という牛タンの店がありますが
そこの麦トロ飯は絶品です。他の店と違って味噌を味のベースにしています。でもそれが前面に出過ぎていなくていいです。
大将は偏屈な人ですが......
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

牛タンのお店とは・・・。気づきませんでした。
みそ味ですか~。おいしそうですね!!
是非食べてみたいと思います。
回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-04-18 09:47:53
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ