岡山の精神病院・アルコール中毒の治療を行う病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 岡山県内で、カウンセリングがしっかりしており、尚アルコール中毒の治療を行ってくださる病院はありますでしょうか?
  • 現在31歳の弟の家庭内暴力で悩んでいます。中学の時にいじめで不登校になり、その頃から家庭内暴力が続いています。高校中退後は数社アルバイトをしましたが、どこも長続きせずここ5年ほどは働いていません。精神的に不安定で両親や家族に強い不満を抱いているようです。本人はアルコール中毒だからそういう病院に行きたいと言っていますが、様子を見る限り、アルコールのせいだけではなく、小さい頃の不満がずっと残っていることも関係があると感じています。
  • 家族みんな不安で夜もしっかり寝れず疲れています。どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

岡山・精神病院を教えてください

現在31歳の弟の家庭内暴力で悩んでいます。 中学の時にいじめで不登校になり、その頃から家庭内暴力が続いています。 高校中退後は数社アルバイトをしましたが、どこも長続きせずここ5年ほどは働いていません。 精神的に不安定で両親や家族に強い不満を抱いているようです。 本人はアルコール中毒だからそういう病院に行きたいと言っていますが、様子を見る限り、アルコールのせいだけではなく、小さい頃の不満がずっと残っていることも関係があると感じています。 岡山県内で、カウンセリングがしっかりしており、尚アルコール中毒の治療を行ってくださる病院はありますでしょうか? 家族みんな不安で夜もしっかり寝れず疲れています。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126682
noname#126682
回答No.1

岡山県というだけの質問は、範囲が広すぎぎます、 一度地元の保健所へ相談してください。

hiropucchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 保健所にも相談してみます。