• ベストアンサー

realPlayerについて教えてください。

フリーソフトrealPlayerの再生方法について教えてください。 56.comから動画を画面上部に出る「このビデオをダウンロードする」の部分をクリックしてダウンロードしました。しかし、再生すると2分ほどで映像が止まり、「メディア管理機能について」「もう一回観る」「ビデオをさらに視聴」とでます。右クリックからダウンロードしても同じです。「ビデオをさらに視聴」をクリックしても、最初に戻るだけです。なにか間違っているのでしょうか。とても初歩的な事なのかも知れませんがパソコン初心者なのでわかりません。よろしくお願いします。使っている機種はWindows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もやってみましたが無理でした。 仕様のようです。 過去に似たような質問がありました。 参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6222123.html
22nekopuu
質問者

お礼

回答、有難うございました。早速、ためしてみましら、出来ました!! realPlayerに問い合わせても分らないし、インターネットで答えを探しても見つけられなくて ホントに困っておりました。 答えを教えて頂き、やっと見られて嬉しいです。 感謝、感謝です。本当にありがとうございました。

22nekopuu
質問者

補足

No.1さんに教えて頂いた通りやってみました。やっと見られてとても助かりました。有難うございます。 でも、もう少し教えて下さい。1本は最後までDLできたのですが、もう1本が途中までしかDL出来ませんでした。二回やってみましたが結果は同じでした。やり方は同じようにしているのですが、何か問題があるのでしょうか?DLした動画は同じサイトの物です。何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 Woopie Video DeskTopなら大丈夫だと思います。 セッティングの必要もなく日本語対応していますし、ダウンロード保存だけでなく、お気に入り登録や形式変換等1つのソフトで何でもできます。 難点は重いことです。 しかしそれは、RealPlayerにも言えるので、ご愛嬌。 ダウンロードフォルダの変更は右上MENUの設定から可能です。

参考URL:
http://www.woopiedesktop.com/help/download
22nekopuu
質問者

お礼

何度も質問ばかりですみません。 回答有難うございます。早速ためしてみようとおもいます。 有難うございまいた。