• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

realplayer11で動画のダウンロードができません

タイトルのとおりなのですが、友人からyoutubeなどの動画をダウンロードするのには、realplayer11を入れれば、簡単にできるとの話しを聞きまして、インストールして、設定も友人と同じようにしたのですが、マウスポインタを動画の上に置いたら、「このビデオをダウンロード」というボタンが出るはずなのに出ません。また、右クリックしてもダウンロードする項目が出ません。 ただし、私と友人との大きな違いは、友人はwindows XP(SP2)で、私はwindows vistaです。これだけが違うだけで、すべての設定などは友人とまったく同じくしました。友人のほうは常にできますが、私はまったくボタン表示も出ませんし、右クリックでもダウンロードする項目が表示されないのです。 この解決策などをご存知の方、ぜひご教授お願いできれば、と思います。ぐぐってみましたが、ヒントがまったく見つからなかったので、よろしくお願いいたします。

noname#73670
noname#73670

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数268
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もXPユーザーのなので、明確な回答はできませんが、思いつくことを述べます。 Real PlayerのWebサイトを見ましたが、当該機能がvistaでは使えないといった記述はありませんでした。 Real Playerでの設定としては、[ツール]-[環境設定]-[ダウンロードおよび録音]で「Webダウンロードおよび録音を有効化する」にチェックを入れる。 Internet Explorerの設定としては、[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]-[アドオンの管理]で「Real Player」と名の付くものを有効にする。 (「アドオンの管理」ウィンドウの[表示]のプルダウンメニューを見れば分かるように、アドオンがいくつかに分類分けされているので、それぞれの分類において「Real Player」と名の付くものを探してください。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり遅くなってしまい、すみません。 やってみましたが、うまくいかなかったです。 何かほかに問題があるようです。 ですが、かなり長い期間待っていましたが、ご回答いただいたのは、 nchs-16722様だけなので、感謝いたしております。 ということで解決には至らなかったのですが、お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私もwindows vistaで、同じ問題にぶつかり、この質問を見つけました。 Real PlayerのWebサイトのFAQでたまたま目に留まった質問と回答で問題が解決したので、是非お伝えしようと思ったしだいです。 偶然解決しただけで、これが正しい解決方法かは分かりませんが、 参考にして頂けると助かります。 【対処方法】 1.[ツール]>[環境設定]>[接続]>[ネットワーク転送] を選択しますと、転送設定情報が表示されます。 2.ネットワーク転送を[接続を手動で設定する] を選択します。 3.[RTSP設定]>[すべてのコンテンツにHTTPの使用を試みる]のみにチェックで、他3つを外し[OK]で閉じます。 4.[PNA設定]>[すべてのコンテンツにHTTPの使用を試みる]のみにチェックで、他3つを外し[OK]で閉じます。 たまたま見つけたFAQは以下です。 「RealPlayer をインストールしたのですが動画が再生できるか確認したいのですが? 」  http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/trouble16.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!