• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CL206GM-W及びCL210TWTSはどんなPCですか。)

CL206GM-W及びCL210TWTSはどんなPCですか

このQ&Aのポイント
  • 6万円台で購入できるCL206GM-W及びCL210TWTSは、12.1インチのモバイルノートPCです。
  • 現在のノートPCの使用用途に十分な性能であり、ネットやメール、エクセルなどの基本的な作業に適しています。
  • しかし、CDの使用や出張時の仕事やDVD鑑賞のためには、もう少しスペックの高いノートPCがおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

CL206GM-W 62980円  12.1インチモバイルノートPC http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0714/aro.htm CL210IWTS 69980円  12.1インチモバイルノートPC http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/19/400.html こんな感じだと思います。 http://www.coneco.net/SpecList/01012010/spec_order/PRICE/ 新品で12.1インチだとThinkPadで最低でも11万円~です。 話題のEee PCやCloudBookは7インチですが安いです。

syosyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。スペックは確認できました。ただ私の知識不足が原因ですが特に光学ドライブというものが良く分かりません。 CL206GM-W  24倍速のCD-RW/DVD-ROMコンボドライブ CL210IWTS  DVD±R ・出張時にDVDの鑑賞がしたい。 ・デジカメのデータをCDに保存しているが、これを読み込めるのか。 検討している2台とも上記の2点は可能なのかどうなのかがさっぱり分かりません。よろしければお教え願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.2
syosyo
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メビウスノートPC-CL1-9CDについて

    昨日自宅のデスクトップPCが、 壊れてしまいました・・・。 この際なのでノートにしようと思い、 (引越しをしたので、家が狭くなった為) メビウスノートPC-CL1-9CD にしようかと考え中です。 ただ、近くに聞ける方がいないので、 使い易さ&不便さ 等の情報が無い為、 御存知の方に教えて頂けたらと思います。 使用目的は オリジナルCDを作る DVDを見る HPを作る メール 程度です。価格的に見ても 15万以下なので好ましいのです。 宜しくお願いします。

  • ノートPCを今買うとなると・・・

    上司に、ノートPCが欲しいのだがどれがいいかと相談されました。 (基本的に仕事用、モバイル用途ではなく据え置き) インターネット、メール、ワード、エクセルぐらいの用途なので、 正直どれでも好きなもの買ってくださいと思うのですが、上司なのでむげにはできない。 Windows8のニュースを見たらしく、タッチパネルに興味があるとの事。 予算が10万円以下なのと、モバイル用途じゃないので、 タッチパネルがついたものはおそらく15万周辺するのでは ないかと思われ、これは却下しようと思ってます。 17インチは、大きすぎて嫌だという事なので、 15インチぐらいでWindows7搭載、もし8にしたかったら、1200円で アップデートしてくださいと言うつもりで考えていますが、 皆さんなら上司や先輩に聞かれたらどう答えますか?

  • テレビチューナー搭載PC

    定年祝いに父にノートPCをプレゼントしようと思っています。 父は無類の温泉好きなので、毎月のように旅行に行っています。 場所によってはテレビのない旅館も結構あるらしく ノートPCでテレビを見たいと言っています。 そこで疑問に思ったのですが最近テレビチューナー搭載のノートPCが 数多く見られますが、アンテナの接続を利用せずテレビを見れるものって あるのでしょうか? モバイルサイズのLOOX-Tなどは可能みたいなのですが、 出来れば15インチクラスのもので探しています。 他にはネットやデジカメデーターの取り込み程度の利用になると 思うので、CPUはセレロン、DVDは見れるだけで十分だと思っています。 ・モバイルチューナー? ・15インチ ・コンボドライブ ・無線LAN搭載(出来れば) ・20万以下 このような条件のPCがあれば是非教えてください。 よろしくお願い致します!

  • ノートPC?タブレットPC?ネットブック???

    なんかノートPCっぽいものが色々ありますよね。。 購入を考えているのですが、どれが使い勝手が良いのでしょう?さっぱり分かりません。 用途は 自分の経営しているお店で、ヤフオクの出品、ネットでの仕入れ、DVD再生 という程度です。 自宅にはデスクトップPCが2台あるので今回購入検討中のPCでは、持ち運べて最低限の事が出来ればOKなのですが・・・ 予算は3万円以下です。 中古でDVD再生できてメモリ2ギガぐらいのノートでいいかなと思い探し始めたのですが、 ミニノートやらネットブックやらタブレットPCやらモバイルノートやら・・・ 色々ありすぎてよくわからなくなってきました。 現在お店にはネットは来ていません。 ソフトバンクのUSBスティックかウルトラwifiなんかが良いのかな?と思っているのですが・・・・ これもよくわかりません;

  • Mebius PC-CL1-5CDの耐熱性の問題について。

    今、自分のPCの故障のため、友人のノートPC「Mebius PC-CL1-5CD」を借りて使っているのですが、1時間くらい使うとなぜかPCが熱くなり電源が勝手に落ちてしまいます…。 バッテリーも充分ですし、ウイルス等にも感染していないPCです。恐らく耐熱性の問題であると思い、今日ノートパソコン用冷却パットを買って試してみましたが、やはり1時間ほどでPCが落ちてしまいました…。 同じ問題を抱えていた人や、解決策をご存知の方はぜひ教えてください!お願いします!!!

  • 簡単なノーパソの購入について

    ノートPCが故障し、修理に1ヶ月かかるというので、 2台目の購入を考えています。 (考えてるうちに返ってきそうですが) パソコンのことはあまり詳しくないですが、ノートPCには色々種類があるらしく、 モバイルPCやネットブックなど、どれを買おうか迷っています。 (1)ネットがスムーズにできて(フレッツ光に加入済み)、 (2)DVDが読み書きできて(ブルーレイは不要)、 (3)動画がスムーズに見れる 上記のスペックを有し、14インチ以下、できれば2.5kg以下の オススメのノートPCがあれば教えていただきたいと思います。 HDDの要領もある程度あれば良く、メモリも2GBあれば十分かと思います。 ちなみにメーカーの拘りはありませんので、なるべく安いのお願いします。

  • ノートPC HDD装換後のOSインストール

    現在モバイルノートPC(CD、DVDドライブのないもの)の HDDの装換を考えていますがOSを含むデータの移行の仕方が よくわかりません。 2.5インチのHDDを購入し、データファイルの移動はUSBのコネクタで済んだのですがOSはどうすればいいのかわかりません。 先にデータだけ移動してしまっては後でOSはインストールできないとか あるのでしょうか。手順のわかる方教えてください。 PCはパナソニックのレッツノートです。

  • ノートPCのHDDの換装について

    新しいPC買ってので、古いのは売ろうかと思っていました。 ソフマップで4万円強、他では62000円と上限価格を提示されました。 実際、送ったらいくらになるやら?オークションでもいいかなと思っていたのですが、 まだ、十分使えるので、ここは、PCのお勉強と言うことで、HDDの換装にチャレンジしてみようかなと思ったのですが。 以前から、ネットで、何GBへ換装成功!とか見て、自分でできる人はいいなぁと思っていました。 そこで、ここはいいチャンス?まだ、使えて、もうメーカーの無料保証はないので、換装に挑戦しようかと。 でも、全然、理解していなくて。。。物理的に入れ替えても、設定をどうすればいいのか??? OSは?メーカー製はリカバリーできるけど、それって自分でHDD換装して、不具合出たときできるの? まったく、素人で、どうしていいやら?換装の仕方を素人でも分かるように説明してくれているサイトありますか? 書籍とかでてるんですか?それとも、そんな素人は換装なんてやめて、素直に売った方がいいですか? 新しいノートPCは17インチなので、絶対モバイルできないけど、古いのは12インチなので、できなくはない! モバイルしてる人いいなぁって思っていたんです。別途通信費かかりますが、そこは頑張って払って。 有料で換装データ移行まで、結構安くやってくれるとこありますが、それに頼っていては、一生換装なんてできない! こんなど素人がノートPCの換装を成功させるにはどうしたらよいですか? IOデータだったかな?ノートPC用の内蔵HDD販売してて、別途お金払えば換装してくれるんですよね。。。 一つ間違えば、まだ、十分使えるPCをゴミにしてしまうかも? やっぱり、やめた方がいいですかね?

  • 非光沢のノートPCってないんでしょうか?

    ・非光沢で13-14インチ程度のディスプレイ ・価格は5万円以下 この2つの条件を満たすノートPCでおすすめのものはありますか? ネットで調べても非光沢か光沢かの記述がないんですよね・・・。

  • 低価格のノートPC

    2台目のノートPCを購入予定なのですが、 ネットサーフィンができることが最低条件で Officeもほかのものを一切省いた 低価格のノートPCってありますか?? 価格で10万円・・・それ以下でもいいです。 よければ教えてください。