• ベストアンサー

メビウスノートPC-CL1-9CDについて

昨日自宅のデスクトップPCが、 壊れてしまいました・・・。 この際なのでノートにしようと思い、 (引越しをしたので、家が狭くなった為) メビウスノートPC-CL1-9CD にしようかと考え中です。 ただ、近くに聞ける方がいないので、 使い易さ&不便さ 等の情報が無い為、 御存知の方に教えて頂けたらと思います。 使用目的は オリジナルCDを作る DVDを見る HPを作る メール 程度です。価格的に見ても 15万以下なので好ましいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5669
noname#5669
回答No.4

仕様は http://www.sharp.co.jp/products/pccl19cd/text/p6.html 画像処理、音楽ファイルの変換などには少しストレスを感じるかもしれませんが、それとて最新機種にくらべれば、というレベルでしかありません。十二分にお買い得な機種かと思われますよ。3Dグリグリのゲームに不向きなだけじゃないでしょうか。 >本当にこのスペックで間違いないのかと疑います >スペックの割に動作が遅いように思います なに言ってんのかわかんないので、情報ソースを提示してもらった方がいいですね。それを生業としてる方ですし。万に一つですが、ひょっとしたら今回は本当に触ったことがあるのかもしれませんし。

nhiyori
質問者

お礼

御解答を有り難う御座います。 こういうレスを待っておりました。 今週中に購入出来たら嬉しいな。 有り難うございました

その他の回答 (3)

回答No.3

>メビウスは、ほかのメーカーよりスペックが高い割に価格が安いです そうですね、確かにそうですが・・・ 本当にこのスペックで間違いないのかと疑います スペックの割に動作が遅いように思います スペックお宅向きじゃないですか? また、当たり外れが大きいと思いますよ

nhiyori
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 当たり外れ・・・う~~ん怖いですね。 参考にさせていただきます

• yossan1
回答No.2

情報はこちら http://www.sharp.co.jp/products/pccl19cd/ 価格、comでは 128,500円で売ってますよ http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002005&MakerCD=75&Product=%83%81%83r%83E%83X%83m%81%5B%83g+PC%2DCL1%2D9CD です。 あくまでも参考に・・・

nhiyori
質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。 何せ、コンピューター関係に全く疎い物ですから、 お言葉が有りがたいです。 一応他にも良い物があれば・・・などと考えていましたが、これに決まると思います。 有り難う御座いました

回答No.1

私は、メビウスノートをデスクトップ以外に2台使ってますが、非常にいいです。 そもそもメビウスは、ほかのメーカーよりスペックが高い割に価格が安いです。 ちなみに価格ドットコムを見てみたら、12万円台でありますよ。 参考までに下記をどうぞ。 使っている人のコラムもありますよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200511781
nhiyori
質問者

お礼

早々の御解答有り難う御座います。 実際に使われている方の声が聞けて嬉しく思っています。 URLまで教えて頂いて、 丁寧な解答に感謝致します。