• ベストアンサー
  • 困ってます

RealPlayerで...

RealPlayerをインストールしたのですが、 それを使って自分のパソコンの音楽や映像を 見ることができるのに、 なぜかインターネットでRealPlayer対応の 視聴などができなくて困ってます! 視聴できるサイトをクリックすると 一応RealPlayerは起動するのですが なぜかファイルを認識せず視聴ができません。 そこで、RealPlayerを一度アンインストール後に またインストールしたのですが、 視聴できませんでした。しかもなぜか インターネットのサイトでWindows Media Player 対応の視聴サイトをクリックしたらなぜか RealPlayerが起動してしまいました。できたら それの直し方も教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oomono

>Windows Media Player 対応の視聴サイトをクリックしたらなぜか RealPlayerが起動してしまいました。 これは、以下の方法で直りそうな気がします。 1.Windows Media Playerを起動。 2.メニューの「ツール」ー「オプション」。 3.「ファイルの種類」タブにて「Windows Media ビデオファイル(wmv)」にチェック。 (白地にチェック…何度かクリックすればその状態になります→灰色地にチェックではありません)

質問者からのお礼

指摘どおりにしたら無事にWindows Media Playerが 起動しました。同じ要領でRealPlayerもオプション でファイルの種類をいじったら直りました。どうも ありがとうございました!