• ベストアンサー
  • 困ってます

realplayerについて

real player をインストールをしたのですが、windowsを起動するとreal playerも同時に起動し、勝手にインターネット接続をします。realplayerが勝手に起動しないためにはどうすればよいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

まず初めに。残念ながら私自身はWindows2000ユーザーのため、最新版の利用が出来ません。それでも、概要としては参考になると思うので、旧バージョンでの設定についてここに記しておきます。 RealPlayerを起動したら、『ツール』→『環境設定』を選択し、画面左から『自動サービス』を選びます。切り替わった画面左から『メッセージセンターの設定』をクリックしてください。 『メッセージセンターの設定』画面上のチェックを、とにかく全部外してください。ディスプレイ右下のタスクトレイにRealPlayerのアイコンが出なくなり、システム起動時から自動的に情報をチェックしに行くこともなくなる筈です。 次のページも十分参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/real.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#56882
noname#56882

もしかすると起動時に「重要なアップデートを自動的にダウンロードおよびインストールする」設定に なっているのかもしれません。 ・オートアップデート機能を無効にする 「自動サービス」の下から「オートアップデート」を選択し 「重要なアップデートを自動的にダウンロードおよびインストールする」のチェックをはずします。 参考:http://www.higaitaisaku.com/real.html(ポイント6の部分。ポイント7も重要) 上記が駄目な場合は ・「msconfig」→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」から「RealPlayer」のチェックを外す。 これで駄目でしたら ・「RealPlayer」のアンインストールをする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました