• 締切済み

バイトについて

高校1年の女子です。 実は今年にバーミヤンのバイトに合格して 1月8日に説明を受けて、契約書を書いて(まだ提出はしてません)、 制服も貰ってその日は終わったんですが 最後に店長から『初出勤日は後日連絡します』といわれ 連絡を待っているのが今の状況です。 そして連絡がないまま2週間が経って もうそろそろ1ヶ月が過ぎようとしてます。 これは一体どういうことでしょうか? バイトしたことが無いのでよく分かりませんが これが普通なのでしょうか? 私は別に連絡がないんなら断ろうとも思うんですが だめでしょうか?? たくさんの回答をお待ちしてます

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.3

所詮バイトですし、ローテーションが決まらないとわかりません 自分もtutayaでバイトしたことありますけど。 1か月くらいほったらかしにされました とても生活出来ないと3日で辞めましたが 生活もあるでしょうから、他を探してみては? 所詮バイトですから辞められたら他の人探すだけですから

• ponscott
回答No.2

ファミレスの店長は、忙しいです! もしかしたら、忘れられてしまってるかもしれません。 自分から、連絡した方がいいのでは?と思います。

• nana76
回答No.1

本当に連絡がないんですか? 携帯などにかかってきていて気付いていないとか・・・。 本当に連絡がないんだとしたら、単に忘れられている気がしますが。 制服までもらってきているんだとしたら、不合格って事ではないですもんね。 >私は別に連絡がないんなら断ろうとも思うんですが >だめでしょうか?? 連絡がないまま2週間も放置するような所なら、バイトを辞退するのは良いと思います。 ただ、問題なのは制服ですね。これを持っているので、無視してフェードアウトはさすがにちょっと・・・。 できれば、自分から連絡してみて話をするのが良いと思いますよ。

kyhrmm
質問者

お礼

>nana76さん 回答ありがとうございます。 携帯も何も連絡ないです・・・ こまめに確認はしてますが・・・ もし辞退するときは 制服については郵送でもしようと思います。 ただnana76さんが言うように忘れられてる可能性もあるので 2月まで待ってみようと思います