• ベストアンサー

対処方法を教えてください

今、会社の庭先で鳥が無残な姿になっていました。 会社の池には毎日動物が良く集まってくるのですが… おそらく猫が鳥を捕まえてしまったみたいで、 上司に袋に入れ、ゴミ袋へ入れてもらいました。 本日ゴミの日なのでこのままだとゴミ処理所行きなのですが、 鳥も命有るもの。埋葬するべきなのでしょうか? でも、どこへ???敷地内????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6186move
回答No.1

地域の保健所に連絡すると回収してもらえます。 地域によって無料か有料かは違うと思います。 質問者さんの鳥の死骸は猫によるものの見込みですが、 鳥インフルエンザの問題もありますし衛生面も関係します。 今後もあり得る話ですから、保健所にきてもらうのが 最善かと思います。

WOOOON
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご返答ありがとうございました。 保健所へ連絡しましたありがとうございました