• ベストアンサー

一冊の本をスキャナーで読み取って、PDFファイルにしたいのですが?

スキャナーで読み取ったファイルをPDFファイルにするにはどうしたらよいですか?やり方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

ここに複数の画像ファイルからPDFファイルを 生成するソフトがありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se276471.html
nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございます! ソフトがあるんですねえ。アクロバットリーダーの標準の機能で取り込むことは無理なのですね。

その他の回答 (1)

noname#148473
noname#148473
回答No.2

ソフトの紹介ではないのですが・・・ 本をスキャナで取り込んだものをPDFファイルにしても、あくまで画像データですので、通常のPDFファイルのように文字列検索したり、テキストファイルやWord文書にコピー&ペーストしたりはできませんので、念のため。 それはともかく、どれくらいの厚さの本か分かりませんが、かなり巨大なファイルになることは覚悟しといたほうがいいでしょう。1ページ1MB×200ページとして、200MBってとこですか。非力なパソコンだと、アクロバットで見る時に、動作が重くてストレスを感じるような状態になるかもしれません。

nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございます! スキャナーで読み込んだものは、あくまでも画像なんですね。たとえば、ワード文書なんかを読み込むとテキストになるのでしょうかね。